ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
チキンソテー!ash畑のタイム(ハーブ)を使いました

チキンソテー


 やぁ♪ やっと自分のチビ畑に苗を植えたashです。 ・・・ 汗ダラダラでした~。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうはチキンソテー!


チキンソテー


 ニンニクとタイム(ハーブ)でオリーブ油に香りをつけて、塩胡椒した鶏モモ肉を焼いただけ♪育ちすぎた黄色のズッキーニも一緒に炒めました。ハーブ類は庭で育てたヤツです。


 にほんブログ村 簡単料理へ


昼ごはん


 玄米炊き忘れてたので、早炊き白米です。


 食品・料理 人気ブログランキングへ 


 ↓ash畑


 コレがashの畑スペース。去年よか広くなったぉ。ババァが花壇を掘り起こして山から腐葉土をとってきたりして作ってくれました。


ash畑


 ash畑には小ネギ、サンマルツァーノ(トマト)、オカヒジキ、ワサビナ、カラシナを植えました。


 鉢やプランターには、パセリ、イタリアンパセリ、タイム、バジル、サンチュ、ルッコラ、クレソン、ガーデンレタス、紫蘇類が植えてあります。


 ↓手作り猫ごはん


 鶏モモ肉メインです。出し殻ニボシ、豚レバー、大根、キャベツも入ってます。


猫まんま


 0.5%未満くらいの塩分を加えて、圧力鍋で3分加圧。食材を包丁でたたいたり潰して細かくして、刻みパセリ、アホエンオイル、片栗粉を加えてます。今回は猫たちのも早炊き白米です。


 ネコの食べ物を考える 過去記事へ


 ↓猫 今回はミウ。


ミウ


 ずいぶん大人っぽい表情もするようになりました。ちっちゃかったミウ



 でも、まだまだコドモです。


ミウ


 にほんブログ村 猫 写真へ


 子猫たち、また体重増えてました

 シル(♀)・・・1180グラム
 レオ(♂)・・・1220グラム
 ミウ(♂)・・・1180グラム  一週間前の体重測定



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:鶏・鳥 料理 | コメント(15) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< 微妙な麻婆ズッキーニ!久しぶりの里子たち | ashブログ 岩手県久慈市home | 地産地消ないただき物食材ゴハン >>
Comment

ashさん畑
段々と広くなっていくかも【^m^*】ムフッ
腐葉土が豊富にあれば立派な野菜が採れるわね!

ミウちゃん ずい分大きくなってきたようだけど
まだ幼い顔よね? 可愛いゎ W・W歩゚~珍♪

2009/07/05 Sun| URL | こゆき
ash くん
コンバンハ、
自家製ハーブのチキンソテー美味しそう!
ash畑、楽しみです。

ミウ、ashくんに、似ていませんか?
2009/07/04 Sat| URL | brooklynbug.com
中身満載のちび畑、今から毎日が楽しみですね♪

チキンソテー、とても美味しそう。
盛り付けもキレイですね。

毎日の生活をとても楽しまれているashさん、私も見習いたいですi-260

2009/07/04 Sat| URL | m-watabe
久々コメ復活しましたー(^ё^)ノ
ミウちゃん大きい
美系な猫ちゃんになったね
2009/07/04 Sat| URL | ほ助
ニワニワニワニワトリ。
こんちわ。
様々なもの栽培されているんですね。
その住環境がうらやましいです。

チキンソテーおいしそうです。
そうだ!、鶏も飼えば?自給率アップ必至だよ。
今日のメニューはひよこから手塩にかけて育てた・・
情が移る?反感買う?そりゃそうだろーよw
2009/07/04 Sat| URL | クッキー
シンプルなチキンソテー美味しそうですね
うちはハーブはローズマリーのみになっちゃいました。
タイム、コリアンダー、ディルなど色々植えたのに・・・

にゃんこちゃんたち最近大きくなるのが早くなって気がします。
すっかりおねえちゃんですね~
応援
2009/07/04 Sat| URL | chika0w0
私もベランダで
例年は、春に花苗を植え替えるんだけど、今年は野菜苗を植えてみたの。

そろそろミニトマト、青紫蘇、ミントなど採れ始めてる(オクラなどはもうちょっと~)。
2009/07/04 Sat| URL | ば〜ば
ズッキーニに見えませんでした・・・

キャットニップも植えてみてはどうでしょう?
ミウちゃんも大きくなりましたね!

ぽち

2009/07/04 Sat| URL | ちーば
チキンソテーとってもおしゃれで美味しそうです。しかも自家製ハーブとは!私も何度かハーブ育てたんですが、全部枯らしてしまい。。。へこむ~。
こんな風に普段の料理にいかせたらいいなぁと思いました。
2009/07/04 Sat| URL | むかまま
あ~美味しそうなチキン!
ashさんの盛り付けはホントにおしゃれな感じで食欲をそそられます。
梅雨時でいまいち食欲のない時期ですのにashさん、食欲戻ってらっしゃいましたか~、羨ましい!
私は動物を飼ったことがないのでこちらで拝見するネコちゃんのご飯が栄養も愛情もたっぷりなので感心してしまいます、、、人間だってもっと粗雑なときもあるのに。
2009/07/04 Sat| URL | おばちゃん
ashさん、おはようございます。
お庭でいっぱいのハーブ育ててるんですね。
うらやましいです。
我が家は腹にたまるものばっか・・・w
ハーブを使うとお料理がぐーんと美味しくなるから不思議ですね。
ハーブいっぱいのチキンソテー美味しそうです。

ミウ君、とっても愛くるしくて優しい顔してますね。
ますます可愛い感じです。
ナンチパパみたく男らしい(甘えるかけどw)なるんかなぁー
あ、浮気する男になっちゃ駄目よ!
2009/07/04 Sat| URL | ちどりん
ミント初めてお家でやってみてる。
パイナップルなんとか、アップルなんとか、
れもんなんとか…
ムラサキのバジルの苗もこうてみた。
2009/07/04 Sat| URL | れおん
おはようございます。
ハーブって育て難くありませんか?
以前植えていましたが、上手く育ちませんでした(泣)

ミウくん、とても優しい顔立ちでハンサムですね
(*ノωノ)ポッ
2009/07/04 Sat| URL | ゆみ
ハーブは料理の脇役だけど、なくては寂しいよね。
自分で栽培したのを摘んで食べるって一番贅沢かも・・ちなみにシソもヨモギもハーブの仲間だよん~
子猫たちも大きくなって、いずれ一人旅に出る日が来る??
2009/07/04 Sat| URL | ノリッチ
ashさん、
ハーブも沢山植えてあって、さすがashさん。
どんなおいしい料理が登場するか、今から楽しみです。子ネコ達、大きくなってますね。。i-265
2009/07/04 Sat| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

