ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
庭の葉っぱと焦げたサンマ!

初サンマ?


 やぁ♪ 塩分とりすぎなashです。 ・・・ 2・3日でカップ麺、4コも喰いました。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓手作り猫のエサ


 三陸産の生サンマ。もうサンマ揚ってるのかな? 小ぶりでしたけど@30円くらいでした。5匹買ってきて処理して、猫用は即日冷凍保存です。


猫まんま用


 酢醤油(目標塩分0.5%未満)を添加してシュルシュル。片栗粉と玄米はあとからプラス!あ、刻みパセリもふりました。


猫まんま


 猫のみなさま、、5分も経たずにピカピカに完食です。


 ネコの食べ物を考える 過去記事へ


 そしてashもサンマ(薄く塩して一晩おいたヤツ)!


昼ごはん


 猫まんま作りに没頭してたら、ashのサンマ 焦げました。。庭の葉っぱと一緒にモリモリ食べました。葉っぱは 胡椒と酢で食べてみたのだけど、イイ!


 にほんブログ村 簡単料理へ


 庭の葉っぱといえば、ash畑に新人が!


ハバネロの苗


 ハバネロです。大きくなったらカレーにして喰うぉ ハバネロカレー 過去記事


 シル、ashが猫トイレの掃除してたり、土いじってると、知らぬ間にやって来ています。”掘ること”に興味あるみたいです。


 シル! 掘りおこすなよ?


 ↓猫


ミウ


 拉致ってきたのはミウです。


ミウ


 ダスターを目で追いかけ、口が開いてます。


ミウ


 おっとこれは、、


 カメラ目線やな?


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(17) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< 副菜だけでメイン無し!シル(子猫)とダスター! | ashブログ 岩手県久慈市home | 砂肝定食!子猫のアゴひげ! >>
Comment

ご無沙汰ぁー【×_×;】
ashさん
猫ちゃんズの手料理 手抜きせずに作っているんですね【*'-'*】
サンマ漁 早くないですか?
(8月頃だと思ってたけど)
ashさんもハバネロ植えたんですね【*^u^*】ウフッ
植えたのすっかり!忘れてたゎ
(これはブログネタに植えたの。辛いのは苦手o【u_u っ】)

応援ポチッ♪
2009/07/13 Mon| URL | こゆき
かわいい
ほんと 猫がかわいく撮れてますね!

ごはんもおいしそう(*^。^*)
ハバネロの成長が楽しみです。
2009/07/13 Mon| URL | ぴろろ
友達から収穫したてのハバネロもらって
そんなにからいのかな~って切ったりさわったり
してたら手のひらに激痛が!!

無知な私でした・・痛みがおさまらなくて
皮膚科に行きました~(*^。^*)
取扱注意ですよ~
2009/07/13 Mon| URL | ひこにゃん
みうちゃんの画像最高~♪^^
美猫まっしぐらだよ

ashじいちゃんの猫ご飯も相当気合感じます
栄養満点だねー

おうえん
2009/07/13 Mon| URL | ほ助
食材の入っている仕切りのあるお皿!タマとおそろいです^^

ハバネロ!!!!苗売ってるんですか??
メッチャ辛いけど美味しいカレーが出来そう!
応援
2009/07/13 Mon| URL | chika0w0
ハバネロはさすがに
猫草の代わりにならないでしょけど。
猫と人間が同じもの食ってるって良いね~。

にしても、2~3日でカップ麺4コは食い過ぎだな。
実は朝昼は凄~くヘルシーなのに、晩飯だけは毎日
血液ドロドロメニューだったりしたらウケるのだがw。
2009/07/13 Mon| URL | クッキー
早いですね~~
もう秋刀魚ですか!ちょっとびっくり。
私は最近、旬の野菜を食べるように心がけています^^
昨日はズッキーニで自家製ピザを作りました。
ズッキーニ美味しいです~
2009/07/13 Mon| URL | 空
さんま漁始まったそうですよ~早いねぇこの間新聞に出てたけど初さんまにここで出会うと思ってなかった(^^; 砂肝も美味そう!今夜は砂肝で一杯やるときめました(^^)v
2009/07/13 Mon| URL | 天使
びっくりしたあ。
いつもと料理の順番が違うから、ashさんは、生のサンマを食べるのかと思ってしまいましたよ。

サンマが食べたくなってしまいました。
苦いところが好きです。
2009/07/13 Mon| URL | マープル
サンマ~先週末から出始めました~

ここ数年、出初めから大きくて安い~

今年も豊漁の予感!


ぽちっと!
2009/07/13 Mon| URL | マグロ君
目線が可愛いね
ミゥの毛並みは母親似なのかしら。

目が可愛い・・・私がフアンのシルちゃんもアップして~。
2009/07/13 Mon| URL | ば〜ば
おはようございます。さんまもお庭の葉っぱで洋風に!とってもおいしそうに見えますね~。
だんだん蒸し暑くなってまいりました。猫ちゃんも蒸し暑っう~@なんて感じるのでしょうか。。。ね?
2009/07/13 Mon| URL | むかmama
汁物ってどうしても塩分取りすぎてしまいますよね・・
私も汁物大好きだから気にしてるんだけど、やっぱご飯には・・

ニャンコちゃんのお食事、世界一贅沢だと!w
2009/07/13 Mon| URL | ちどりん
ぁぁ・・・ちょっと梅雨ばて(夏のTOPシーズンより今時期暑さの入り口辺りの方がバテばてのいおです)していたら・・・

 こんなに可愛く大きくなってぇ・・・♡
みうくん♂なのに、こんなに可愛くて・・・
天使が♂ってのを思い出してしまった♪
2009/07/13 Mon| URL | いお♪
さんまぁ~
昨日、バーベキューで丸ごと喰ったったぁ~

ちびash。みんな大きくなった?
2009/07/13 Mon| URL | れおん
おはようございます。
体に良さそうなお食事ですね。
猫ちゃんのご飯も美味しそうな物ばかり。

ashさんを見習わなくては。。
2009/07/13 Mon| URL | ゆみ
ashさん、
ハバネロ!こゆきさんの畑にも確かあったような。。”辛い”を越して”痛い”の領域です。

いよいよネコ達のご飯が、先にUPされるようになりましたね。(笑)i-265
2009/07/13 Mon| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

