ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
豚ハツのネギ醤油!ネギの不思議!

ネギ醤油


 やぁ♪ 悩んだashです。 ・・・ 今回の衆院選。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのエサ


 きのうは、豚ハツ!ってよりネギがメイン!


豚ハツのネギ醤油


 ネギ塩にハマっているash。いつもの塩のかわりに醤油でやってみしました。醤油でもやっぱイイ!タレも何もいりません。 豚ハツはごま油で焼いただけ~♪


 刻んだネギに塩分を和えて1分置いておくだけで、なんでこんなに美味しくなるのだろう?葱臭さが無くなり甘みがグッと出てきます。美味しいだけじゃなく、あとから体調もイイのです。風邪やインフルエンザの予防にもなりそう!白葱の方がその効果が高いらしいぉb


昼ごはん


 湯がいて刻んだモロヘイヤ、味噌汁のトッピングに使ってみました。コレもイケる~♪ 栄養価の高いモロヘイヤだけど、ashが最も注目しているのはあのネバネバですb


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り猫のエサ


 豚肉のスープ。


猫のごはん


 塩(目標全体塩分0.5%)、胡椒(抗菌)を添加して、白米も一緒にコトコト。スープにしました。パセリは最後にー。


 パセリやシソは、いつも最後に、生のまま細かく刻んで混ぜてあげます。酵素とかそういうのが壊れ無いようにb


 ネコの食べ物・栄養を考える 過去記事へ


 ↓猫


シル


 お腹ぽんぽこりんなシル。


シル


 ねむそ~です。


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →ブログランキング・にほんブログ村へ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< イワシの唐揚げ~トマト南蛮!猫に青魚! | ashブログ 岩手県久慈市home | しらす干しでオカヒジキじゃこ!猫にタコ・イカ! >>
Comment

こんばんは♪

ハツって心臓のことですよね?

実はまだ一度も食べたことがありません………

心臓という筋肉の塊であることからやはり弾力があるのでしょうか………
2009/08/31 Mon| URL | MIKONA
私も悩みました(笑)♪

おネギ、塩でも醤油でもOKなのですね!
ハツは少し苦手ですが、ミョウガはとても大好きです♪

シルちゃん、アゴが外れますよi-183
2009/08/31 Mon| URL | m-watabe
私にもごはん作ってくださ~い!(o ̄ー ̄o)
2009/08/31 Mon| URL | おかゆ
ねぎ塩!
ねぎ塩はわたしも良く作ります。
わたしの場合はにんにくも入れますが…
奴に乗せたり、ご飯に乗せたり、使えますよねぇ。

風邪で鼻が詰まって息苦しいとき、
青ねぎを鼻の穴にブッ刺すと不思議にスッキリ~
知ってましたか?

下品でスイマセン。

ポチっとな~
2009/08/31 Mon| URL | 貧乏魂
こんにちは☆
ネギの臭みが苦手なので塩分を和えて1分置いておく方法試してみます。
それにしても、ネコさんのお食事おいしそうですね…ゴックン!
2009/08/31 Mon| URL | みや
味噌汁に
モロヘイヤとめかぶというのは新味ですね。
今日やってみましょう。
2009/08/31 Mon| URL | クッキー
おはようございます
モロヘイヤをお味噌汁に入れるってのはいいアイデア♪
さっそくマネさせていただきますわっ( ゚∀゚)
猫ちゃんにも酵素が必要なのね。
この前、野菜ソムリエ先生に教わりました!
あ、ashさんも野菜ソムリエ先生ですもんね。
いつもここで勉強、勉強ですっ
2009/08/31 Mon| URL | むかmama
初めまして!ほ助さんのところからやってきました~はるひママと申します!
猫と料理が大好きなので・・
ニャンズも可愛いし、ご飯もとっても美味しそうなブログ!!
応援ぽちぽち♪また遊びにきますね♪
2009/08/31 Mon| URL | はるひママ
ashさん、おはようございます
モロヘイヤのねばねば、私も大好きです
味噌汁にも合いそうですね!

いつにもましてニャンコちゃんたちのご飯美味しそうなんだけど・・
うらやましいわぁー
2009/08/31 Mon| URL | ちどりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

