ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ホウキタケのホワイトシチュー簡単レシピ!他にも居た顎髭レオ!

ホワイトシチュー


 やぁ♪ 食欲だけはモリモリ有るashです。 ・・・ 秋だからですか??


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのエサ


 ババァが裏山からとってきたキノコで一品!


ホウキタケのホワイトシチュー


 ホウキタケっていうキノコです。他にもイロイロ入れてホワイトシチューにしました。ンマかった~。10分以内でできる簡単シチューです。


~今回のホウキタケのホワイトシチューの作り方・レシピ~ 

【食材】 おひとりさまガッツリ分
下の画像食材の他は、塩のみ

【下処理】
・ホウキタケは下ゆでし、ゴミを取り除いておきました
・イモとニンジンはレンジでチンしておきました

【作り方】
・バターで鶏肉と玉ねぎとエビを炒めました
・肉に火が通ってから他の野菜とキノコを入れました
・小麦粉を振りかけ炒めました
・火を弱め牛乳を入れ、トロミがついたら完成
・刻んだパセリと胡椒をかけていただきました

※塩は炒めはじめと中間で入れてます。超薄味です。


シチュー食材


 乳製品と食材のダシと塩&胡椒だけ。優しい口当たりのホワイトシチューでした。


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓手作り猫のエサ(ケータイ画像)


猫のごはん


 トマトと魚介のスープ。モロヘイヤが無くなったので、↑シチューのように小麦粉でトロミをつけました。


 ネコの食べ物・栄養を考える 過去記事へ


 ↓猫


 なんと、長崎県にもアゴヒゲが生えている猫がいるそうです。しかも同じ名前!!長崎県のレオくん


レオ


 なので、レオのヒゲをクローズアップ。ホント不思議。


ミウ


 ミウにも生えてないかなー?って見たら


 また、舌が生えてました^^;



 ヲマエら 外でねろよ?


 彼らには、外と中の”垣根”がありません。。


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:山菜・野草・キノコ | コメント(6) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< サバの生姜煮(お袋の料理)!カメラ目線のナンチ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 茄子とピーマンの胡麻味噌炒め煮!猫とネコジャラシ! >>
Comment

レオの紹介ありがとうございます♪
ホント不思議な偶然ですよね^^
他に見た事なかったのでとっても嬉しい偶然です!

でもレオちゃんが若い分ひげに勢いがあるような・・・
少し伸びてきてません?(*^ω^*)ノ彡
2009/09/23 Wed| URL | ライくんちのばぁや
秋だなぁ~
きのこシーズンやね♪

にゃんこゴハンにトマト!!
にゃんこってトマト食べるんだ?!
2009/09/22 Tue| URL | 沙羅.
ashさんとこのシチュー、いろいろ入っていてしかも美味しそう♪

お野菜が沢山入った洋風味噌汁って感じですね。

ashさん。最近のご飯、通常食に近い感じですが、蕁麻疹大丈夫ですか?

もしかして、体質改善が出来て、蕁麻疹を克服したのでは!

ミウとレオ、縁側でお昼寝、羨ましいです。
一緒にごろごろしたい♪
2009/09/22 Tue| URL | m-watabe
ホウキタケってーまるこんちの方に売ってないみたいー(´・ω・`)
怪しげなキノコだねーでも食べたいなー
キノコのシチュウーおいしそー♪秋っぽいねー!

レオたんのオヒゲすごー!
どんどん伸びないかなー(^〇^)
2009/09/22 Tue| URL | まるこ
おはようございます
ホウキタケってはじめて聞きました(・∀・)
どんなお味がするのかしら?
それにしてもホワイトシチューがおいしそう♪
ちょうどフランスパンも作ったことだし、今日の夜にやってみようかな??
2009/09/22 Tue| URL | mukamama
シチューが美味しくなる季節に
なってきたのですねえ。

レオ君のあごヒゲは何度みてもおもしろいですw~っ♪もんち猫にもあればよかったのに。
2009/09/22 Tue| URL | もんち
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

