ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
麻の実入りの蕎麦!子猫たち畑に進出!

麻そば


 やぁ♪ このところ連日12時間以上寝てるashです。 ・・・ そのほかに昼寝も。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓手作り猫のエサ


 先日弟が釣ってきてくれた魚。トクチは白身魚なので、タウリンUPのためにタコ軟骨も使いました。


猫まんま用


 魚の骨丸ごとの時は酢を使うのがashのパターンb 酢醤油(目標塩分0.5%未満)を添加してシュルシュル。減圧後、魚や野菜は麺棒で潰します。タコは包丁で細かくたたきます。片栗粉と玄米と刻んだシソはあとからプラスです。


 ネコの食べ物を考える 過去記事へ


猫まんま


 ↓ashのエサ


 Hemp Kitchen - ヘンプキッチン - さまから、サンプル食材を送っていただきました。健康食材として注目されている麻の実(ヘンプ)を使った食材がたくさんの食品通販サイトです。


 いただいたのは「麻そば」。麻の実の他に 岩手県産小麦、長野県産蕎麦、自然塩がつかわれています。素材にこだわってます~。


昼ごはん


 見た目多少緑がかってます。香りは普通に蕎麦です。食べた感じはもっちり!コシがある蕎麦です。なんだか健康になった気分です。 ・・・ 食べてから気づいたけど、水に数分つけたあと茹でると、生蕎麦のようになるそうです。


 麻ってどうなの?栄養は?食べ方は? ・・・ ヘンプキッチンでチェックしてみてくださいねb 
 ↓
 


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓猫


 子猫たち、また行動範囲が広がってます。



 ついにババァの畑にまで進出!



 ネギとかニラ 喰うなぉ?


ミウ


 こいつら、移動はたいてい全速力。もう親猫たち並に速いです。


 にほんブログ村 猫 写真へ


 3倍ズームなコンデジで追いかけるの 辛くなってきました。。デジイチ欲しいなぁ。


 楽天で デジタル一眼レフカメラ 人気順



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:そば・うどん・ラーメン | コメント(6) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< スプーンで捏ねた煮込みハンバーグ!レオのボクサーポーズ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 肉にらオムレツ!ナンチとチャク 夫婦ケンカ? >>
Comment

麻の実でおそばってどんな味なんだろう~
世の中知らない物って本当に多いです。

畑にゃんこ達の遊び場になっちゃったら大変ですね
肥料をやりに行ったのかな^^
応援
2009/07/17 Fri| URL | chika0w0
「麻そば」っって初めて聞いた
体に良さそう~
健康食品サイトから食品提供ってすごいねー
確かにashさん 本格的ロハスなイメージだもんね
ズームで子にゃん撮ってるのね
手ぶれもせずに上手だな~

ポチン
2009/07/16 Thu| URL | ほ助
猫ごはんは冷ましてからあげてるんですよね?
だとしたらいつも結構な手間ですね~。
2009/07/16 Thu| URL | クッキー
こんなに愛されているニャンコちゃんたち
世界一幸せですね。
美味しい健康食良い感じです!
2009/07/16 Thu| URL | ちどりん
お久しぶりです
ひさびさに復活しました 笑
またよろしくです
子猫成長しましたね!!
2009/07/16 Thu| URL | イケ弁
麻の実入り、食べてみたい
麻の実って七味唐辛子に入ってるわね・・・齧ってみたことあるけど~。
麻の実を蕎麦とドッキング、健康食品!!

最近のashさん、主体を猫まんまにしちゃったのね。
自分のぶんはサブ?
2009/07/16 Thu| URL | ば〜ば
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

