ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
3色そぼろ丼レシピ!雨続きでみな室内猫状態

そぼろ丼


 やぁ♪ すぐ真似したくなるashです。 ・・・ 先日 コメまわりしてたら、そぼろを数件みかけたぉ。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 そんなきのうはソボロ丼を! ・・・ そろそろ食べきらないとヤバイ豚挽肉で。 しかも、台はお粥で。。


3色そぼろ丼


 豚挽肉オイリーな感じでした。でも、おいしーっすなぁ。満たされました。


 にほんブログ村 簡単料理へ


~今回の3色そぼろ丼のレシピ・作り方~

【食材】
豚挽肉、ニンジン、卵、ごま油、醤油、本みりん、山椒粉、塩

【作り方】
挽肉・・・炒めて 醤油:みりん(1:1)で味付け 山椒をふりました
卵・・・みりん、塩で味付け 途中かき混ぜながらレンジでチン
ニンジン・・・塩ゆでしました


 グリーンピースは凍ったままのせましたv 冷凍して売られてる野菜も便利なのたくさんありますね~


 食品・料理 人気ブログランキングへ 


 ↓猫の手作りご飯


猫まんま


 味付けする前の挽肉を使いました。あとイカ軟骨、これは柔らかいので茹でて刻んだだけー♪ ・・・ 生レタスは、微妙に残されてました。。


 ↓猫たち


 外は雨続き。気温は14度くらい。暖房いれて室内へ。


猫たち


 みんなストーブの前が好きですー。


 でも、暖まってくると、、


猫たち


 寝ながら、這(は)いながら、、少しずつ分散します。


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(20) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< カスタードクリーム・パンケーキ!レシピ・作り方 | ashブログ 岩手県久慈市home | 晩酌!ネギ塩砂肝レシピ・作り方 >>
Comment

>花子さん

猫たち いろいろな形で寝ます~
ターキーの挽肉って見たこと無いかもー


>m-watabe さん

油っぽいのと山椒合います~
そうですねー記念ですね


>ば~ばさん

鶏そぼろ、ンマいですね~
家族全員でashの部屋占拠です^^;


>ちどりん さん

そぼろはツヨイですねー お粥でもすすみます
ashじぃもたまにいっしょに寝ます^^


>イケ弁 さん

彩りグリーンピースで頑張りましたv
猫たちのびてます~


>snowman さん

ナンチ だんだん慣れてきたかな
でもまだ、ウーって言ってます


>ほ助 さん

微妙に暖房欲しいときあるぉ
ほんと日本はなが~いね


>まるこ さん

えー 8,000円だけど 買う?
みんな静かだと カワイイです


>かおり さん

そぼろ丼 きっと娘さんも食べるぉ
猫たち おもしろい寝方だぉ


>らんちゃん さん

お弁当にもらくちんだね~ そぼろ
写真集 むりむりー^^;


>パステル さん

ash一緒に寝ると
寝返りうてないぉ~^^;


>れおんさん

なんだか理科だねb
くっついてると安心みたい


>マーコさん

そぼろ お弁当にイイですよねー
猫だらけで足の踏み場がー^^;


>こゆき さん

一応ブログ用のは 見た目も気にします^^
伸びてると安心してますね


>chika0w0 さん

暖まると離れていくぉ~
豚肉もなかなかイイですー


>brooklynbug.com さん

これ簡単でおいしいねー
踏んづけないかドキドキですー


>MIKONA さん

おひさです~
猫たちに時間とられますー^^;


>ちーば さん

そぼろんまいね ニンジンも簡単~!
ashも体調管理がんばりますv


>まーちゃん さん

盛りつけも頑張ったぉv
ノビノビして熟睡してます 猫~

2009/06/08 Mon| URL | ash
わぁ~そぼろ丼だぁ~
彩りがあってキレイ!!
でも、ashさんは、
本当、盛りつけも見せ方も上手だね。
今日の猫ちゃん達、
とっても気持ち良さそうだね。
しかも、キレイに集まってる(笑)
2009/06/08 Mon| URL | まーちゃん
にんじん!今度作ってみます。
そぼろ大好きです。
これまたやさしい気持ちになれるような気が…

そんなに寒い日が続いてるんですね。
ashさんも体調崩さないようにして下さい。
直列猫に思わず笑ってしまいました。

ぽち
2009/06/08 Mon| URL | ちーば
おひさしぶりです♪

少しお邪魔しない間になんというネコパラダイスに…………


右を見ても、左を見てもネコですね(笑)


なんてすばらすぃ……
2009/06/07 Sun| URL | MIKONA
ash くん
コンバンハ、
そぼろ丼
すでに食べたくなっています。
キレイ☆
猫サークル、ドキドキ☆
アリガトウ
2009/06/07 Sun| URL | brooklynbug.com
にゃんこ達!暖かくなってくると散らばるんですね~
めっさ可愛いです。

そぼろ丼!豚肉も美味しいですよね~
人参を入れるのもいいな~
今度真似しちゃいます!
応援
2009/06/07 Sun| URL | chika0w0
三色丼キレイに盛り付けられてて【⌒u⌒*】オイシソゥー
見た目も大事だわねぇ~【Q_Q】

子猫ちゃんズ家族のノビノビとした寝姿に安心感があって幸せそのものっ!【*^u^*】ウフッ
W・W歩゚~珍♪
2009/06/07 Sun| URL | こゆき
こんにちは~♪
わぁ~!
そぼろ丼美味しそうです♪
冷えても美味しいのでお弁当にもいいですね♪

キャ~♪
ニャン子だらけだ~♪
可愛すぎる~~
そのサークルにマーコはどうしても入りたい!!

ポチポチ^^
2009/06/07 Sun| URL | マーコ
そうか、アメーバー猫たちかっ!

直列、並列…って乾電池のやつか?
しっぽがマイナスやな?
2009/06/07 Sun| URL | れおん
散らばりにゃんこかわいいです。一緒に寝たい~。
2009/06/07 Sun| URL | パステル
そぼろ丼、美味しそう。お弁当にマネッコさせていただきます。
ニャンコたちには癒されますぅー。ネコちゃん写真集だしましょー。
2009/06/07 Sun| URL | らんちゃん
このそぼろ丼、娘が食べてくれればいいなと思いました。
猫ちゃんの写真、おもしろーい。
2009/06/07 Sun| URL | かおり
ashさんー三色丼ー超おいしそー♪
これーお弁当として売ってー!絶対売れるよー(^〇^)

アハハー(^〇^)皆でお昼寝ー♪
もっもっ・・カワイスギーv-238
2009/06/07 Sun| URL | まるこ
猫ちゃんたちの寝姿癒されるね~
まだ暖房いるのかー

こちらはたまに冷房つけるよ
(^◇^)アハハハハ
日本って長いんだねー(^m^)

そぼろ見ちゃった作ろうかな~♪

おうえんポチン
2009/06/07 Sun| URL | ほ助
ナンチ君やっとお父さんの自覚?が出てきたのかな^^
めでたし♪
2009/06/07 Sun| URL | snowman
彩りよく美味しそうなそぼろ丼だな~

ネコちゃんぐったりだね!!かわいい~~
2009/06/07 Sun| URL | イケ弁
ashさん、おはよぉー。
そぼろ大好き!
そぼろでお粥もいいよねぇ。
子供の頃はお粥が苦手だったけど、そぼろかけてもらうと何故か食べれました。

ナンチ君ご家族ご一行様のお昼ね、幸せそうー♪
ashおじいちゃんのおかげね♪
2009/06/07 Sun| URL | ちどりん
鶏そぼろと炒り卵
鶏そぼろと炒り卵の組み合わせは、お弁当でも人気が高いよね~。
なんか一番ご飯に合うお母さんの味って感じ。

直列からサークルに・・・親子一緒に寝てるのはいいわね。
人間は川の字で寝るって言うけど・・・。
2009/06/07 Sun| URL | ば〜ば
キレイな盛り付け、美味しそう!
お肉の味付けに山椒、いいですね♪
今度やってみよ~っと。

猫ちゃん家族のお昼寝写真、ほのぼのしてるi-233
子猫ちゃんが大きくなったら記念になりますね。


2009/06/07 Sun| URL | m-watabe
ashさん、

円陣くんでますねぇ。(笑)
母のそぼろ丼を思い出しました。丁度、ターキーの挽き肉が冷凍庫にありますので、早速これで。i-265
2009/06/07 Sun| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

