ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
グリルでフライ!揚げないサンマのフライのレシピ・作り方

グリルでフライ?


 やぁ♪ ときどき煙で困るashです。 ・・・ 近所の人たち、ドラム缶とかで家庭ゴミを燃やすぉ。喉も頭も痛くなります。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、フライ!


揚げないサンマのフライ


 でも、蕁麻疹が気になるので揚げませんでした。たぶん低カロリー!食べた感じはグゥ。もっと作ってもヨカッタかな。


~今回の揚げないサンマのフライのレシピ・作り方~ ひとり分

【食材】
サンマ半身、塩、牛乳、小麦粉、パン粉、サラダ油

【下処理】
・小麦粉を牛乳で溶いておきました・・・A

【作り方】
・サンマを適度にカットして、塩をふってグリルにのせました
・片面だけにAをスプーンで塗りました
・パン粉をふりかけました
・サラダ油をその上からスプーンで垂らしました
・中火で両面焼いて完成!

※衣は片面だけにしました ふつうフライに使う卵も省略!


 にほんブログ村 簡単料理へ


昼ごはん


 小鉢のはぜんぶババァ作。めずらしく、どっちも美味しかったです。どうやって作ったか聞いとかないとb


 食品・料理 人気ブログランキングへ 


 ↓猫の手作りご飯


 サンマを圧力鍋3分シュルシュル。酢を使ったからなのか骨も柔らか~でした。片栗粉でトロみをつけ、玄米がゆと混ぜてあげました。


猫まんま


 ぜんぶの猫に好評でした。


 ↓猫たち


▼カーソルをのせると画像が切り替わります▼


 annyが来て猫と遊んでくれました。



 ミルクも飲ませてくれました。


 ミルクで おぼれそう?


 にほんブログ村 猫 写真へ


 子猫たち、、もう元気いっぱいで部屋中走り回ります。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(16) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 丸ごとキャベツカレー圧力鍋レシピ!子猫の名前決定! | ashブログ 岩手県久慈市home | ラム肉のフライパン焼き肉!目が開いた風邪猫 >>
Comment

annyさん、さすが!
ミルク上手に飲ませますねぇー。

ashさんの手の込んだ猫まんまで皆丈夫に育ちますように。
2009/06/21 Sun| URL | ちどりん
小鉢、ほんまにおいしそうです。

揚げないフライ、いいですね。揚げてるみたいです。おいしそう!!

猫ってほんまに人間の赤ちゃんみたいにミルク飲むんですね。飲ませてるから?
2009/06/21 Sun| URL | 山本ゆり
もんち猫もさんまが大好きで
さんまをあげようといつも思うのですが
買ってくると自分で食べちゃってます・・
2009/06/20 Sat| URL | もんち
上品でおいしそうなフライですね。
ねこちゃんまんまもごちそうです。

子猫ちゃんが元気になってきてよかったね。
2009/06/20 Sat| URL | マープル
ヘルスィ~(^^♪油で揚げないフライ!
さんま以外でも色々使えそうですね。
最近、身体が揚げ物を受けつけなくなって
きました!

子猫達、元気になって嬉しいね、良かったね♪
2009/06/20 Sat| URL | ほな
秋でもないのに最近秋刀魚が安いですよね
ウチの近所のスーパーで一匹50円だった

今日も応援ぽち^^

2009/06/20 Sat| URL | yoko
いつも不思議に思うんだけど、何でナンチ君に似た子猫ちゃんが一匹もいないのぉ(-_-;)
ナンチそっくりさんがいたっていいのにぃ!!
でも子猫ちゃんたち可愛いから毎日見るよぉ
2009/06/20 Sat| URL | ノリッチ
揚げないフライサッパリしすぎじゃなかった?
ほ助的にはややガッカリだったよ<コロッケの時
ashさんはヘルシーな味覚なんだろうね~

おうえん
2009/06/20 Sat| URL | ほ助
やぁ❤ ashさんこんにちわっ(ashさんを真似してみましたっ 笑)。

 皆元気になったのぉ?やったねぇ・・・しみじみ・・・お疲れ様っ まだまだ手がかかりそうだけど、それでも元気であってくれれば張り合いもあるよねぇ・・・。

 今度はashさんが疲れすぎないようにねぇ♪
2009/06/20 Sat| URL |  いお♪
ashさん、
ついにみんな元気になったのですね。
ワラビと豆腐の小鉢が、気になります。。
ワラビ食べたくても手に入らないので余計です。i-265

2009/06/20 Sat| URL | 花子
そうそうーまるこんちの近くにもドラムカンあるんだよー!困るよねー!ダイオキシンー

ヘルシー秋刀魚♪でも2切れー(^〇^)

annyさんに遊んでもらってー楽しそうだねー♪
annyさんのミルクの飲ませ方がーワイルドー(^〇^)
2009/06/20 Sat| URL | まるこ
ヘルシーなフライですね。
私も今度チャレンジしよ~っ!
これならフライもカロリー気にせず食べられますね♪

子猫たち、パパがたくさんいていいですね(笑)




2009/06/20 Sat| URL | m-watabe
今日は応援だけで失礼いたします、食労にてダウンです!w
また、改めてじっくり記事読ませていただきますね。
2009/06/20 Sat| URL | ちどりん
サンマフライ(?)美味しそうですね。
ドラム缶で燃やすのは、この辺では殆どありませんが
たまにそんな現場に遭遇すると、気分悪くなります。
・・・ダイオキシン等?

子猫、元気になって良かった!

ぽち
2009/06/20 Sat| URL | ちーば
annyさんやぁ~

ゴミというか…燃やすだけでこっちはだめだよぉ~
2009/06/20 Sat| URL | れおん
annyさん、猫にミルク飲ませるの上手ですね!
ペロペロ、ゴクゴク飲んでるね。
でも、こうやってみると
猫ちゃん、小さい!!!
2009/06/20 Sat| URL | まーちゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

