ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
イカ刺し丼 縦細切りがンマい!猫とコスモス!

イカ刺し丼


 やぁ♪ 今年はすでに晩酌時には薪を燃やしてるashです。 ・・・ 薪ストーブって気持ちよくてクセになりますー。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのエサ


 イカ刺しを作って丼にしました。イカ刺しは縦細に切ると、甘く感じて美味しいね~♪


イカ刺し丼


 いつもは生姜で食べるのが多かったけど、今回はワサビで。醤油を垂らして、掻っ込みました。ンマ~。


昼ごはん


 枝豆、Tのかーちゃんが持たしてくれたって、ババァが持ち帰りました。Tのかーちゃん、ありがとぅ! 最近、枝豆喰いまくってます。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り猫のエサ


 魚、みそ汁、メカブ!


猫のごはん


 生のイナダとイカを焼いて、細かく刻んで混ぜてあげました。いつもの玄米粥ではないので、ちょっと置いてふやかしてからあげました。


 メカブもモロヘイヤの様にスープに猫の好きなトロミがつきます。ミネラルも食物繊維も豊富そうだし、なんと言ってもネバネバがカラダによさそう。菌やウィルスからバリアの役目をしている粘膜や粘液を強固なものにしてくれそうな予感もするー。


 ネコの食べ物・栄養を考える 過去記事へ


 ↓猫


シルとレオ


 リクエストがあったコスモス。


コスモス


 まだ、温かい地方では咲いていないのですね。。


ねこたち


 早足で進む東北の秋。コイツらには初の冬が迫って来る。月末は避妊手術もある。体力が心配です。


 しないことを選んだワクチン。 しておいた方が気が楽だったかもしらんなぁ。。


 乗切れよ ヲマエたち!


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →ブログランキング・にほんブログ村へ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:海産物料理 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:和食 genre:グルメ
<< トマトとハーブな目玉焼き!呼ぶと来る猫たち! | ashブログ 岩手県久慈市home | 有ってよかったババァの常備菜! >>
Comment

こんばんは。
美味しそうなお昼ご飯ですね。

コスモスも綺麗です。
大阪ではもう少し先でしょうか。
秋はあっと言う間に過ぎてしまうので寂しい気がします。
2009/09/14 Mon| URL | ゆみ
イカ刺し美味しそうです~!
マーコは今夜は父におすしをご馳走になりました^^
コスモスは母が大好きだった花。
だからマーコの思い入れも凄いです♪
母を思い出しました。

ワクチン今からでもぜんぜん大丈夫よ~
する?

ポチポチ^^
2009/09/14 Mon| URL | マーコ
わーいっ♡

コスモス!とっても嬉しいです。
今夜はコスモス見て一杯です(笑)

ashさん、とても優しいですね♪

少し前、私が送らせて頂いた本が、オーストラリアにお住まいの方もお取り寄せされましたよ!との情報を頂き、その方のプログも見させて頂いています。

オーストラリア、今は春の季節で枝垂れ桜が満開だそうです。
昨日のプログ、とても綺麗でした(可愛らしいお嬢さんとともに)

aahさんのお陰で、世界旅行をしている気分です♪

ありがとうございますi-189
2009/09/14 Mon| URL | m-watabe
いか刺し美味しそう~

私は醤油に卵黄を混ぜた黄身醤油で食べるのが大好き♪

猫ちゃん達、もうモデルさんですねー
カメラ目線バッチシb
2009/09/14 Mon| URL | ともしゃん
おはようございます
レオちゃんの口元きれいな円を描いてるんだねぇ♪
変なところに気がついてしまって、とってもかわいいなぁと思って見てましたぁ。
今年の冬に向けて蓄えておかないとね♪
しっかり肥えましょう!私のように。。。( ゚Д゚)?
2009/09/14 Mon| URL | mukamama
仔猫軍団もずぃぶんふっくらしてきましたねぇ♪
冬になるまでに、しっかり太っておかないとね
2009/09/14 Mon| URL | 沙羅.
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

