ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
パガパガけんちん!大豆を食べてダイエット?

大豆だらけ


 やぁ♪ 肘をすりむいて流血したashです。 ・・・ クソガキどもと外で鬼ごっこしてて、水たまりの中に転びました。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、ダイエット的創作料理!


パガパガけんちん


 年末用に買って余った焼き豆腐で、ババァ、けんちん汁を作ったみたいです。そのままでは、あまりにもマズかったので手を加えました。


 実だけすくって、ごま油とキムチの素で炒めました。ニンニク臭がするからパガパガねb


 創作>>簡単料理ブログ集


昼ごはん


 焼き豆腐、厚揚げ、納豆、みそ汁。。大豆系のオンパレードです。オレはベジタリアンか!?


 でも、大豆料理って、食べても太る気しないですよね? 腹持ちもイイし、食後の集中力もとぎれませぬ~ 


 食べてヤセル?>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 ナンチ撮影の助手に姪っ子を任命。まるでぬいぐるみのように扱われています。ナンチ、ナァと鳴きながら されるがままです。。


反撃しろよ?ナンチ


 捕まった>>猫の写真たち




 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:豆・豆腐料理 | コメント(20) |↑記事のURL
thame:健康的なダイエット genre:ヘルス・ダイエット
<< 定番料理!豚ロースのしょうが焼き レシピ・作り方 | ashブログ 岩手県久慈市home | 新巻鮭のチャーハン >>
Comment

>こうちゃんさん

今年もよろしこ~
20年ぶりにバナナ@@ 珍しいヒト!
2009/01/07 Wed| URL | ash
おひさしぶりです(^_^)/~
喪中で潜伏してました
今年もよろしくおねがいします(*^_^*)

肘だいじょうぶですか?

20年ぶりにバナナ食べたよ(+_+)
だって流行ってるっきゃ~

豆も嫌いだけどだいえっとにいいのか・・・

わたし体にわるいもんばっか食べてる気がする
2009/01/07 Wed| URL | こうちゃん
>かぴこさん

ベジタリアンは焼き肉くわねぇぞb
けんちん汁 ンコ出るー(健康的!)


>ikami さん

煮物いいですよね
ashも子どもの頃はあんまり好きじゃ無かったなー


>マーコ さん

ashは暴飲暴食常日頃だけどねb
優しいてかビビってるね ナンチ


>ちどりんさん

ashも本気で走った~ して転けた。。
近所のコ だれも知らないですー^^;


>マープル さん

大豆は体によさ気です~
ナンチ借りてきた猫じょうたいb


>マグロ君 さん

なんでもたっぷり入れるんですなー^^;
けんちんうどん いいな


>ば~ばさん

しっかりアホオイルでもやってみたい!
さいきん料理のヒラメキが足らんです。。


>tamirin アロマハート さん

ブログ以外のとこで
けっこー暴飲暴食です~


>まるこさん

少年時代ははるか昔です~^^;
もう少しマザコンっ気があったら 人並みかも?


>らんちゃんさん

体調不良なの~
豆腐料理で良くなるといいね


>ニーナさん

正月あけはダイエットですね 日本人!
ヤバイ ashの脳は腐ってます。。


>ari さん

パガパガ>>強烈に臭う の意味だぉ
圧力鍋は時間短縮してくれますね


>yumi さん

マジ 災難でした
ヒジがまだ痛いです。。


>chika0w0 さん

酒くさいときも パガパガ!
ナンチ人に爪立てたらashが怒るんですb


>みちアザさん

ナンチ 平和なヤツです
豆腐はエライよね


>れおんさん

ヒジは痛いし筋肉痛!
シミ消えるんだ 肌にも良いんだね?もっとくぉ豆


>MIKONAさん

冷たいより 痛かった~!!
ashは逆に女子供でも容赦しませぬv
2009/01/07 Wed| URL | ash
この時期の水溜り……

かなり、冷たそうですね(-_-;)


ナンチさん、女子供には手を出さないナイスです(笑)
2009/01/06 Tue| URL | MIKONA
鬼ごっこ
激しく乙。
大豆…ホントにシミ消えるね。
あれには驚いた。
ダイエットしていた時に効果があったよ。
2009/01/06 Tue| URL | れおん
のんきですね、ナンチさん・・・(笑)

お豆腐の使い道って、開発のしがいがあって楽しい。
2009/01/06 Tue| URL | みちアザ
にんにくが入るとパガパがって言うんですか??
初耳~♪パガパガ料理・・・他に何があるんだろう~

なんちくん家族以外にも優しいんですね
人の家のにゃんこは引掻かれた事があるので怖いです~!!

応援!!
2009/01/06 Tue| URL | chika0w0
鬼ごっこで・・水たまりに^^;
あらら・・・災難でした・・・
ナンチも・・災難だわ^^;
2009/01/06 Tue| URL | yumi
にんにく臭がするからパガパガ?
分からないの私だけでしょうか~??

私も圧力鍋を手に入れたので、目指すは豆料理!!
今まではなかなか作れなかったんですよね~。
健康にもいいし、お腹も満足だし、ステキな食材ですよね☆
2009/01/06 Tue| URL | ari
ashさん、こんにちは。
このお正月明けのシーズン、
話題になるナンバー1はダイエットですよね~。
このけんちん汁は良さげ~(^^)
シンプルで栄養もありそうだし、脳にも効きそうです~。
(肥満って脳からくるらしいヨ!)
2009/01/06 Tue| URL | ニーナ
創作料理の本が出せそうですね。私の場合は体調不良で豆腐料理のオンパレードです。
ナンチ君かわいすぎー。
2009/01/06 Tue| URL | らんちゃん
転んだの?!大丈夫ー?
鬼ごっこー!少年ashさんです(^〇^)

ババァなんて言ってるけど、子供の時ashさんマザコンだったと思います(^〇^)

2009/01/06 Tue| URL | まるこ
いつもこうゆうご飯を食べていると健康だと思います~
2009/01/06 Tue| URL | アロマハート
ナンチお疲れ様です~
2009/01/06 Tue| URL | tamirin
アホけんちん
けんちん汁から汁を抜いてニンニク味・・・アホけんちんだね。

大豆料理、節分までに新しいのを考えたいなぁ。
アイディア頂戴(教室で使いたいの)。
2009/01/06 Tue| URL | ば〜ば
あったまりますよね~けんちん~
胡麻油たっぷり入れて~

一味唐辛子もたっぷり~

あ~食べたい~今日の昼はけんちんうどんにします~


ぽちっと!だぶる
2009/01/06 Tue| URL | マグロ君
けんちん汁作ったことないです。
大豆オンパレードおいしそうです。

ナンチくん、いい子だね。
2009/01/06 Tue| URL | マープル
うw、子供たちと隠れん坊したんですね?
こけたんだ・・w
私も良く子供と遊ぶとへまやらかします・・。
どっちが子供だかわかんないような・・。
何故か本気なりますよね?w

ケンチン汁大好きです!
豆腐、ごま油とキムチの素で炒めたら絶対美味しそうー♪
ご飯が進む君ですねぇー。
ashさん近所の子供好きなお兄さんで人気あるでしょ?
いいなぁー。

ナンチ君緊張してた?
2009/01/06 Tue| URL | ちどりん
けんちん汁って家では作った事ないです~。
美味しそうですね!
身体に優しいし暴飲暴食の後にはもってこいですね♪

ナンチ君可愛い~♪
結構大きいね!何キロぐらい?

優しいから反撃しないのね^^

ポチポチ^^
2009/01/06 Tue| URL | マーコ
かぴこさんと同じく、体に優しいものが食べたくなり、昨日は煮物。

けんちん、おいしそう!
若い頃は、けんちんって大嫌いだったのに、いつのまにか、大好物に・・・

さすが、あらふぉ~((T_T))

ぽち
2009/01/06 Tue| URL | ikami
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

