ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ほうれん草オムレツ作り方・レシピ!茂みで寝る猫たち!

オムレツ


 やぁ♪ 心配なashです。 ・・・ 台風、デカイらしいっすね。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのエサ


 きのうは、オムレツ!


ほうれん草オムレツ


 前日に肉をたくさん食べたので、野菜いっぱい食べたい気分でした。普代村のおばちゃんが育てたホウレンソウを刻んで混ぜました。あと、ババァの畑からキャベツやミズナやミニトマトをとってきました。


~今回のほうれん草オムレツの作り方・レシピ~ 

【食材】 おひとりさま たっぷり分
卵2コ、ホウレンソウ2束、バター10g(塩分入り)

【下処理】
・ホウレンソウは茹でて、水にサラして、絞って、みじん切り
・そして卵と混ぜておきました

【作り方】
・フライパンで中火でバターをとかしました
・ホウレンソウ入り卵を入れ、揺すりながらかきまぜました
・7・8割くらい固まったら、フライパンをポンポンしながら巻きます
・フライパンの端に寄せて成形して完成!

※ケチャップと、水にサラした玉ねぎをのっけて食べました


昼ごはん


 ご飯はヘルチーな玄米がゆ。小鉢も食物繊維っぽいのを並べました。 ・・・ ”ンコ”と”ヘ”のニオイが減りそーだねー。


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓手作り猫のエサ


 猫たちにもホウレンソウ!


手作り 猫のご飯


 あとはいつもの肉&モロヘイヤスープ。お粥の時は水分量調節です~。


 塩分やネギやニンニク? ネコの食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 猫たち居ないなぁ っと思ったら


猫たち


 みんなで茂みの中でネムネムしてました


 いいとこ みつけたな?


 にほんブログ村 猫 写真へ


 手作り食でニンニクを取り入れる前は、こんな所で昼寝してると、たちまちダニだらけになってました~。今はぜんぜん付きませぬv



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →ブログランキング・にほんブログ村へ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 手羽先の甘辛煮 簡単レシピ・作り方!室内飼いみたいな猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | 外食 炙りサンマがンマかった 食べ放題バイキング!猫と熊手! >>
Comment

あっすくん、こんばんわe-250
台風こわかったねー
にゃんこたちはこういうときおとなしく家にいるの?

オムレツ、おいすぃそーe-349
…庭の葉っぱっていうと雑草みたいじゃんe-455
2009/10/08 Thu| URL | でんぐりがえる
オムレツi-265食べたいなぁ。
ほうれん草がたくさん食べられますね♪

その他のおかずもとても充実してますね!

お母様作のお味噌汁と煮物、美味しそうi-189

猫ちゃんたちいい場所見つけましたね。
2009/10/08 Thu| URL | m-watabe
台風、大丈夫でしたか?
2009/10/08 Thu| URL | mahogany
いやぁ・・
にゃんこたち、ほんわかタイムやね~♪
こ~ゆ~のできる環境ってえぇなぁ・・
ウチの子たちは完璧鍵っ子やし^^;

お外に出してやりたいケド、たちまち車の餌食やもん・・
2009/10/08 Thu| URL | 沙羅.
ashさんのオムレツーステキーv-10
庭の葉っぱもきれいに乗っててー赤いトマトカワイクテーすっごくワクワクなオムレツーv-238

台風まるこんちは過ぎたけどーashさんちに行っちゃったかなー(´・ω・`)でも弱くなってよかったー!
ニャンズ4匹だと強そうー(^〇^)
2009/10/08 Thu| URL | まるこ
おはようございます
なんか猫ちゃん達よりそってますねぇ。
だんだん外も寒くなってきたから?
猫も冬毛になるんですよね?
抱いたらあったかそうだなぁ~。
今日のご飯はとっても副菜多くって
よさそう(^o^)
私はたまねぎ生はちょっと苦手かも?
2009/10/08 Thu| URL | mukamama
本当だっ。ヘルチーでおいちそ~

猫ちゃん家族っv-237かわいいなあ。
2009/10/08 Thu| URL | もんち
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

