ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
水あめで甘辛マグロフレーク簡単料理!シルの避妊手術の日!

手作りマグロフレーク


 やぁ♪ 心配中なashです。 ・・・ シルがお泊まりで。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのエサ


 きのうはマグロ! の切り落としでマグロフレークを作りまちた。猫用に冷凍ストックしておいたマグロです。


甘辛マグロフレーク


 マグロを崩しながら、酒・醤油・本みりん・水(すべて同量)で煮詰めて、水あめを一さじ入れて仕上げたダケ~♪ 薬味に青山椒、生姜、唐辛子も入ってます。


昼ゴハン


 マグロフレーク、箸がとまらない旨さでした。玄米粥2杯で止まってくれたけど、ごはんが固めに炊いた白米だったなら、5・6杯オカワリしてたかもしれませぬ。。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り猫のエサ


 お肉のニンニクスープ!


猫のごはん


 肉やキャベツをニンニク+オイルで炒めてスープにして、玄米粥や卵殻を入れてあげました。パセリは最後に刻んで。


 ネコの食べ物・栄養を考える 過去記事へ


 ↓猫 (画像は数日前のものです。)


 きのうは、シルの避妊手術の日でした。一泊し、今日の夕方帰って来る予定です。無事かな?? 心配だな~。


シル


 ひさびさ体重計ってもらいました。シルは2.85kgになってました。ブログ内を「体重測定」で検索結果


シル


 そして今日は、レオとミウの去勢手術の日です。


 運び屋ash 大忙しです。。


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →ブログランキング・にほんブログ村へ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:常備菜・保存食 | コメント(3) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< チキンステーキ作り方・レシピ!シル避妊手術成功! | ashブログ 岩手県久慈市home | 手作り塩豚で全卵カルボナーラ!里子たちの元気な様子! >>
Comment

えーっもうそんなお年頃なのね
はやいねぇ

かえるはあっす君ちに赤ちゃんにゃんこが産まれたって聞いてから見に来るようになったけど、もう半年ぐらいになるのかな

みんな無事に済むといいね
2009/09/26 Sat| URL | でんぐりがえる
もうそんなお歳ごろか
結構早いんですね。
玉袋が空っぽになると、かわいいぞ。
竿竹屋といって他の猫にバカにされるぞ(^^
2009/09/26 Sat| URL | クッキー
あ”~

つぃに手術なんやねぇ・・
手術したら太る傾向やし、またashuさんの
手作り猫ゴハンの腕の見せ所やね

なるべく痛くありませんよぉに
2009/09/26 Sat| URL | 沙羅.
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

