ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ナスとハーブでアラビアータ!猫に玉ねぎ!

アラビアータ


 やぁ♪ 食費はものすごく低いashです。 ・・・ でも嗜好品が。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのエサ


 きのうは、パスタ!


ナス入りアラビアータ


 トマトソースを使ったパスタ、ashの大好物です。家庭菜園のハーブをちらして食べました。チラっと見えてる粉チーズとタパティオ、ソースが美味しかったので出番無し~♪ 


食材


 野菜はぜーんぶいただき物か自家栽培。基本な物以外、余計な味付けせず、ひたすら煮詰めただけ~♪ アラビアータのレシピ・作り方過去記事へ 今回はフレッシュなバジルを刻んだものもソースに混ぜてあります。


 きのう載せた自家製アンチョビも使ったので、アラビアータってよりプッタネスカですかね?・・よくわからん。。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り猫のエサ


 ライ麦パンの耳のミルクスープ!


猫のごはん


 牛乳・パンは塩分含んでいるので、塩の添加はいつもより少なめ。普通の鍋で肉と野菜を煮て、加熱後肉は刻んで戻して、とき卵を入れて加熱し、ミルク・パン・卵殻を入れました。 ・・・ うちのコたちは牛乳大好きなので食いつきもイイです~♪


 今回は小さな玉ねぎも使いました(なぜ猫に玉ねぎを?)。牛乳、塩、胡椒なども猫に食べさせてはダメ!とされている食べ物です。。 が、使い方によってはとっても良い成分を含んでいますb


 ネコの食べ物・栄養を考える 過去記事へ


 ↓猫


ナンチ


 タイヤの塔に登っているナンチ


ナンチとレオ


 レオに甘い誘惑中


 いらないこと 教えるなー?


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(9) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 割引シール付でかホッケ!茂みの中の保護色な猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | 簡単手作り自家製アンチョビの作り方! >>
Comment

一人分でおっきいトマト3個とちっちゃいトマト3個とおナス。贅沢なパスタですね~i-189
プラス自家製アンチョビでしょ!
手間が凄いi-265

ashさんちのパスタ、食べに行きたいです♪
2009/08/28 Fri| URL | m-watabe
綺麗なトマトですね~
煮るのがもったいないくらいですね。

ナンチってしっぽだけ茶色なの?
グラデーションかかって見えるけど。
茶髪に憧れて?まさか・・w(゚o゚)w
2009/08/28 Fri| URL | クッキー
自家野菜を使っての料理でこんなに素敵なスパになるんだね。猫ちゃんたちのシェフは永遠にash君だ・・(^^)v

ナンチパパ、子猫に場所取られて居るとこないんかと思った(-_-;)
2009/08/28 Fri| URL | ノリッチ
ashさんー本物のトマトを煮込んでーパスタ作ったんだー超おいしそー(^〇^)

嗜好品ってータバコとかーお酒とかかなー
タバコはーやめようよーそうするとashさんお金持ちになれるよーお酒はーやめなくていいよー(^〇^)

ナンチクンーカワユーv-10
2009/08/28 Fri| URL | まるこ
ashさん、
自家製アンチョビと多種トマトを使ったパスタ、流石、ashさんですね!

ナンチ、貫禄ありますね。
レオも何時かは。。i-265
2009/08/28 Fri| URL | 花子
パスタがおしゃれでおいしそう。

手作りのアンチョビ美味しそうですね。
上手に作られましたね。
さすがです。

ナンチくん、ハンサムやわあ。
2009/08/28 Fri| URL | マープル
手作り
今日のアラビアータソースも、昨日のアンチョビも何でも手作りしてることに敬服。

春先にずっと精神的に参っていたので、保存食が激減してます。
頑張らないと~。
2009/08/28 Fri| URL | ば〜ば
おはようございまーす
レオのこの落ち着き払った表情!かっこいい(・∀・)イイ!!
生トマトを使うと酸味と旨みがでておいしそうですね~☆彡
毎回思うけど、ashさんのパスタは芸術ですね~!
2009/08/28 Fri| URL | むかmama
見るからに美味しそうなアラビータ!
トマトの熟れ具合が・・ヨダレものです
お野菜豊富なんですね、うらやましいわぁ~

ナンチ君やはり男前やわぁー
2009/08/28 Fri| URL | ちどりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

