ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ぶっかけソバ!ミウの野グソ!猫の糞尿のニオイ!

ぶっかけソバ


 やぁ♪ きのうは日曜日をしたashです。 ・・・ 朝からケータイの電源を切っておきました。お仕事もしたけどねー。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうはソバ!


ぶっかけソバ


 猫のご飯にも使ったイカ、それから畑の紫蘇やネギ、納豆などをトッピングして、ぶっかけソバでいただきました。


 手作りタレは前回の素麺の時と同じです。80℃以下くらいの低温で30分以上、フコイダンなどをじっくり抽出した真昆布と煮干しのダシを使いました。


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓手作り猫ごはん


 ビンナガマグロ、イカ、大根、サニーレタス、玄米がゆ、シソ、0.5%未満くらいの塩分です。


猫まんま


 イカをきざむのが面倒だったのでフープロにかけました。サニーレタスと一緒にかけたら色がグロくなったけど、猫たちには好評でした。


 ネコの食べ物を考える 過去記事へ


 ↓猫


ミウ 野グソ


 ミウ、野グソをおぼえました。しかもムリムリと大きいンコでした。(雨が降ると川状態になる敷地内です。)


 でかした ミウ!



 シルがきて、砂かけを手伝ってあげていました。レオは逆に掘り起こしてました^^;


 レオ しばらく抱っこしねーぞ?


 にほんブログ村 猫 写真へ


 ンコと言えば、毎日、猫のトイレ掃除をしていて気づいたことがあります。


 抗酸化物質をたくさん含んだサプリジュースを与えたあとは、糞尿のニオイが減り、むしろフルーティです。


 逆に、猫の糞尿が猛烈に臭い時は、体調が良くないような時が多い気がします。 ・・・ ここらへんは猫もヒトと同じですね~ ・・・ ヒトはまず屁が臭くなりますよねb


 ちなみに、ashがヨーグルトに混ぜたりして与えてるのはこのサプリです。ヨーグルトのおかげもあるのかなぁ?



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:そば・うどん・ラーメン | コメント(13) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< ラム焼き肉とプランターの葉っぱ!オッサン猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | 微妙な麻婆ズッキーニ!久しぶりの里子たち >>
Comment

タイトルに飛んできました!
すごい、今日のタイトルに何?
と思って来てみたら、なんと可愛い子猫ちゃん!!

おそばの写真を見て、んん?
「納豆」が○コと早とちりでした<m(__)m>
2009/07/06 Mon| URL | IH料理ブログ:るな
子供達、元気に育って何より何より!
うちの、ちっぽこは、鼻にしわを作ったり、鼻の下をのばしたりしながら、やってるよ。
ミウちゃんのうんちは、良い形だったようですね、むりむりと。
2009/07/06 Mon| URL | 香
冷たい麺つゆ、「割合で覚える和の基本」の本に何度お世話になったことか。すっかり定番になりました。
昨日ウチに遊びに来た人、その本が気に入り持って帰りました。
で、早速私用にセブンイレブンの店舗受取で注文しました。

私、この本何冊買ったんだろう。。。
いつも行くセブンの人に怪しまれそうです(笑)
この本、私の周りで大人気です!
2009/07/06 Mon| URL | m-watabe
こんにちは。またお邪魔しました~。
今日はとっても暑かったですねぇ。
ねこちゃんイカって大丈夫なのでしょうか?
大変になったことを思い出したものですから。。。(知識不足ですみません(^▽^;))
2009/07/06 Mon| URL | むかまま
冷たいおそば良いですね~
モモも美味しそう(*^_^*)

踏ん張っている時に耳が寝ているのが可愛い♪
応援
2009/07/06 Mon| URL | chika0w0
ムリムリンチ
をいつもウチの駐車場にしてくのは
おめぇんとこのクソ猫だろと言いやがるんだ、
信じられないよね?あのくそオヤジめ、ちきしょ・・。
無罪を勝ち取るにはこの際いたし方ねぇ、
代わりにオレが@@@:pw?
2009/07/06 Mon| URL | クッキー
こんにちは。
暑くなってくると、あっさりした物が欲しくなりますよね。
納豆入りは食したことありませんが、お味はいかがだったでしょう?
紫蘇を入れると美味しいですよね。
2009/07/06 Mon| URL | ゆみ
なんておいしそうなお蕎麦!
トッピングがたくさんでいいね。
シソがうらやましい。
2009/07/06 Mon| URL | マープル
ashさん!夏といえば麺ですね。

ビンナガマグロとイカを食べれる猫に生まれ変わりたいと一瞬思ってしまいました。

「ムリムリと」

擬音がリアル!笑
2009/07/06 Mon| URL | 山本ゆり
おはようございます♪
これからの季節 お蕎麦美味しいね~♪

あらら・・・
野ウンチをしましたか!?
ashさんちの敷地ないだから問題ないですね~^^

↓ 箱入り娘になりましたね~
  幸せそうで涙が出るほど嬉しいです♪

ポチポチ^^
2009/07/06 Mon| URL | マーコ
ashさん、
暑い夏に、このデッシュは最高ですね。
子ネコ達、みんなで協力すること覚えましたか?
レオ、やっぱりナンチのDNAかな?(笑)i-265
2009/07/06 Mon| URL | 花子
モモ丸ごとぉ~
まだこっちは高いよぉ~
2009/07/06 Mon| URL | れおん
すみません、今日も応援だけです。
私もお嫁さん欲しいですね・・・w
2009/07/06 Mon| URL | ちどりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

