ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
微妙な麻婆ズッキーニ!久しぶりの里子たち

黄色いズッキーニ


 やぁ♪ さいきん自分でワキガ臭いashです。 ・・・ 新品のT-シャツ買って来ないとな~。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは麻婆ズッキーニ!よくある茄子のかわりに、前回の黄色いズッキーニを使いました。


麻婆ズッキーニ


 作り方は、だいたい普段の麻婆豆腐のレシピです。午後、外でお仕事あったのでニンニクは除きました。豆腐も少し使いました。


 にほんブログ村 簡単料理へ


昼ごはん


 なんか、味が薄かったし、片栗粉は固まりすぎたし、ズッキーニは茄子にはなれず やっぱりズッキーニだったし、、、でも、おいしくいただきました。


 食品・料理 人気ブログランキングへ 


 ↓手作り猫ごはん


 実はashのご飯は、猫たちの残りの食材でした。。ヤツラが腹ぺこだとユックリ食べられないので、いつも先に猫のを作ります。


猫まんま


 挽肉、ズッキーニ、ニンジン、冷や飯、自家製アンチョビ、キャベツで圧力鍋です。あとからアホエンオイルと刻みパセリを追加です。今回は塩分はアンチョビに含まれているのだけで十分!


 ネコの食べ物を考える 過去記事へ


 ↓猫


 里子へ行ったコたちが遊びに来ました。ワクチン接種の帰りに寄ってくれました。


チャコとアンナ


 二人ともすげー美人になってました。



 チャコちゃんなんて行った時こんなにチビだったのに。。ずいぶん大きくなってます。そしてチャクに似てきました。



 今や完全室内飼いのチャコちゃんとアンナちゃん。外猫な元兄妹たちやashじぃとは直接触れ合うことはできません。が、声で挨拶してました。なつかしいニオイがしたのか頻りにクンクンもしてました。


 にほんブログ村 猫 写真へ


 体重、生まれてスグ一番のチビだったチャコちゃんは、うちのコらと同じくらい。アンナちゃんは、うちのコらの誰よりも重いそうです。毎日の基本食はヒルズだそうです~ 


 コレかな? 楽天で ヒルズ 猫 キトン 一覧 セレブ猫や~!


 ashじぃは、元気な姿が見られてとっても幸せでした。チャコちゃんとアンナちゃんも、Mさん親子のおうちへもらわれて行って、ほんとに幸せ者です。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(14) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< ぶっかけソバ!ミウの野グソ!猫の糞尿のニオイ! | ashブログ 岩手県久慈市home | チキンソテー!ash畑のタイム(ハーブ)を使いました >>
Comment

やぁ♪のあと、密かになんて書いてるか楽しみにしてんのに…でも吹いたe-455e-282

失敗だったの?
おいしそーだけどね?

ホント!チャクそっくりだ
ママに似て美人になってきたねe-420
2009/07/05 Sun| URL | でんぐりがえる
黄色いズッキーニ!
こっちでも良く見かけます!

今度麻婆してみます~(*^_^*)
応援
2009/07/05 Sun| URL | chika0w0
チャコ嬢、ママにそっくりですね!
久しぶりにお会いできて、よかったですね。

ぽち
2009/07/05 Sun| URL | ちーば
ねこ。
はじめまして☆
ネコ、いいですね~。
うちにも「またきち」というネコがいます。
もう13年くらいなので、かなり老ネコですが。
ズッキーニ、私のまわりではあまり見かけません・・・。
2009/07/05 Sun| URL | まいにちごはん。
たった3枚の写真なのに ドキュメンタリーの短編映画を見たみたいに なんかうるうるっとなりました。Mさんみたいにいい人にもらわれてよかったねー。
2009/07/05 Sun| URL | ととろママ
大きくなりましたねえ~
ちゃこちゃんの小さい頃の写真を
みたらなおさらっ。
二匹ともかわいいです
2009/07/05 Sun| URL | もんち
麻婆は何入れても相性いいかも♪

嫁入りした子たち、ずいぶんおっきくなりましたね~
やっぱ(ここにいた!)って覚えてるんやね
2009/07/05 Sun| URL | 沙羅.
お譲になったねぇ~

ニンニクね、レンジで皮ごとして、
それからお料理に使うといいよ。
2009/07/05 Sun| URL | れおん
ウチもヒルズだぉ。
でもカルカンの方が好きみたいだぉ・・
所詮、セレブぢゃねーぉ。
2009/07/05 Sun| URL | クッキー
麻婆ズッキーニ、おいしそう。

私もシンディに先に食べさせていました。
そうでないと落ち着かないから。

チャコちゃんもアンナちゃんも元気に育っていてよかったね。
2009/07/05 Sun| URL | マープル
黄色のズッキは色が違うだけで味は同じだよね~
最近、丸いズッキも出てきましたがやはり長いほうが人気があるみたい(^^♪

子猫ちゃんたちも凛々しい顔つきになってきたけど、ナンチ君ではなくチャクちゃんに似てるのかな??
2009/07/05 Sun| URL | ノリッチ
アンナちゃんとチャコちゃん、なんだか顔立ちが変わりましたね。

子猫というより、お嬢さんという感じでしょうか。
美人姉妹ですねi-261
2009/07/05 Sun| URL | m-watabe
お風呂場にて負傷中なので応援だけきました。
2009/07/05 Sun| URL | ちどりん
ashさん、
マーボーズッキーニとは、考えましたねぇ。
やっぱり茄子には勝てませんでしたか。。

里子の2人も大切に育ててもらっていますね。
安心しました。

ashさん、T-シャツ、買いに行きましょう!(笑)i-265
2009/07/05 Sun| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

