ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
芋とマヨでチキンレバーペースト(パテ)!簡単オレ流レシピ作り方

チキンレバーペースト(パテ)


 やぁ♪ 覚えきれないashです。 ・・・ ネットや本やTVの、美味そうだけど食材や行程が多いレシピ。。 だから、いつもオレ流でb


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのエサ


 きのうは、苦手なレバー!


芋入りチキンレバーペーストとバゲット


 マヨと芋入りレバーパテを作って、バゲットにたっぷり塗って食べました。レバー嫌いだけど全部食べられましたv チキンレバーは、レバーの中では食べやすいねb


 Yahoo!ショッピングで 冷凍 レバー の通販レビューの多い順


~今回の 芋入りレバーペースト(パテ)の作り方・レシピ~

【食材】1人分
鶏レバー血抜きして冷凍してたの1コ、←同量くらいのポテト、クレイジーソルト、カロリーOFFのマヨネーズ、粒コショウ

【下処理】
・レバーは脂肪などを取り除き、30分くらい水にサラして血抜き!

【作り方】
・レバーは小さな鍋で水からゆでこぼしました*3回
・ポテトは、濡らした紙タオルにくるんで3分レンジアップ
・レバー、ポテトをフォークで潰しました
・クレイジーソルト、マヨで調味、よく混ぜました
・バゲットに塗って、粒コショウを削りかけて完成!

クレイジーソルト←岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリー、オレガノ


昼ごはん


 トマトとヨーグルトと、、あと牛乳のみました。けっこー満腹ぽんぽこりん!


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り猫のエサ


 お肉、いろいろミックス!


猫まんま用


 猫さんたちレバーは好きだから血抜きだけしてゆでこぼし無し。塩(目標塩分0.5%未満)とカルシウムUPのため卵の殻を添加して、圧力鍋で3分加圧。減圧後、食材はフォークで潰したり、包丁で細かくたたきました。片栗粉と玄粥はあとからプラス。生パセリは器に盛る前に刻んであげました。


 カルシウムといえば猫さんたち、一日一回か二回、牛乳+乳酸菌飲料orヨーグルトも食べてます。全員下痢はしませぬ。


 ネコの食べ物・栄養を考える 過去記事へ


 ↓猫


レオ


 最近雨が多くて、、子猫部屋のある元車庫で遊んでることが多くなりました。 ・・・ 晴れてると子猫部屋は使われません。。


レオ


 でもなぜか、意に反する場所でばかりマッタリします。コレは使い古しのカーテンの上。。


レオ


 ん?ミウも起きた。


 ヲマエら 立ち位置 争いか!?


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →ブログランキング・にほんブログ村へ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:パン食 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 牛肉とピーマンのオイスターソース!ワイルドな外猫たち! | ashブログ 岩手県久慈市home | おにぎり真似してみた!こころを開く「おむすび」! >>
Comment

はじめまして。

いつも楽しみに読ませて頂いています。
ashさんのお家の猫さん達はみんな優しいお顔の猫さんばかりですね。
ashさんが優しいのだろうなぁ~って思っています
動物は飼い主に似るって言いますものね。
2009/08/04 Tue| URL | アン
レバー、苦手です(泣)
でもずっとレバーペースト作りたいと思っていました♪
レバー嫌いなashさんも美味しく食べられたとのことなので、今度挑戦してみます!

健康診断の結果、気になります。
たぶん(200%)貧血ですi-237
2009/08/04 Tue| URL | m-watabe
ash くん
コンニチハ
お久しぶりです☆
お芋入りレバーペースト美味しそうです。
はじめてです。
みんな大きくなりましたね、とってもカワイイです☆
2009/08/04 Tue| URL | brooklynbug.com
ん?乳酸菌飲料?
猫ちゃんたちもビフィズス菌摂取ですね(^▽^)お腹鍛えられるのかな?
レバー苦手ですぅ~食わず嫌いですぅ~
ashさんみたいにペーストにすれば食べれるかなぁ?
2009/08/04 Tue| URL | むかmama
クレイジーソルトってアメリカ発らしいですが
見つけられませぬ。。

猫のアップの写真っていいですねええ~

↓シルちゃんの口のまわりがピンクでカワイイです・・・これ、分かります!
もんちの猫もピンクっ♪
2009/08/04 Tue| URL | もんち
おはよう!
ピーナツバターみたい>レバーペースト
二人の表情が良いねぇ~

ウチは猫ミルクじゃないと下痢ピーです。
昨日、ノラ猫に追いかけられて失禁しましたw。
階段とか共用部分がびしょびしょでしかも臭い。
深夜こっそり、水で洗い流しましたぉ・・
2009/08/04 Tue| URL | クッキー
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

