ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
荷台で昼寝!CML白血病の記録!2本足で立った子猫!

荷台で昼寝


 やぁ♪ 車の荷台でバックドア全開で一時間ほど、グデーンと昼寝したashです。 ・・・ ashの中古車、荷台がフラットになります。


昼寝


 駐車場は病院の玄関のスグ脇。バス停も有ったけど、どうせ知らないヒトばかりだから気にしなーい。半分お外状態での昼寝、気持ちいい!


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 そうです昨日は病院の日。血の病気だから診察の前に毎回 採血をするのですけど、結果が出るまでに1時間かかります。その間に昼寝ですb


 今回の自己負担額は前回とすっかり同じ!


請求額
高額医療費制度 使ってます


食べ放題バイキング


 そして昼ゴハンも前回と同じ 食べ放題のお店~。いっぱい喰ってきました。 ・・・ 新しい店とか発掘しないヤツ。。


 にほんブログ村 簡単料理へ


採血結果


 採血結果もまぁまぁ。普段のashの生活をするにはじゅうぶんですv 5月は呑まない日も多く、質素なゴハンが多かったので、肝機能が軒並み正常値!


 ↓猫のはなし


チャク


 病院は県外。6時間の留守。猫たちが心配で急いで帰ってきました。 ・・・ それなのにチャク、避難めいた目つき。。


 でも、みな無事でした。小さいほうの男のコ、朝より回復してて水もカリカリも自分で口にするようになってました。


子猫


 そして女のコ、2本足で立ちました。ナンチに使っていたコームに興味持ったみたい^^ ・・・ ちなみに、このコ「お手」みたいな動作もします


 にほんブログ村 猫 写真へ


 前回、チャクに抗生物質を飲ませた時(避妊手術の際)、それが原因かどうか謎ですが子猫たちの多くが母乳の塊を吐きました。でも、今回はお薬を変えたからなのか吐いてるコはいません。チャクも回復し、母乳を出してくれているのでとっても安心です。


 今回、猫の家族全員にお薬が出てるのですが、体重ごとに薬の量が違うので割るのが大変です。ナンチは3/4錠、子猫は1/8錠とか。。


 あと「鼻が詰まって、目も開けなくて食べないコ」に食べさせるのも大変です。注射器や金属製の耳かきで、、少しずつ。。 でもそれも、あとは大きい男のコだけ。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(23) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< ツブ貝のピリ辛和え! | ashブログ 岩手県久慈市home | 野菜炒め!猫たち回復傾向 >>
Comment

ashさん体調がよくて良かったです。
お酒も量を減らして、食事だって、すごく気を使ってるもんね。
でも、健康管理も責任もってしつつ、ちゃんと前向きに戦っててえらいと思う。
見習います
2009/06/14 Sun| URL | まーちゃん
ashさんこんばんわー^^

食べ放題美味しそうー!お寿司ーーー!!


猫めっちゃ可愛いんですが。
立ってる猫とか珍しい。激写ですね。

車の中から撮った空の写真が好きです。
2009/06/14 Sun| URL | 山本ゆり
通院だけでも大変だよねe-351
こんな日本に誰がしたー!と言いたいe-442

みんなのブログまわってたらおなかすいてきちゃったよぅe-330
私も新しいお店とか発掘しないヤツです。

1/8って大変だねe-330
ちっちゃい錠剤だとかなり偏りでるよね
2009/06/14 Sun| URL | でんぐりがえる
お疲れ様です
病院受診お疲れ様です

ashさんの血液データも回復傾向なんですね!
いつもの食べ放題で、ガッツリ食べられて
ヨカッタですゎ

やっぱりママの内服薬は血行性に母乳に移行
して影響しちゃうんですかね?(δ_δ?)
立っちしている仔にゃんこ、サイコー!




どうかお体ご無理をなさらずに・・・

応援ぽち済み

2009/06/14 Sun| URL | yoko
あら。
キグーですねぇ(^^) 昨日は私も大きな病院に行ってました。
遠かったけど、遠征した甲斐はありましたですv-43

ashさん、もりもり食べられて健康的~♪
その食べっぷりも見てみたいところですねb
2009/06/14 Sun| URL | こんかっせ
こんにちは~♪
相変わらずビックリするお値段ですね・・・。
でも、まぁまぁ良くて安心しました^^

食べ放題嬉しいですよね~♪
マーコも先週の土曜日行きました。
ディナーだからひとり2,040円でしたがたくさん食べたよ。

チャクちゃん可愛い~♪
早くみんな良くな~れ^^

ポチポチ^^
2009/06/13 Sat| URL | マーコ
体調良いのですね、良かった!酒の量も減らし気味にして
ナチュラルビューティーでいきましょうね、私もがんばる。まだ、鼻づまりで目脂出ている子いるんだね、うちのちっぽこも拾った当初そうだったな、お薬効くと良いね。
2009/06/13 Sat| URL | 香
わぁ~県外までの通院、大変ですね!
しかも医療費高っ。

食べ放題、美味しそう。学習能力のない私はついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

ashさんを待つチャク、まるでママみたい♪(ママだけど)

2009/06/13 Sat| URL | m-watabe
こにゃにゃちは~
今日も美味しそうなの食べてますね(^^)v
猫が立ってる!
歩き出しそうね!二本脚でv-221
2009/06/13 Sat| URL | 天使
こんにちは^^
猫の3種ワクチンですが
若猫のうちは1年に1回打ったほうが
良いそうです^^
うちのかかりつけの病院は
1回4000円です。
風邪以外のウイルスも予防できますよ。
猫の病気の対処方は
こはる日和  という猫ブログ見ると
詳しくわかりますよ^^
ではお体お大事に♪
2009/06/13 Sat| URL | さるさる
病院お疲れです
数値よかったですね!!

猫ちゃんも元気になった~
2009/06/13 Sat| URL | イケ弁
実は鹿児島はATLが非常に多い地区なの
友人知人に何人もいます
従兄弟にも1人いるんだ

皆不安を抱え日々を正しく生きる事を努力してる
心を安定させる事もひとつ
全て日々の事だから大変だよね
ashさんの食を通して彼達の生活も案じています
無理のないように

おうえんポチン
2009/06/13 Sat| URL | ほ助
ashさん、

青空を見上げての昼寝って気持ちいいですね。
チャク、本当に真剣顔。ashさんの姿がないので、きっと心配していたんですよね。i-265
2009/06/13 Sat| URL | 花子
数値がいいとホッ・・ね
私も検診に行かなくっちゃ~なの。
定期健診予定日を二週間以上過ぎてる~。
だるくって、行く気力が・・・なんて言ってちゃダメだね。
来週は予約とって行かなくっちゃ~。

ashさんの数値も仔猫たちの回復も順調でよかった~。
2009/06/13 Sat| URL | ば〜ば
ashさんおはよっ♪
私、楽しここブログを知ってまだ日も浅いんですけど・・ashさんって 自分も病気とお付き合いしてる?

 ぁ、そか・・コメレスなしの今、質問は何れに聞き流してくださいっ♡

 もしも、そうだったとしたら、なんだか心の中ぎゅっ って感じの今です♪
2009/06/13 Sat| URL | いお♪
ashさんの体調が心配でしたが、、、安心致しました(^・^)  でも何時もの食べ放題、蕁麻疹大丈夫ですか?

いろいろのお薬~そりゃ時間も手間も掛かって大変そう~でも病気しながら免疫がついて丈夫に育っていってくれると思うのでもう少し頑張って下さい

でも1番はashさん自身です。!(^^)!
 ポチポチ凸凸
2009/06/13 Sat| URL | ねこ婆
本当に治療費高いですね。。
もんちだったら暮らしていけなくなっちゃいそうです。
外食先、もんちも新しいところとか試さない人です。
猫ちゃんの世話大変だけど、しっかりしている
ashさんは小さな命を大切にしていて素敵ですね。
2009/06/13 Sat| URL | もんち
はじめまして。
ashさん、はじめまして。最近ashさんのブログを知りました。私は、今猫を4匹飼っています。すべて、元野良猫だった仔たちです。それにしても、ashさんの手作りごはんの素晴らしさ・・・頭が下がります。
どうかこれからも、あまり無理をなさらずにブログを続けてください。
2009/06/13 Sat| URL | ノラ
通院お疲れさまでした!
がっつり食べられて、よかったです。

猫も元気になってきてよかったですね。
うちの猫も、一匹だけ2本足で立ってます。
よく前足で「ねえねえ」と人を触ります。
かなりカワイイですよ!

ぽち
2009/06/13 Sat| URL | ちーば
毎回治療費請求額にはびっくりです。
食べ放題、いろんなものがあっておいしそう。
お寿司がいいですね。

チャクちゃん、ちょっと顔が違うね。
2009/06/13 Sat| URL | マープル
ashさん、おはようございます。
質素な食事にすると、直ぐに体に現れるんですね。
自覚症状なくても調べたらすぐにわかるんですね。

ニャンコちゃんたちの心配、お世話いっぱい大変そうですね。
頑張ってね、私はきなこ1匹でも大変なときがあるのにすごいと思いました。
2009/06/13 Sat| URL | ちどりん
病院ごくろうさま。食べ放題でもしっかり食べれて良かったですわ~。(*^_^*)
2009/06/13 Sat| URL | ひこにゃん
ごめんねぇ~
最近、終電おおくって…

すげぇ~ 歩いとるっ!@0@!
車でもどこでもいいから、とにかく寝てくれ!
2009/06/13 Sat| URL | れおん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

