ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
まめ堅かった!ポークビーンズのレシピ

豆料理


 やぁ♪ また夜行性中なashです。 ・・・ 夢中になるとドコまでもヤってしまします。お仕事。。 秘密のblogRankinグ


 夕方目覚めたきのうは、ポークビーンズ!


ポークビーンズ


 ちょっと堅い豆もあったけど、モリモリ喰ったぉ。名前はよく知らないけど5種類くらいの豆が入ってます~


 豆だねb>>簡単料理ブログ集


~きのうのポークビーンズ 作り方・レシピ~

【食材】
豆 両手に一杯、トマト缶1個、豚肉50gくらい、ベーコン数枚
塩、こしょう、スープ(コンソメ小1+水150cc)
ケチャップ大1、ソース大1、ローリエ

【下処理】
・一晩水で豆をもどしておきました
・下ゆでするべきでした(←コレ忘れたので堅かった)

【作り方】
・ベーコンと豚肉を炒めます
・トマト缶、豆、ローリエ、スープを加えてコトコト 薪ストーブで30分
・調味して完成!

※水煮の豆使うともっと早く出来るぉ


夜ごはん


 けっこー噛みごたえあるゴハンでした~。ンコもいっぱい出そうですー。


 咀嚼メニュー探し>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 ナンチはババァが帰って来るとエサ(魚入り猫まんま)くれるまで鳴き続けます。キッチンまで行って催促します。


さっきカリカリ喰ったろ?


 まるで朝から何も喰ってないみたいじゃねーか。


 ハラペコ>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:豆・豆腐料理 | コメント(16) |↑記事のURL
thame:男の料理 genre:グルメ
<< 大根たっぷり おでん!カラシもたっぷりで涙目 | ashブログ 岩手県久慈市home | 安くなった!自動車保険一括見積りをしてみました >>
Comment

>かぴこさん

豆料理ashも最近になってから~
うちにマメが沢山あったから。。

>マーコさん

ポークビーンズ意外と簡単で美味しいぉ
リュウはお利口さんなんだねb


>マープル さん

一味いれたら、チリビーンズになるねb
シンディのおねだりかわいかっただろうなー


>ariさん

圧力鍋で下ゆですれば完璧!
キッチンから盗み食いしてるぉたまに。。


>ちどりんさん

トマト缶安かったからまとめ買いしてきた~v
魚のニオイには激反応しますナンチ


>chika0w0さん

大豆とガルバンゾーで十分イケそ~
ほんと、食い意地は立派ですナンチ


>ば~ばさん

全部、バラバラに買ったりもらったりー
ほんとは対物も無制限が理想だねb


>まるこ さん

ぜんぜん優しくないぉ
ナンチは確実マザコンb


>MIKONA さん

素朴で美味しい味だぉb
栄養もたっぷりあるにちがいない


>ikamiさん

簡単だし、やってみてー
ナンチ、食いしん坊だよー


>はづき さん

はづきさんちのは、格別うまそうだよねb
うち ぎゃくに乾燥豆がたくさんありますー


>れおん さん

彩り4種豆とポテトのサラダ?
大豆、枝豆、金時、ひよこ豆かな?


>こうちゃんさん

圧力なべ 使うべきでした~
低インシュリン身につけると強いぉ おごるしー


>smile mama さん

ashの5千円の炊飯器には玄米コースあるぉ
だから、フツウに炊いてます~v


>ニーナさん

ミートソースもいいな~
うち 豆がけっこーたくさんあるんです


>ぼくさん

ナンチ ババァ
好きみたいです
2009/01/12 Mon| URL | ash
こんにちは、食事前のナンチのヨガ
御フクロウのポーズ
2009/01/12 Mon| URL | ぼく
おぉぉ~ポークビーンズ、ですね!
私もそろそろ食べたいな~と思ってました。
そう思いながら今日のお昼、
ミートソース系ナポリタンをつくってしまったニーナです。(笑)
豆を戻すところがashさんのスゴイところですね。(^^)
2009/01/11 Sun| URL | ニーナ
こんにちわv-22とってもおいしそうなポークビーンズですね♪お料理上手ですね。うらやましいです。
 げんまいごはんなんですが・・・。外食では食べたことがあるのですがお家でどうやって焚いてますか?炊飯器で焚けるのですか?圧力鍋?おしえてもらえますか?玄米ってとってもおいしいですよね~。
2009/01/11 Sun| URL | smile mama
ポークビーンズくったことない( ..)φ
豆圧力なべ使ったらめっちゃ早くできるよ?
今日おでん 加圧7分で放置プレイ

うちも玄米にしてくれるって♪
気がついたんだけど、自分が嫌いなやつが体に良い
卵、煮豆、煮魚、温野菜、ソバほんと食べない
低インシュリン意識してみる

すたみな太郎行ったことないけど食べ放題だべ?
らーめんとかお肉とかわたしの好きなもんばっかありそうだ\(^o^)/

やせたらおごってね☆
2009/01/11 Sun| URL | こうちゃん
分かるぅ~ 言う言う…

豆の種類ってわかる?
今度教えてね。ココスの豆サラダの種類がわからんのよ。
2009/01/11 Sun| URL | れおん
あっ!
うちもそろそろポークビーンズにしようかと
水煮大豆の買い置きあるんや~
ashとかぶるからもうちょっとしてから作ろう~っと!

2009/01/11 Sun| URL | はづき
ポークビーンズおいしそう!

実は作ったことないんだよね~・・・

この季節、やっぱり、煮込みですね!

ナンチ、食いしん坊だね!
2009/01/11 Sun| URL | ikami
ポークビーンズ?

はじめて聞きました。

どんな味がするのか………

興味ありまくりです♪

美味しそうですね~栄養価も高いそうな感じがなんとなくしま(笑)
2009/01/11 Sun| URL | MIKONA
ashさんーポークビーンズすごーく美味しそうー!
お皿もポークビーンズにあってるねー(^〇^)

ashさんのお袋さんの背中ー!優しそうな背中ー♪
今度お顔も見たいなー(^〇^)
ナンチ君、お袋さんに超甘えてる顔だねー!
マザコンはナンチ君だったんだー(^v^)
2009/01/11 Sun| URL | まるこ
ミックスビーンズなの?
5種類くらいの豆・・・ってミックスビーンズ使ったの?

混じってると大きさや種類でふやけ方や火の通り方が違うのか、どうしても柔らかさにムラが出来ますね。

昨日の保険の話だけど、高速や踏み切りの事故を考えて、夫は対物も無制限だって。
夫の友人が高速で追突(数台いかれた)事故、莫大な補償で一家離散したから・・・だそうで、すこし保険料も高いかもね。
2009/01/11 Sun| URL | ば〜ば
ポークビーンズ美味しそう!!
大豆とガルバンゾーしかないけれど今度やろうっと^^
この時期ストーブがあるから煮込み料理はのんびりまかせっきりで出来て良いですよね♪

なんちくん・・・解ります~!!
さっき食べたのに~!!!って^^
2009/01/11 Sun| URL | chika0w0
ashさん、おはようございまーーす。
てか夜光性中なら寝ちゃったかな?
ポークビーンズめちゃ美味しそう。豆大好きだし
最近トマト味の食べ物食べてないからすんごい食べたい。
胡瓜の酢の物もいいな、ポテサラも・・。
私、野菜不足かな?

ナンチ君 「匂いがたまんないんだよぉー」って顔してるw
2009/01/11 Sun| URL | ちどりん
おおおお。憧れのポークビーンズ!(笑)
コレを家で作ってみたいんですよね~。
今日あたり圧力鍋で挑戦しようかと思ってたとこでした!
でも辛いモノ好きのうちはきっとチリビーンズに
なっちゃうと思うんですが。

ナンチくん、その内自分でキッチンに立って作りだしそうな雰囲気ですね(笑)
2009/01/11 Sun| URL | ari
5種類も豆が入っているなんてすばらしい。
ポークビーンズおいしそうだね。
チリビーンズなら2~3回作ったことあります。

ナンチくん催促してかわいい。
シンディが晩ご飯の時間近くになると、うれしそうな顔をして催促に来たのを思い出しました。
2009/01/11 Sun| URL | マープル
ポークビーンズは家では作った事ないです。
レシピ見てると簡単そうですね~
よし!今度作ってみよう~♪

ナンチ君可愛い~♪
リュウにごはんの催促されたこと無いの・・・。じーっと空の食器の前で待ってます。

ポチポチ^^
2009/01/11 Sun| URL | マーコ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

