ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
美味 イカ軟骨の唐揚げ!薪で爪を研ぐナンチ!

イカ軟骨の唐揚げ


 やぁ♪ 焦ってきたashです。 ・・・ 今年は薪集め&薪作りが進んでいませぬ。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのエサ


 きのうは、イカ軟骨の唐揚げ!イカくれた親戚ありがとぅ。


イカ軟骨の唐揚げ


 ビニル袋の中で小麦粉とかたくり粉をフリフリ付けて揚げただけ~♪旨みが有るので味付け無し。油がはねないよう、少し低めの温度でユックリ揚げました。残った粉で、サツマイモも揚げました。


 酢醤油つけてパクパク。タコ唐に続いて好きな唐揚げですb


昼ごはん


 カクテキ(大根のキムチ)は市販のカクテキの残ったキムチだれを使って再生させたヤツ。塩して1時間おいた大根に、お湯かけて塩抜きして、水気を切ってキムチだれに!一晩寝かせて食べ頃にb


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り猫のエサ


 生の鮭とイカを焼いたもの!


猫の手作りごはん


 少し薄めた菜っ葉の味噌汁に白米などと一緒に混ぜてあげました。前日好評だったので、刻んだモロヘイヤも最後に入れました。


 ネコの食べ物・栄養を考える 過去記事へ


 ↓猫


薪


 薪で爪を研ぐナンチ。


ナンチ


 いっぱい研いでいいから


 薪 集めてコイっ?


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →ブログランキング・にほんブログ村へ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:海産物料理 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 調べた 猫の尿路結石やストルバイト!ソバと薪! | ashブログ 岩手県久慈市home | ナスのキーマカレーとモロヘイヤ!猫にモロヘイヤスープ! >>
Comment

ashさんーおはようですー♪

まるこータコのから揚げと思っちゃったー!
イカの軟骨だったのー!
恥ずかしいなーまるこ穴があったら入りたいー(^〇^)
2009/09/07 Mon| URL | まるこ
軟骨ってあの食感がたまりませんよね♪

実においしそうです!!

間違いなくお酒がすすみますね(笑)
2009/09/07 Mon| URL | MIKONA
イカの軟骨って唐揚げにすると美味しいんですね♪

「お粥になりきれなかった玄米」って、どうしたのですか?お水の量が間違っていたのかしら。

カクテキ、美味しいですよね~。私も大好きですi-185

ナンチ、薪集めてきました?(笑)
2009/09/06 Sun| URL | m-watabe
ashさんー薪集めー大変だねー!
まるこもー行けたら、行くからねー手伝いー(^〇^)

超おいしそーだけどータコとさつまいもー似合わないなー(^〇^)

ナンチくんーかっちょいいねー♪
2009/09/06 Sun| URL | まるこ
イカ軟骨。
そんなの昼に食べたらビールは必須ですね。
猫の煮干しは結石に気をつけないと。
2009/09/06 Sun| URL | クッキー
イカ軟骨は未経験やわぁ・・
それだけ量も集まらないし^^;

ナンチ君、薪集め頑張ってちょw
薪のあったかさっていいんだろぉなぁ。。。
2009/09/06 Sun| URL | 沙羅.
イカの軟骨揚げ・・よく惣菜やさんで買って食べたなぁ。自分では作らないけど(笑)

ナンチパパの顔たくましく見えるけど、足を見ると可愛い!(^^)!

2009/09/06 Sun| URL | ノリッチ
おはようございます
ashさん家は蒔ストーブなんですか?
最近ペレットストーブとかも注目ですよね?
この前のエコ博っていうのが、盛岡であったんですが、
そこでもストーブ注目されてましたよぉ~♪うらやましいな♪
そして!烏賊軟骨唐揚げ~大好き~( ̄ー ̄)
こりゃ、酒がいるって感じですぅ
2009/09/06 Sun| URL | むかmama
夕べイカ食べたよ~ワタシも♪
鳥取は白イカが有名だそうです、知りませんでした(^^;
今年、鳥取砂丘訪問が実現したので来年は盛岡へ行くぞ~♪
2009/09/06 Sun| URL | 天使
ashさん、おはようございます
イカを揚げるときは勇気と決心がいります
本当、決心するまで時間が長いw
低温で揚げると跳ねない?
今度やってみます!
それでも怖いけどw

2009/09/06 Sun| URL | ちどりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

