ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
添えもの無料なポークソテー!猫には鮭烏賊スープ!

ポークソテー


 やぁ♪ 猫とチーター、いろいろ似てるなぁって思ったashです。 ・・・ TVで草原のチーターの子育てやってました。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓手作り猫のエサ


 漁師もやってる親戚が、塩してない鮭とイカをくれました。野菜もババァがいただいてきたヤツです。 いつもいつもありがとぅ!


猫まんま用


 骨は無く切り身だけだったので、今日もカルシウムUPのため胡麻プラス!塩(目標塩分0.5%未満)を添加してシュルシュル3分。減圧後、食材は潰したり包丁で細かくたたきました。片栗粉と玄米粥と紫蘇はあとからプラス! ・・・  アスタキサンチン たっぷりスープになりました。


 ネコの食べ物を考える 過去記事へ


 ↓手作りashのエサ


 いつ冷凍したか忘れた豚ロースで、ポークソテー!


ポークソテー


 庭でとれた新じゃがはチンして。いただいた野菜たちは茹でて。庭でとれた赤玉ねぎはバルサミコオニオン(過去記事へ)にして、添えて食べました。


昼ごはん


 豚さんは柔らかいから箸だけでも喰えるねー。あ、シュンギクも庭でとれたヤツです。 ・・・ 猫まんまもashまんまも、、多少手間はかかってますが、あいかわらず食材費はかかってないです~。


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓猫


 なんだか庭が静かだなー。って思って裏に行ったら


子猫たち


 木登り大会が開催されてました。


 茂みの中でのレスリング大会も同時開催みたいです。。


チャク


 時々アクビをしながらも、チャク薪の山の上で子供たちを監視です。


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(15) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 納豆!猫ご飯は豚にタイム! | ashブログ 岩手県久慈市home | サバ缶!猫のはマグロの血合とすり胡麻! >>
Comment

ashさん、お忙しいですか?
何気に心配したり・・
2009/07/22 Wed| URL | ちどりん
豚肉もおいしそうだけど、新じゃががおいしそう。

チャクちゃんはいいおかあさんだね。
2009/07/22 Wed| URL | マープル
やぁ、またマシーン復活のでんぐりがえるですe-250

一枚目の写真…ashくんのごはんだと思って、夏に生は止めた方が…と思ってしまいました。
おいしそうな色彩ですね( ^ー゜)b

うちのワンコたちはシソ嫌いみたいですが、にゃんこはシソ食べるんだね!
2009/07/22 Wed| URL | でんぐりがえる
鮭もイカも入っているなんて贅沢なにゃんこ☆

ashさんは野菜たっぷりでヘルシー♪
豚!美味しそうです(*^_^*)

木登り大会!!!
降りられなくなっちゃわないの~???
応援
2009/07/22 Wed| URL | chika0w0
季節のお野菜がたくさん添えられたポークソテー、美味しそう!
固くならない焼き方、今度教えて下さい♪

明日新商品の調理例の撮影があります。

テーマの一つにお粥があり、ashさんのお粥の画像、思わずじーっと見てしましました(笑)
2009/07/21 Tue| URL | m-watabe
久々のチャクちゃんのアップ嬉しい~~♪

ポチポチ
2009/07/21 Tue| URL | マーコ
今ねぇ~頂いた源たれにハマっていて検索してたらashさんの以前のブログ記事が出てきたよ(^^)
美味いよね源たれ♪
2009/07/21 Tue| URL | 天使
ウチの連中は
爪を切られているので登れませんでした。
登る木が無いっつのもありますが・・。
2009/07/21 Tue| URL | クッキー
おはようございま~す。
お庭の野菜とっても種類が豊富なんですねぇ!食材費がかかってないってところがすごいです。春菊おいしそう!主婦としてみならわなくっちゃ!といところばかりですっ

猫が屋根っていうのはみたことあるけど、木とは。。。(д)さすが!野生児ですか。。。?
2009/07/21 Tue| URL | むかmama
本当に幸せな猫家族ですねえ
こんなに豪華で栄養がありそうなものを
食べてる猫、他に知りませぬ。

子猫たち、お仲の模様がなんとなくチーターっぽいですねっ
2009/07/21 Tue| URL | もんち
母親
やはり、見比べると猫まんまの方がashまんまより材料が多い~。

チャクは母親(母性100%)だね~。
子育ては、手を離して目は離さないって言うけれど、人間以上にしっかり子育てしてる。
2009/07/21 Tue| URL | ば〜ば
お野菜いっぱいのお昼にシンプルな豚のソテー
むちゃ美味しそうですね

ニャンコちゃんたちは今は何でも珍しい時で何でも経験したいんでしょうね。
お母さんになったチャクちゃん、ちゃんとお母さんの貫禄身につけて素敵です。
きなこはまだ赤ちゃん・・。
2009/07/21 Tue| URL | ちどりん
新ジャガ、モロッコいんげん、赤玉ねぎ・・・お肉のいろどりとしてだけではなくて栄養的にも最高な組み合わせですね。
取れたてのお味は一段と美味しいんでしょうね~
同じカロリーでもお肉などより野菜で摂取したカロリーだと不思議と体重増加が少ないらしいです。
お箸だけで食べられるなんて、こんなに厚いお肉なのに~!
今日も美味しい一品、眼福でございました。
2009/07/21 Tue| URL | おばちゃん
おはようございます。
新鮮な食材で料理が出来るのは安心ですよね。

3猫ちゃん、自然の中でのびのび育っているようで
元気一杯ですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2009/07/21 Tue| URL | ゆみ
ashさん、
3人ともヤンチャですね。でも、今回はカーテンでなくて良かったですね。。最近のネコ達のご飯はとっても豪華!どうりで、みんなシマシマ模様がきれいです。i-265
2009/07/21 Tue| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

