ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
手羽先の甘辛煮 簡単レシピ・作り方!室内飼いみたいな猫!

手羽先


 やぁ♪ 家から一歩も出られなかったashです。 ・・・ 台風の雨、ザーザーでした~。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのエサ


 きのうは、手羽先!TVで写ってて、急に食べたくなりました。


手羽先の甘辛煮


 TVで見た名古屋名物っぽい、しっかり目の味付けで煮つめてみまちた。コレはデンジャラスな美味しさです。 ・・・ 喰いすぎますb


~今回の手羽先の甘辛煮の作り方・レシピ~ 

【食材】 LLな おひとりさま分
手羽先8本、醤油大さじ2、本みりん大さじ2、黒砂糖大さじ1、水半カップ、ニンニク、ショウガ、鷹の爪、炒り胡麻

【下処理】
・手羽先は熱湯をかけ霜降りに

【作り方】
・胡麻以外全部入れて落としぶたをして中火でグツグツ
・煮詰まってきたら弱火にし
・煮汁が残り1センチくらいになったら冷まします
・炒り胡麻をふって完成!

※煮詰めるので水はテキトウでOK 全体量がヒタヒタより少なめにー


昼ごはん


 こういう濃いめで甘辛な味付けって、ご飯が進みますねー。キャベツと鶏から出たソースも合う合う! ・・・ もちろん手羽もご飯もオカワリしました~


 にほんブログ村 簡単料理へ


 手作り猫のご飯、きのうは台風だったのでサボりました。。


 ↓猫


 一日中台風の雨風が激しくて、猫さんたちはねぐらのあるガレージから外へ出て行きませんでした。


ガレージ猫


 まるで、室内飼いの猫さんみたいでした。


レオ


 レオを拉致ってきて、部屋でチョビっと撮影


レオ


 なんだか外での撮影とちがって


 黒目 パッチリやな?


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →ブログランキング・にほんブログ村へ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:鶏・鳥 料理 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 秋鮭と芋のチーマヨ焼き 簡単レシピ・作り方!泥まみれ猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | ほうれん草オムレツ作り方・レシピ!茂みで寝る猫たち! >>
Comment

おいしそー
骨付き肉って美味しいんだよね
うちはシチューにも入れるんだe-250

そーそー、にゃんこって外で撮るよりおうちの中のほうがお目目が可愛く写るよねe-446
レオくんの口の周りの模様、かわいいなぁ
立体マスクしてるみたいだね
2009/10/10 Sat| URL | でんぐりがえる
手羽先の甘辛煮!かなりハマりそう。

8本食べる気持ちわかります♪
付け合わせの生キャベツ、あいそ~。

台風の時の引きこもり、ちょっとわくわくしませんか?
2009/10/09 Fri| URL | m-watabe
こんにちは。
大きな台風でしたね。
関西は雨、風ともに凄かったです。

手羽先美味しそうです。
薄味の方が体には良いけど、少し濃い味の方がご飯は美味しく頂けますよね。

レオくん、男前です(*´σ∇`)ポッ
2009/10/09 Fri| URL | ゆみ
おはようございます
すごいテリッテリの手羽先♪
コレはもうビールですかねぇ??
あら、ホント、レオちゃんよそ行きのお顔してますわぁ~
お見合い写真にいいかもね( ̄ー ̄)
2009/10/09 Fri| URL | mukamama
手羽先かぁなりおぃしそぉやわぁ・・・(涎)

レオクン、お初のドアップ♪
オトコマエになったねぇ~
2009/10/09 Fri| URL | 沙羅.
ashさん、おはようございます
やっぱり、大雨でしたか!
気になってましたけど・・天気予報って当たるものなんですね!
私もテレビみて手羽喰いたくなりましたーーw
買い物のとき買うか買わないかで悩んだ物・・
でも、昨日はモモの方が安くてそっち買っちゃった
見るからに美味しそうだし・・じゅる・・
2009/10/09 Fri| URL | ちどりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

