ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ババァ作の料理!かぜ猫の鼻が通じた!

ババァ作のごはん


 やぁ♪ たとえばネギを買ったことがないashです。 ・・・ 食べる直前、畑からとってきます。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、ババァ(お袋のハンネ)のごはん!


 米、胡麻、調味料以外は、いただき物か畑の食材です(田舎ならでは)


昼ごはん


 休日だったババァ。めずらしく午前中 家に居てオカズを作っていたみたいです。塩したカレイを煮物に使ったらしく、しょっぱかったけど、、根菜のは美味しくいただけました。オカズがあるって楽です~


 ホウレンソウのだけ、自分で茹でました。


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓猫の手作りご飯


 カレイの煮物を一切れ使いました。塩分強めだったので大根をたくさん使いました。


猫まんま


 んで、いつもの圧力鍋3分シュルシュルのトロトロスープにしました。カレイも骨が柔らかくなりやすいですねb でも、子猫用の皿からは骨を丁寧に取り除いてからあげました。


猫まんま


 喰いがよかったです。旨みが染みてると大根も食べるねb


 ↓猫たち


 外は雨だったので、一日中猫たちはashの部屋。



 ナンチ。


 そこまでいったら 落ちろよ?


 にほんブログ村 猫 写真へ


 ↓子猫


 最後の風邪猫、、大きな男のコ、だいぶ回復してきました。鼻は通じたみたい。きのうは母乳も上手に飲んでたし、誘導は必要でしたがカリカリも自分で食べられました。



 左がそう。水も自分で飲めるようになったら嬉しいんだけどな。 ・・・ あとは目の炎症完治してくれー。


 食べたい分を自分で食べる。。カナリ世話が楽になりました。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:ババァの料理 | コメント(22) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< ラム肉のフライパン焼き肉!目が開いた風邪猫 | ashブログ 岩手県久慈市home | カスペの煮付け!軟骨が猫にイイ食材かも? >>
Comment

こんにちは、ナンチの弁
合格祈願のかたは、ashが受付ます。
2009/06/19 Fri| URL | ぼく
ashさん母の煮物が美味しく頂けてよかったわねぇ~【*^-^*】微笑

重症だった♂子猫ちゃんもカリカリ自分で食べられて
元気になってきた証拠ね!?
ashさん!もう~ひと踏ん張りよねっ! \【*⌒0⌒】bがんばっ♪
応援W歩゚~珍♪
2009/06/18 Thu| URL | こゆき
ちびちゃん、少しずつ良くなってるんだねe-446
おはぎがちょっと具合悪いのでポチポチして帰ります
2009/06/18 Thu| URL | でんぐりがえる
ママご飯美味しそうです♪

なんちくんの落ちそうで落ちない感じも受けます~(*^_^*)
応援
2009/06/18 Thu| URL | chika0w0
母様作の御飯もとても美味しそうです♪

ナンチ君ののんびりした姿も笑^^
2009/06/18 Thu| URL | yoko
頂き物いっぱいで羨ましい!

ナンチ君一家仲良くお寝んね♪
ashさんのお部屋居心地良さそう~♪

ポチポチ
2009/06/18 Thu| URL | マーコ
ぷふ♪
落ちないのがウケル(^^)
今日も癒されて帰ります 感謝感謝v-257
2009/06/18 Thu| URL | 天使
お母様、忙しそうですね。
お袋の味、作ってもらえるだけで幸せ♪
羨ましいです。

大きい男のコ、早く全快するといいですね。

明日は会社をお休みして故郷の熊本に向かいます。
久しぶりに懐かしい人たちにお会いする予定です。





2009/06/18 Thu| URL | m-watabe
ashさんチのにゃん達は幸せだねー
毎日食べさせてもらえる物も素晴らしい
明らかにコンビニ食のその辺の子より栄養行き渡ってるよね

子にゃんの食べる姿超可愛い^^

ポチン
2009/06/18 Thu| URL | ほ助
ナンチ君のしぶとさは中々のものです!
尊敬♪

早く皆元気で遊べるようになるといいですね。
2009/06/18 Thu| URL | ちどりん
ナンチ君はいつ見ても天真爛漫で大好きだよぉ!!
野菜は自分ちで採れたのは安心だよねぇ・・・
この時期のほうれん草って秋のより甘みがあって美味しいね。
2009/06/18 Thu| URL | ノリッチ
ashさん、
落ちそうで落ちないのが、ネコ達の得意技。
と言ってもうちの子、たまに本気で落ちます。
落ちてびっくりした顔、最高です。i-265
2009/06/18 Thu| URL | 花子
ちびちゃん元気になってヨカッタです。
じいも気苦労がたえませんのう・・・*
まいにち応援しています!
2009/06/18 Thu| URL | よっしー
こう言う食事が一番~

何鰈かな~?

ババガレイ出ない事だけは確かや~

ぽちっと!だぶる
2009/06/18 Thu| URL | マグロ君
子猫、回復してきて良かったです!
ナンチと子猫が一緒に寝てるのが微笑ましい・・・

ぽち
2009/06/18 Thu| URL | ちーば
今日も豪華な猫まんまっ
ナンチはおもしろいですねっ
もんちもネギを庭があったら育てたいっ
2009/06/18 Thu| URL | もんち
ash くん
コンニチハ☆
今日もおいしいゴハン☆
お母さんの味っていいな、
食べたいです。
みんなゲンキになってきたの、よかった、
雨がつづいていますね、ニューヨークもこれから雨が降りそうです。
おいしい素敵時間アリガトウ☆
2009/06/18 Thu| URL | brooklynbug.com
ば~ば
ナンチは以前からかなりのアクロバット(?)、ヨガ(?)の寝相だったからこれが普通なのかも。
仔猫たちがしっかり足の重石になってるし~。
2009/06/18 Thu| URL | ば〜ば
ネギさぁ~
キャベツの日陰になって…

あかんよーになってしもた!
ちびash、元気になってきたね。
2009/06/18 Thu| URL | れおん
おはようございます。
お母様のお食事も体に良さそうで美味しそうです。

猫ちゃんたち家族の写真、ほのぼのしてていいですね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2009/06/18 Thu| URL | ゆみ
 ashさんおはよぉ~~~っ♪
ちびっこいの達元気になって来てて遠くでブログを通して見てるだけぇの私ですが、朝から明るい気持ちになりましたっ。
 ちびっこいのの中で一番大きくて重症っ♂っ子もマイペースながら元気を取り戻してるようで・・・あともう少しっ! がんばれっちびっ子❤ ガンバレ(←半角にしときました 笑)ashさんっ。

 
 「ば」ご飯やっぱり美味しそうですっ♪
口の悪い可愛い反抗期の息子ほしかったなぁ  ツンツン(笑)
2009/06/18 Thu| URL | いお♪
ナンチ君は、何気に凄い猫かもしれません(笑)。
2009/06/18 Thu| URL | パステル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

