ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
モロヘイヤ納豆とニラ玉味噌!

モロヘイヤ


 やぁ♪ 一日中ゴロゴロしていたashです。 ・・・ たぶん呑みすぎ!


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのエサ


 きのうは、モロヘイヤ!


 ゴロゴロしながら野菜の図鑑 を見ていたら急に食べたくなったモロヘイヤ。ホウレンソウと比べるとカルシウムは7.5倍、ビタミンB1は5.5倍、ビタミンB2は21倍も含まれているそうな。


モロヘイヤ納豆


 サッと湯がいてから包丁で叩いて、納豆と一緒に食べました。ネバネバコンビです。


昼ごはん


 ニラ玉味噌は、刻んだニラと味噌とみりんを和えて少しおいた物を、溶き卵に入れて、ごま油でしっとり目に炒めました。ごはんが進みます~。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 猫のごはん作りは、お休みしました。


 ↓猫


シル
▲カーソルのせると画像が切り替わります▲


 猫たち、日が暮れそうになる頃から活発になり始めます。


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →ブログランキング・にほんブログ村へ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< アドボ・チキンなカレー!舌を出して鳴く猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | 青森のご当地麺「高砂食品 めじゃー ひやむぎ」レビュー! >>
Comment

高栄養野菜!
今度高速がタダになったら、シルちゃん借りてっちゃっていいですか?(笑)
男の子もかわいいけど、女の子はやっぱり
「かわゆぃ」ですね~~(>▽<) ばっちりカメラ目線だし

v-226花巻東、残念でしたね。
力尽きちゃったという感じで…
でも満身創痍的な状態でじゅうぶん頑張りました(^^)!

モロヘイヤ、どう料理すれば好きになるか考え中でございます。
2009/08/23 Sun| URL | こんかっせ
ashさん野菜ソムリエなんですよね~♪
モロヘイヤもお味噌汁もニラ玉も美味しそう!

花巻東残念でしたね。
でも、すがすがしい戦いっぷりで見ている私は元気が出ました。

2009/08/23 Sun| URL | m-watabe
ashさんーヘルチーメニューだねー!
今日まねしようかなー(^〇^)

シルたんープリプリチー!美人やなー♪
最近まるこんちのニャンズー午前4時から活動開始ー(´・ω・`)
2009/08/23 Sun| URL | まるこ
野生の目覚め
モロヘイヤ納豆は私も好き~、ネバネバものは全般によく食べます。

昨日の高砂食品の津軽ラーメンは細麺なのが好き、『めじゃ~ひやむぎ』は「ぅめじゃー」だったのね。
こんど送ってもらいます。

お昼寝していながら夕方以降に活発になる猫さんたち、やはり野生の血がどこかで目覚めるのかな?
2009/08/23 Sun| URL | ば〜ば
飲みすぎたの?
いつもヘルシーなご飯で偉いね~
マーコはタバコをやめて体重増量中。。。
見習わなくては・・・。

シルちゃん大きくなったね~♪

ポチポチ~
2009/08/23 Sun| URL | マーコ
おはようございますっ
モロヘイヤ大好き♪です。おひたししか能がない私。納豆とまぜるのもありね~。
シルちゃんってホント品のある顔してますねぇ(*´∀`)
2009/08/23 Sun| URL | むかmama
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

