ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
骨なしホッケと骨だらけな猫まんま

骨の無い焼き魚。。。

 Broiled fish without bone...


 やぁ♪ 第三のビールを飲んでみたashです。 ・・・ 金○、思ったよりイケますな~!!


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、ホッケ!


昼ごはん


 猫のゴハン用意して、撮影してから食べたら、、骨なしホッケが冷めてたぉ。 ・・・ 骨が無いのには大事なワケがあるのです。


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓猫の手作りご飯


 塩して売ってあるホッケの開きは10分ぐらい水にサラして、塩抜きしてから焼きました。頭や骨の部分を出刃でたたいて使いました。


猫まんま


 観察してると猫たちは、狩りしてきた小動物や盗んできた(?)魚を、骨ごと食べます。残すのは歯や羽くらいです。それで骨に必要な栄養を得ているのですねー(骨の栄養はカルシウムだけではありませぬぉ?) なので比較的骨が柔らかなホッケを買ってきて骨をあげたのですb ・・・ でも大切な猫さんには真似しないほうが無難かもデス


 食品・料理 人気ブログランキングへ 


 ashも猫を見習って、さいきん小さな骨や皮も食べるようにしています。よく噛んでねb


子猫


 きのは、ひさびさ ポカポカでした


猫家族


 子猫たち ナンチへアタックしてました。でも、やっぱナンチは唸って逃げます。


チャク


 元縁側、、猫たちにとって主要な場所みたいなので、物干しの下の空間にベニヤ板をひいてあげました。


 猫エリア 広がってます。。


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(24) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 春キャベツと豚ハツの味噌炒め!里子たちの画像 | ashブログ 岩手県久慈市home | 鯛の兜煮レシピ・作り方!子猫のお外デビュー >>
Comment

>m-watabe さん

そ冷めるんですよね
最近猫の分もやってるからますます~


>ちどりん さん

ちどりんさんちカルシウムとか足りてそ~
なかなか逞しいですぉ 放置ともいいますが^^


>れおんさん

クールってか対子猫にビビリ~
シシャモならashだって喰うv


>chika0w0 さん

小骨ちゃんと噛むとイイですよね
そのうち猫に乗っ取られるかもー この家^^


>いお♪ さん

ご紹介リンク ありがとぅ!
4位くらい 猫写真カテでねー^^;


>ば~ばさん

ホッケ一匹を3人でわけました~
チャク、先日アイナメを頭ごと喰ってました


>イケ弁さん

親猫、骨まんま完食してました~
ねこって意外とタフです


>もんち さん

固い骨は心配だけど 小骨たいてい食べるね猫b
子猫たちは何をするにも元気です


>マープルさん

昼だけは頑張って作ってるぉ
朝夜はサプリものんでるぉv


>パステル さん

日なたが好きですね ねこー


>花子 さん

たぶんすぐなつきますぉ
虫少ないし 昼寝にいい時期です~


>はづき さん

たしかはづきさんとこで見て 買ってみた~金○
カルシウムとか日本人の多くは足りないみたいねー


>かおり さん

干物とかも手作りしてみて~
残りは全員キープですー^^;


>ほ助さん

日本の大昔のゴハン憧れです
ナンチ 父ってより、、ただの雄状態です^^;


>ari さん

歯と骨 丈夫なんだー それ大事ですねb
縁側と猫 合いますね~


>yoko さん

ホッケの開き お手軽でおいしいね
麦とホップも美味しいのですねー


>マーコ さん

お魚、食べたくなりますねー
ナンチ、雄子猫に負けてます^^;


>snowman さん

去勢された雄は少しカワイそう
世のパパたちがダブルかも


>ikamiさん

買ったの~ 偶然だねb
ほんと癒してくれます~


>こゆき さん

ナンチは普通サイズかな チャク小さめ
なんたってホッケの本場だもんね北海道!


>brooklynbug.com さん

酒税上安く 日本では売れてる似非ビールだぉ
冷めてもそういう風に考えればいいねb


>でんぐりがえる さん

アレはダメ コレはダメって説も多いしねペットごはん
でもニワトリの骨はヤバそう 酢は意識的にとってます~


>まーちゃん さん

ホッケ おいしいね
最近 食材買い物 猫メイン状態~

2009/06/04 Thu| URL | ash
ホッケだぁ~
脂がのってて美味しいよね。
でも、ashさんは、猫ちゃん達のために、
ホッケを買って、しかも骨まで・・・・・
ううううう。優しい!!
ねこちゃん達、幸せ者!!
2009/06/04 Thu| URL | まーちゃん
私もね、一時ペットフードがどうも信用できずに、自分で作ろうといろいろ調べたんだけど、どうしてもカルシウムが足りなくなってしまって…
毎日骨砕くなんて無理だと諦めたのe-330

鳥の骨って鋭くて危ないって言うけど、たしかに残さず食べてるよねe-455
犬やねこはのどに刺さらないのかなぁ?

今日はタコの酢の物かぁe-266
ashくんのごはんはいつも酢の物が入ってて、食べたくなっちゃうんだよねe-454
2009/06/04 Thu| URL | でんぐりがえる
ash くん
第三のビールって!?
気になる、、、
ほっけ美味しいよね、(食べたい☆)

写真を撮ったりしていると、
うん!さめてしまいます。
そのおかげで、美味しいを頂ける、アリガトウ。

みんなひなたぼっこ☆
気持ち良さそうです。
アリガトウ
2009/06/03 Wed| URL | brooklynbug.com
長閑な光景に癒されるゎ

昨日の家族写真・・・
子猫ちゃんズの中にチャクままが居たのネッo【u_u っ】
チャクままやっぱし小さめなのね?
ナンチくんが大きすぎ? 普通の大きさ???

『干しホッケ』大好き! 美味しいよねo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪ 
食べる確率が高い我が家です。

W・W歩゚~珍♪
2009/06/03 Wed| URL | こゆき
ほっけ!
今日買った~!
ぬこたん!今日も癒してくれてありがとう<(_ _*)>
2009/06/03 Wed| URL | ikami
ナンチ君相手がいなくて可愛そう^^
最近影が薄い・・
2009/06/03 Wed| URL | snowman
こんばんは~♪
ほっけ美味しいね~♪
お魚食べたい!

子猫ちゃん可愛いな~♪
マーコも子猫ほしくなるな(笑)
ナンチ君はやっぱり子猫は苦手??

ポチポチ^^
2009/06/03 Wed| URL | マーコ
わあぁぁ。゚+.(゚▽゚*)゚+.゚
ホッケだ!ホッケだ!美味しそう!食べたい!

金麦もウマイですよね~♪安いし♪
麦とホップも安くてウマイ第3ビールですよ♪(*'ω^)‐☆
イケますよ♥

応援凸凸凸凸凸凸
2009/06/03 Wed| URL | yoko
確かにネコちゃんが自分で骨を取って食べないですもんね。
私も小骨はガリガリいっちゃいます!
子供の頃から煮干しをおやつ代わりに食べてたからか
歯と骨だけは丈夫なんです!

縁側ってネコちゃんがいるだけで
ほのぼの度がグーンとアップしますよね~。
一緒にゴロゴロしたい~☆
2009/06/03 Wed| URL | ari
ホッケにとても惹かれました
とても美味しそう
結局日本人たるや
焼き魚と美味しい小鉢があれば幸せな食卓だよね

ナンチがとても男っぽいお顔に見えます
父なのだねー

ポチン
2009/06/03 Wed| URL | ほ助
ほっけが美味しそう。ものすごーく食べたいです。
子猫ちゃん達も大きくなってきてるのね。
里親募集終了ということは、もう皆行き先が決まった?それとも残りは全部キープかな?
2009/06/03 Wed| URL | かおり
うちもビール飲むなら第三のビールばかりです。
軽めで私には飲みやすくてちょ~ど良いです。

うちも娘が課題で1日のカロリー計算なんてしてたら
カルシウムやビタミンDが足りないことがわかって
お魚もっと食べなくちゃ~って思ったぉ←「ぉ」はashまねっこ( ´艸`)ムププ
2009/06/03 Wed| URL | はづき
ashさん、

私も子ネコ達と一緒に日当たりの良い廊下でお昼ねを楽しみたいです。仲間に入れてくれるかなぁ。i-265
2009/06/03 Wed| URL | 花子
ひなたでほのぼのにゃんこ。いいてすね~。
2009/06/03 Wed| URL | パステル
ぜ~んぶ(全部)おいしそうだなあ。
ashさんみたいにいろいろなものを食べていると身体にいいでしょうね。
食品の数が少ない私は反省して改めなければ。

子猫ちゃんたち大きくなってますね。
2009/06/03 Wed| URL | マープル
もんちもアジとかさんまの小骨は食べれますwっ
猫ちゃん、歯も喉も小さいけど
ちゃんと骨も食べれるんですね。
確かになんか栄養がありそうですね。

チビちゃんたちはやっぱり大人に比べると
すっごい小さくってやんちゃな感じでかわいいっ
2009/06/03 Wed| URL | もんち
ホッケうまそうだね!!
ねこだと喉にひかかっちゃうのかな~??
狩なんてすごい野性的!!
2009/06/03 Wed| URL | イケ弁
骨の行方が分かった
ホッケの開きから骨が外されているの、なぜ?って思ったらそんなことなのね。

ホッケや鰯、鯵の骨なら細かく叩けば子猫ちゃんたちにも大丈夫かもね。
大人の猫なら鰯や秋刀魚を丸ごと持っていって食べるんだものね。
2009/06/03 Wed| URL | ば〜ば
 御言葉に甘えてっ♪
 御言葉に甘えて、記事リンクさせて頂きましたっ! 次回からは図々しくなって事後報告なんて事もさせて頂いてしまうかも・・・(この場合も不都合ありましたら、とっととおっしゃってくださいっ 笑)。

 ねこブログで80位台だったのに・・・・・・4位になってますょっ!

 恐るべし・・・ashさん(笑) 流石っ!優しい猫のお父さんっ♡
2009/06/03 Wed| URL | いお♪
小骨!とっても大事ですよね
うちもだしの煮干も丸ごと食べるし、小骨はなるべく食べちゃいます!

にゃんこ達!もうおんもで体力全開ですね!!!
猫天国~♪居場所も一杯だし皆幸せですね~(*^_^*)
応援
2009/06/03 Wed| URL | chika0w0
ナンチいつもクールやな。

シシャモの骨は喰う!
と偉そうに言ってみる…
2009/06/03 Wed| URL | れおん
私も小骨は食べちゃうよぉー。
きなこは食べてくれませんけど・・。
お猫さまなきなこ・・、なんとかしなきゃ!

ashさんとこのニャンコちゃん達たくましく育ってますね。
猫は猫らしいが一番です!
2009/06/03 Wed| URL | ちどりん
お料理の撮影して、あれこれしてたら冷めちゃいますよね。気持ち分かります。
私も骨とって欲しいi-237

猫ちゃんたちと縁側でごろごろしたいな。

2009/06/03 Wed| URL | m-watabe
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

