ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
茄子とピーマンの胡麻味噌炒め煮!猫とネコジャラシ!

ごまみそ


 やぁ♪ モッタイナイって言葉が好きなashです。 ・・・ ただのケチかもしらんが。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのエサ


 微妙に残ったみそ汁と出し殻で一品!


茄子とピーマンの胡麻味噌炒め煮


 ナスとピーマンをごま油と塩豚で軽く炒め、水、刻んだ出し殻(昆布と煮干し)、唐辛子、残りのみそ汁を入れて煮、味噌、練り胡麻、刻んだシソで風味付けしたもの。煮詰めて汁気が無くなったらできあがり。


 お弁当にも酒の肴にもイケそう。ごはんで食べましたが、すすみスギます。


昼ごはん


 玉子焼きはババァの朝の残りもの。数少ない「お袋の味」のうちの一つです。学生の頃の弁当にいつも入ってましたから~。


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓手作り猫のエサ


 焼きイカと焼きカツオ!最強タッグです。


猫のごはん


 白ネギと山椒粉も忘れずにb 猫にネギ? 猫に山椒?


 ネコの食べ物・栄養を考える 過去記事へ


 ↓猫


ミウとシルと猫じゃらし


 ネコジャラシで遊んでみました



 シルとミウは、大反応! 純心です。



 ナンチとチャク、それから発育が良すぎるレオは、反応薄。


 チャク、冷めた目つきだな?


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →ブログランキング・にほんブログ村へ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(5) |↑記事のURL
thame:これは美味い!! genre:グルメ
<< ホウキタケのホワイトシチュー簡単レシピ!他にも居た顎髭レオ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 黒きのこ(コウタケ)ゴハン 炊き込み・まぜご飯 レシピ!でかくなった子猫! >>
Comment

信州では「油味噌」と言う名前で中身は同じだよぉ。
卵焼きはお弁当の定番だね、私も毎日飽きずに焼いたけど、息子達が飽きたって(笑)
ナンチくんの無反応の顔が見たかった~
2009/09/21 Mon| URL | ノリッチ
ナスとピーマンとお味噌、私このお料理大好きです!
とても美味しそう♪

卵焼き、これぞお袋の味ですね。
ash家の卵焼き、どんな味付けなんでしょう?
2009/09/21 Mon| URL | m-watabe
こんにちは。
茄子とピーマンの胡麻味噌炒め 美味しそうです。ご飯がすすみ過ぎそう(笑)

私もおふくろの味は卵焼きです。
甘めの味付けが好きですね。
2009/09/21 Mon| URL | ゆみ
おはようございます。
まぁ、一緒(´∀`)
ウチも昨日の夕飯はなすとピーマンのなべしき作ったのよぉ~。
この時期ナスとピーマンがラストスパートですものねぇ。。。
2009/09/21 Mon| URL | mukamama
ashさん、おはようございます
私も、もったいない派です!
ケチ?w
その、味噌汁で作る茄子とピーマンの味噌炒め
最高です!
私も残ったらやってみよっと!

シルちゃんもミュー君もレオ君もチャクちゃんも皆毛並みが綺麗になりましたね
やっぱ食事のせいかな?
2009/09/21 Mon| URL | ちどりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

