ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
縁側で球磨焼酎!豊永酒造の本格米焼酎

球磨焼酎


 やぁ♪ スダレを窓の外に設置したashです。 ・・・ コレがあると暑さが和らぎます


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは縁側で、猫たちを見ながら晩酌しました。つまんでるのはのしいかです。チャクも狙ってます。。


焼酎


 なみなみとついでますがロックです。「一九道(いっこうどう)」っていう銘柄で、19度の焼酎です。焼酎のイメージが変わりました。香りも味もイイ!ワインのように飲めますb


 にほんブログ村 男の料理へ


 コチラのおいしい本格米焼酎たち、いただきものです。m-watabeさんありがとぅ!


豊永蔵と一九道


 手造りの球磨焼酎を造っている豊永酒造さんは、m-watabeさんの幼なじみさんが蔵元をしているのだそうです。オーガニック米を使ってあるらしい「豊永蔵」の方も呑むの楽しみです。


 食品・料理 人気ブログランキングへ 


 ↓猫まんま


猫まんま


 メバチマグロのアラでいつものトロトロスープ!


ミウ


 みんなすげぇー食いつき良くて、お腹もポッコリ


子猫たち


 遊んで、食べて、寝て、、を一日何回も繰り返します


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(13) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< コロッケ!アロマスクールと整骨院のホームページ作成 | ashブログ 岩手県久慈市home | 5つの完熟トマトでアラビアータ!裏山の実山椒ほか >>
Comment

ひさびさです チョイと仕事忙しくて・・・
体調いかがですか~
美味そうな焼酎があるってことは(^^)v
ブイブイかな♪
2009/06/26 Fri| URL | 天使
一九道
真っ直ぐな気性を「いっこく」と言うけど、この一九道(いっこうどう)って、真っ直ぐこの道一本、って旨そうだわ。

夏は時にビールより、キーンと冷やした焼酎のほうがサッパリ美味しく感じるよ。
2009/06/26 Fri| URL | ば〜ば
あひゃひゃ
チャクの狙ってる写真おもしろいねe-454

一九道って初めて聞いた
見つけたら買ってみようe-287
2009/06/26 Fri| URL | でんぐりがえる
こんばんは~♪
縁側で晩酌・・・傍らには愛猫♪
羨ましい~~!

子猫達もだんだん大きくなってきたけれどまだまだ子供ですね~♪
3ニャン揃って可愛い^^

ポチポチ
2009/06/25 Thu| URL | マーコ
するめ狙っているチャクちゃんが受けます☆

結構ロックでなみなみ行っちゃうんですね~!
飲みすぎには注意してくださいね(*`Д´*)
応援!
2009/06/25 Thu| URL | chika0w0
のしいかと米焼酎、とても合いますね♪
どちらも素材の味が生きています。

縁側での晩酌、あこがれです。

晩酌の後、縁側でごろごろしたいですi-260



2009/06/25 Thu| URL | m-watabe
焼酎か。
チャクの狙っているのは焼酎だぞ、きっと。
だって、酒飲みの飼い猫だしw。

こういう絵を見ると、やっぱり田舎に戻りたいなぁ
とマジで思うわけで。
で、ネコにまみれて暮らしたいですよ・・(^^。
2009/06/25 Thu| URL | クッキー
焼酎は鹿児島の芋も飲んでね~
縁側で焼酎いいねー
こちらはすでに真夏日
30度超えてます(+д+)

ビールが美味しい

ポチン
2009/06/25 Thu| URL | ほ助
ashさんーおいしそうな焼酎のプレゼントーいいねー(^〇^)すっごく美味しそう!

ニャンコートマトも食べるんだー面白いなー♪
ミウたんカワイイー!
皆元気だねー遊んで食べて寝てーまるこもニャンコになりたいー(^〇^)
2009/06/25 Thu| URL | まるこ
猫、するめ等、狙いますよね・・・
美味しそうなニオイなのかな?

ぽち
2009/06/25 Thu| URL | ちーば
おはようございます♪ 
暑さ対策の為簾をかける傍らでやませの寒さで薪ストーブを炊いたり・・・東北の夏の入り口の温度変化は厳しいですねぇ。

 みうくんあまりに可愛い顔で♀ちゃんかと思う位ですね♡
2009/06/25 Thu| URL | いお♪
簾いいですね。
私も自分の部屋の窓にかけてあって外は濡れ縁になってます。

ちょこんと物欲しそうに見てるチャクちゃん、きなこそっくり!
お腹ぽっこりも可愛いし、じゃれあってる子ニャンコ集も可愛いです。
最近沖縄の食べ物や飲み物に興味あります。
2009/06/25 Thu| URL | ちどりん
縁側があって、お庭があって、緑が沢山あって 猫ちゃんたち見ながらお酒を呑む
羨ましい限りです。
自然に囲まれた所に移り住みたい(笑)

子猫ちゃんたち仲良しですね。
何をお話しているのでしょう( *´艸`)クスッ♪
2009/06/25 Thu| URL | ゆみ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

