ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
晩酌!ネギ塩砂肝レシピ・作り方

ネギ塩


 やぁ♪ 寝た寝たashです。 ・・・ 起きたら外は大雨警報中。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは昼タイム確保できなかったので、晩酌を!


ネギ塩砂肝


 ネギ塩味な砂肝ですー 塩するとネギってアマミがましますね~ 砂肝もツマミにグッドです


 にほんブログ村 簡単料理へ


~今回の ネギ塩砂肝~

【食材】
砂肝、白ネギ、塩、酢、ごま油、ニンニク、粒胡椒

【下処理】
・刻んだネギに塩をふり、しんなりさせ、酢もふっておきました
・砂肝は水からゆでました 数分しっかり茹でました

【作り方】
・フライパンで油にニンニクの香りをうつしました 弱火
・茹でた砂肝とネギ塩を加え 和えます (あまり炒めず)
・盛りつけ 胡椒をふって完成!

※酢もいいけど、ホントはレモン使いたかったです


 ネギ塩だれ、他の部位に使ってもおいしいねb


晩酌


 いつもはツマミ無しで呑むんですけど、今回は3品も用意したぉ。でも、焼酎のコーラスウォーター割、、食べ物と合わねぇ~!


 食品・料理 人気ブログランキングへ 


 きのうは猫の手作りご飯も お休みー



 雨ザーザーで外へ行けない子猫たち、、寝てます。


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:鶏・鳥 料理 | コメント(22) |↑記事のURL
thame:男の料理 genre:グルメ
<< 3色そぼろ丼レシピ!雨続きでみな室内猫状態 | ashブログ 岩手県久慈市home | チューリップと根菜の煮物!子猫との駆け引き >>
Comment

>天使 さん

どれも肴にイイです~
久慈・盛岡 車で2・3時間です^^;


>ねこ婆 さん

砂肝、んまいっすねー
子猫ママ猫の側が好きです~


>ちどりん さん

コーラスウォーター割りはジュースですね~
寝るだけでも大騒ぎですー


>ば~ばさん

砂肝のマリネもいいアイデア~
雑魚寝猫たちでカーペットがよごれます^^;


>ちーば さん

こっち今日も雨だぉ
太陽が恋しくなってきました


>brooklynbug.com さん

パイレックス、よく分かりましたね~ サスガです
コーラスウォーター甘い乳酸菌飲料ですー


>いお♪ さん

砂肝、コリコリで美味しいです~
紫蘇味噌茄子、好評でヨカッた


>ほ助さん

写真のときだけヘルシーかも
ジャンクも好き!インスタントラーメンとかも喰うぉ


>山本ゆりさん

コーラスウォーター乳酸菌だから採用したぉ
つまみもたまに掲載しようかな


>m-watabe さん

晴れが全くないぉ もう梅雨かなぁ
ネギ塩ハマります 帰宅後あったらイイですね


>かおり さん

固まって寝ると安心なのですかねー^^
AUでは砂肝食べないのか キャットフードっぽいねb


>はづき さん

砂肝、甘辛い煮物も美味しいね
みんな重なりあうぉ チビたち


>れおんさん

ネギ塩おいしいね~
裏山産の軒下育ち~!


>yoko さん

ひとり居酒屋です~v
いつか御相伴をー^^


>りかなさん

薬で酒だめなんですね~
ヘンな格好でも熟睡ー^^;


>snowman さん

ネギ塩味な砂肝オススメ~
ライブ、久しくいってないな~いいな


>こゆきさん

味噌汁 たくさんつくるのですね
キムチと冷や奴簡単でいいですぉ


> マーコ さん

ぽち さんくす


>chika0w0 さん

無農薬レタスもりもりですぉ
雨降ると外いけませんねー


>もんちさん

雨の日家にいるのすきなんだ~^^
小鉢たくさんだとバランスもいい気がしますね


>まーちゃんさん

砂肝外れないですね~
呑みすぎ きをつけます

2009/06/07 Sun| URL | ash
砂肝美味しいよね。
大好き!!
でも、ashさん飲み過ぎちゃダメですよ。
猫ちゃん、かたまってて仲がいいね
2009/06/07 Sun| URL | まーちゃん
外が大雨のときって家にいるのが
すっごい嬉しくなりますw
つまみが三品もっ。小鉢がたくさんならぶと
テンションあがりますねっ。
子猫たち熟睡しててかわいい

2009/06/07 Sun| URL | もんち
レタス一杯でヘルシーなおつまみ!良いですね(・∀・)
コーラスウォーターの焼酎割りはカルピスサワーみたいな感じ?!

雨でにゃんこたち可愛そうですね・・・
うちのガキも雨だとかわいそうです。
応援
2009/06/07 Sun| URL | chika0w0
帰ってきました~!
応援ポチポチ
明日はゆっくり来れそうです^^
2009/06/06 Sat| URL | マーコ
最近味噌汁に豆腐を1丁入れてしまうこゆきデス。
キムチも切らさず仕入れているので冷奴にキムチをのせてみます屡。
雨予報当らず・・・デス【Q_Q】
子猫ちゃんズの愛らしい寝姿にW・W歩゚~珍♪
2009/06/06 Sat| URL | こゆき
ネギ塩味な砂肝、美味しそうですねー!
今日は雨の中ユニティーのライブに行ってきました♪
2009/06/06 Sat| URL | snowman
イカ軟骨…砂肝…いいですねぇ!
私は薬飲んでるからアルコールは無理。
コーラスウォーター割りなら想像できる(^-^)
いいなぁ。。。おいしそう。

※にゃんず、かわいい^^
 右の子、ずいぶん大変そうな格好ですね。。。

 ポチ!
2009/06/06 Sat| URL | りかな
何て素敵な居酒屋メニュー 笑
yokoも御相伴にあずかりたーい♪(~∀~||;)

応援ぽち^^ 
2009/06/06 Sat| URL | yoko
ネギ塩…なんでもイケるねぇ~

豆腐にキムチ好き!
木の芽は裏山だね。
2009/06/06 Sat| URL | れおん
砂肝、久しく食べてないなぁ・・・
生姜で甘辛くコトコト煮ても柔らかくなっておいしいのだ~

ちびちゃん達同じようなかっこうして寝てるね( *´艸`)クスクス
2009/06/06 Sat| URL | はづき
皆一緒に固まって寝るんだね。かわい~な。
オーストラリア人もチキンは大量に食べるけど、砂肝はいったいどこに消えているのだろう?
キャットフード?
2009/06/06 Sat| URL | かおり
梅雨にはいるのでしょうか・・
こちらも晴れたり、降ったりの一日デス。

ネギ塩砂肝、居酒屋のメニューで出てきそう。
いつも美味しそうなもの、作りますねi-189

お仕事から帰って来てこんなメニューが並んでいたら最高!
2009/06/06 Sat| URL | m-watabe
焼酎のコーラスウォーター割とかいいですね。やってみたい!

砂肝美味しそう・・・・

こういうつまみ大好きです。飲みたい。


猫ちゃん固まったら最強に可愛い><
2009/06/06 Sat| URL | 山本ゆり
おつまみキターヽ(´ー`)ノ
しっかし
おつまみ作ってもヘルシーだよね
ashさんすごいなー
どれもちゃんと美味しそうだし

もとから淡白な草食系は好みだったの?

ポチン
2009/06/06 Sat| URL | ほ助
ぁぁ、おつまみに砂肝っ♪ 
そういえば・・最近砂肝を食べてなかったゎ。
ash君のおつまみを見て、どれもこれも食べたくなってしまった❤

 紫蘇味噌茄子私のお友達の所でじんわり浸透中♪
2009/06/06 Sat| URL | いお♪
ashくん
こんにちは、
大雨なんですね、こちらも雨の一日でした。
雨の香りいっぱいです。

葱塩砂肝美味しそう、早速食べたいな、
そしてガラスの器は、パイレックスかな?
晩酌のトレーもこれは美味しいお酒時間ですね、
コーラスウォーターって少し甘い飲み物ですか?
いろきれい☆

みんな仲良く寝ている~☆素敵写真、チャクがちらり
雨の日は、ゆっくりネムレル気がします。
素敵時間でありますように、
ありがとう
2009/06/06 Sat| URL | brooklynbug.com
晩酌メニュー!美味しそう。
こちらも昨日はずっと雨でした。
猫も眠そうでした・・・

ぽち
2009/06/06 Sat| URL | ちーば
わぁい、雑魚寝猫だ~
私もいま、砂肝をマリネに漬けたよ・・・今夜のツマミ~。

仔猫たちみんな伸び伸びと重なり合って寝てる。
雑魚寝猫だぁ~~。
2009/06/06 Sat| URL | ば〜ば
ネギ塩、大好きな味です!
砂肝のこりこり感たまらないですね!!
どう考えてもおつまーーみな一品なのに・・、
確かに、焼酎のコーラスウォーター割りは合わんかも・・w

子にゃんこちゃんたち、うにゃうにゃ、ぐぅー
大騒ぎで寝てるのがとっても可愛いです。
本当、皆大きくなりましたよねぇー。
2009/06/06 Sat| URL | ちどりん
砂肝大好き(^_^)v今晩にでも、白葱と炒めてみます

子猫ちゃんママの側で団子、、、これが一番なんでしょうね~~顔の表情 、手、足の位置、面白過ぎ!

ポチポチ100回したい気分(^_^)v
2009/06/06 Sat| URL | ねこ婆
チューリップに豚ハツも美味そうですね~♪
しか~し砂肝にイカ軟骨!!
ashさんの肴趣向に乾杯v-272
久慈市は盛岡から1時間くらいでしょうか?次に盛岡へ出かけたら猫まんま御馳走になりに出かけさせて頂きたいですv-221
年内に盛岡への出張は今のところないけど・・・
2009/06/06 Sat| URL | 天使
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

