ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ニンニク入りチキンライス!猫シッポ直列!

チキンライス


 やぁ♪ 一階の窓は うかつに開けられないashです。 ・・・ 猫たちが全速力で集まって来ます。。ご飯はまだですぉ?


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓手作りashのエサ


 猫の鶏肉を少し取り分けておいて、チキンライス!


昼ごはん


 ニンニクもガッツリ入れました。味付けはオリーブ油、塩、胡椒にケチャップだけ~


チキンライス


 庭の葉っぱ(バジル、イタリアンパセリ、レタス類など)や、電子レンジで時々かき混ぜながらチンしたタマゴと一緒に食べました。場所によっては時々オムライスー!


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓手作り猫のエサ


猫まんま用


 玄米ご飯、鶏ムネ肉、鶏レバー、タコ、キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、パセリ、片栗粉、塩(目標塩分0.5%未満)です~。今回は”おかゆ”ではなかったので、玄米も他の食材と一緒に入れてシュルシュルしました。あとからアホエンオイルをプラスですb


 ネコの食べ物を考える 過去記事へ


 ↓猫


シル


 何にでも興味津々なシル。


シル


 掴んで口に運びます。


シル


 黒いものを発見!


 時折動く、ナンチのシッポをつかまえたようです


猫たち


 そして、自分もレオに捕まっていました


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:お米・ごはん料理 | コメント(11) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< サバ缶!猫のはマグロの血合とすり胡麻! | ashブログ 岩手県久慈市home | 六代目百合(ろくだいめゆり) 芋焼酎!子猫体重測定! >>
Comment

チキンライスも・・・マグロ家の色が違うぞ~

美味そうや~

マグロ家はケチャップの赤色やで~



ぽちっと!
2009/07/20 Mon| URL | マグロ君
最後の写真、何て愉快な親子なのぉ!!
しっぽ取り合戦??(笑)
ナンチの顔が見たかったなぁ

チキンライスも盛り方でグッと美味しさが増すね。
2009/07/20 Mon| URL | ノリッチ
猫可愛いなぁ♪
六代目?初めて見ました!
最近というか3年くらい前からアチコチで初めて見る焼酎が多くて覚えられましぇん(^^;
2009/07/19 Sun| URL | 天使
チキンライス・・
またカブッた~w。にんにく入りですか。

猫達がかわいいのは勿論ですが、いつもそのおいしすぎる
劇的瞬間を写真に収める事が出来るashさんもスゴい!です。
2009/07/19 Sun| URL | クッキー
1枚目の写真めっちゃ可愛いですね☆
シルちゃんの女の子らしさが出ててイイです。
2009/07/19 Sun| URL | ともしゃん
チキンライスって見ると無性に食べたくなります^^;

にゃんこ達が繋がっているの面白いです(*^_^*)
応援
2009/07/19 Sun| URL | chika0w0
ashさん、おはようございます。
最近のニャンコちゃんたちの写真際立って綺麗ですね。
可愛いのがすんごくわかります。

チキンライス、大すきー
グリーンピースが可愛いですねぇー。
2009/07/19 Sun| URL | ちどりん
おはようございます♪
美味しそうなチキンライス~!
お店屋みたい♪

しっぽ・・・。
可愛過ぎ♪

ポチポチ
2009/07/19 Sun| URL | マーコ
ashさん、
ネコ達はしっぽの誘惑には勝てないんですよねぇ。。ケチャップ味のチキンライスを久しぶりに食べたくなりました。i-265
2009/07/19 Sun| URL | 花子
彩り綺麗なオムライスですね(*^_^*)

色々な物に興味を持って、動物の子供も人間の子供も同じだなあ( *´艸`)クスッ♪
2009/07/19 Sun| URL | ゆみ
チキンライス(オムライス)美味しいですよね~。

ashさん作、盛り付けもとてもキレイ。
ミドリのお野菜と一緒に食べたら、バランスも好いですね♪


2009/07/19 Sun| URL | m-watabe
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

