ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
鶏ニンニク炒めのネギ塩!急成長の子猫たち

鶏ムネ肉


 やぁ♪ 昨夜も薪ストーブを焚いたashです。 ・・・ 寒がるのにはワケがあるのです。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ヤマセです。ここらへん特有の海からの冷たい霧です。風向きによって夏でもこれに包まれてしまうと寒いのです。


ヤマセ


 ashんちは↑この地点から2・3キロ山を登ったトコ。山の上部、ヤマセで全く見えません。。


 きのうは、鶏胸肉!


鶏ニンニク炒めのネギ塩


 オリーブ油+ニンニク+鷹の爪で炒めて、さいきんハマってるネギ塩でいただきました。


 にほんブログ村 簡単料理へ


~今回のネギ塩のレシピ・作り方~

【食材】
長ネギ小さめの1本、塩小1/2、お酢小1/2

【作り方】
・ネギを刻んで、塩と酢を混ぜて数分おいておくだけ~



 鶏皮はネコのご飯用の残りです。。


昼ごはん


 脂っぽいのとネギ塩、合います~。


 食品・料理 人気ブログランキングへ 


 ↓猫の手作りご飯


猫まんま


 皮と脂身をとった鶏胸肉や鶏レバーを使いました。タウリンUPのために無添加の”のしいか”(味付けなし)も投入。肉などは圧力鍋での加圧が終わってから刻みました。極少量の塩分、片栗粉、アホエンオイルはいつもと同じー。


 ネコの食べ物を考える 過去記事へ


 ↓猫たち


 3匹揃ってお昼寝中^^。


子猫お昼寝


 こやつら たった一週間でカナリ大きくなりました。男のコたちは200グラム前後も体重増えてます。

シル(♀)・・・950グラム
レオ(♂)・・・950グラム
ミウ(♂)・・・910グラム


  一週間前の体重の記録


ミウ


 ミウ、ソファの隙間に挟まってうごめいていました。


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:鶏・鳥 料理 | コメント(16) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 5つの完熟トマトでアラビアータ!裏山の実山椒ほか | ashブログ 岩手県久慈市home | BLTなオープンサンド!木登りした子猫たち >>
Comment

可愛いねっ!
こんな違いが分る写真を待ってたゎ 
顔の模様が違って覚えやすいかもね
ありがとう~♪<【*'-^】‐☆

靄? 霧? 「ヤマセ」って云うのね?
釧路の街と同じみたい・・・

応援W・W歩゚~珍♪
2009/06/24 Wed| URL | こゆき
お酢も入れるのね( ..)φメモメモ
今赤鶏というのにハマってますe-250

こにゃんたち、身体がしっかりしてきたねーe-454
2009/06/24 Wed| URL | でんぐりがえる
シル、ミウ、レオの下にチドも!
2009/06/23 Tue| URL | ちどりん
無添加「のしいか」愛用しています。
初めて頂いた時にはなんだか味がないなぁと思ったけれど、これが無添加の味なんですよね。
かみかみしていると美味しくなります♪

ネギ塩、なんにでもあいそう!
カジキマグロで試したい♪

兄弟って寝姿まで似てますね(笑)
2009/06/23 Tue| URL | m-watabe
毎日、ブログ見てます(*^_^*)
ヤマセって学校で聞いた時、あまりピンときませんでしたが「これがヤマセじゃあ!」と目でみせてもらったら、とてもわかりやすいですね~
2009/06/23 Tue| URL | ひこにゃん
こんにちは~♪
ヤマセ・・・初めて聞きました。
自然って凄いですね!

ネギ塩焼き美味しそうですね~♪

子猫みんな同じ格好だぁ~(笑)
可愛いね~♪

ポチポチ
2009/06/23 Tue| URL | マーコ
地震大丈夫!? 相変わらず美味しそうだけど
今、仕事中なので心配コメのみで帰ります・・・
大丈夫かな!?
2009/06/23 Tue| URL | 天使
ミウちゃん可愛い~~~~
本当ラブリーだなー
仔猫画像でこんなに癒されると知ったのは
ashじいちゃんのお陰だよ
本当可愛い('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ポチン
2009/06/23 Tue| URL | ほ助
可愛すぎる~三匹で寝る姿~

かいたいな~ 猫!


ぽちっと!だぶる
2009/06/23 Tue| URL | マグロ君
ヤマセ!そちらの冷害だと勉強したことあります!
そんなに寒くなるのですね~

こちらはもう暑くて暑くて・・・
子供たちもちょっとぐったりです・・・
にゃんこはちゃんと揃って寝るのがすごいですね~
可愛い姿にポチ!
2009/06/23 Tue| URL | chika0w0
ashさん、
この写真、3匹の違いが良く分かりますね。
でも、みんな白のソックス。i-265
2009/06/23 Tue| URL | 花子
3匹子ニャンズ可愛いぃ❤です。
元気も戻って、心配が減った分可愛さひとしおなんでしょうねぇ・・・。
2009/06/23 Tue| URL | いお♪
こんにちは。
綺麗な緑ですね。
自然に囲まれて、夏でも涼しそう。
大阪は毎日30度超えてます。。

3匹そっくりですね。
寝姿とても可愛い~( *´艸`)クスッ♪
2009/06/23 Tue| URL | ゆみ
ふにゃぁ~~~
お昼寝の写真に萌え萌えデス(汗)
何ですかその鯉のぼりならぬ猫のぼり…
すみません、画像保存させてください(笑)
2009/06/23 Tue| URL | 空
鶏ニンニク炒めのネギ塩、あっさりしておいしそうですね。

子猫ちゃんがみんな並んで寝てるのに笑ってしまいました。きれいに並んでいますね。
模様はほとんど同じだけど、色が少しずつ違うのが分かりました。

トロントは暑くなりました。
水曜日には30度ぐらいになりそうです。
2009/06/23 Tue| URL | マープル
三重寝
ヤマセが続くと農業の方は困る・・・宮沢賢治が「ヤマセの夏はオロオロ歩き~」と言ってる。

仔猫3匹・・・寝相に笑っちゃったわ~。
3/6子だから相似は分かるけど、ここまでくっ付いてそっくりなんて~。
2009/06/23 Tue| URL | ば〜ば
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

