ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
昨夜から
微熱でダルい
ブログ更新お休み
病院へはいきませぬ

追記
ashの田舎は総合病院一つだけ。
血液内科なし。
その久慈病院へは
緩和ケア状態になったらよろしくお願いします。てな感じで八戸赤十字から紹介状が届いてるそうです。

久慈の個人病院はこぞって、白血病と聞くと診察を断ります。主治医のところで受診して下さいと。

八戸赤十字は嫌だから、どこか遠くへ行かなければいけません、、盛岡、青森、弘前、秋田、仙台に行けば血内ある病院あるかな?一番近くて車で片道三時間。

病院が市内や区内に沢山ある都会の多くの方々ように、田舎者の難病人は物理的にも、軽々しく病院へは行けませんのです。

人気ブログランキングへ

関連記事
ashブログのカテゴリ:未分類 | コメント(46) |↑記事のURL
<< 熱は今朝おさまりまし | ashブログ 岩手県久慈市home | 手羽元とカブの煮物! >>
Comment

家で過ごすのがいいというお気持ちはすごくわかりますが調子が悪いときは病院へいってください。とにかくなんとか乗り切って延命していいお薬がでるまでお互いがんばりましょう。私は2次ガンも発生したのですがそのときかかった病院には遠方からもたくさんの人がかかりにきてましたよ。本気で直そうと思ったら家の近くでとおもってたらだめなんだとそのとき思いました。いい先生がいるとこなら全国とんでいかないといけないんだなと。
2013/10/27 Sun| URL | かおりん
もう、病院なんてイヤっ‼‼
そんな気持ちで帰って来られたんでしょうね。
それが当然ですよね。
私だったらとっくに投げ出してる。
ただ、心の疲れは自宅で修復可能でも、体は・・・

今まで診ていただいていた病院について批判的なことは
書けなかったけれど
読売の「病院の実力」では岩手や県立中央の移植実績は出ていたけれど片やゼロ。
「今まで克明に記録されてきた治療データを携えて
 岩手の門を叩いてみませんか」
この一行を退院後から書きたくて、躊躇って、、、。

    ash応援団
2013/10/26 Sat| URL | 匿名希望さん
ashさん
すごいね〜、どんどん情報が集まってくる。
貴男のお人柄だね。

でも今は眠ったほうがいいね。
大地よ、ユレルな!
2013/10/26 Sat| URL | バレン
そんな事情があるのですか。
お薬だけでも、、個人病院冷たい対応です。。
ムリでなければ、お母さまのおいしいごはんをいっぱい食べて、
ゆっくりとされていたら
ashさんの体力と気力ならゼッタイ熱も下がってくれると・・。

どうか 早くネツが下がりますように!!。
2013/10/26 Sat| URL | まーちゃん
pcが言うこと聞いてくれなくてコメがなかなかできないけど
毎日応援させてもらってるからね

ashさん
微熱が続かないように「食べて」「寝て」体力落とさないようにしてねっ
無理しちゃダメだよ
2013/10/26 Sat| URL | やや
アッシュ救急車は呼べないの?

救急車ならアッシュの状態に合わせた病院はこんでくれるんじゃない?

3時間かけて仙台病院運んでもらいなさい
2013/10/26 Sat| URL | 匿名希望さん
毎日送っていたけど、今日も効果絶大特大元気玉を送りますね。
どうぞ早く熱が下がりますように。




2013/10/26 Sat| URL | しろこ
あたたかくして、しっかり休んでくださいね。熱がさがって、また美味しいご飯をいっぱい食べてくださいよ〜!!
2013/10/26 Sat| URL | よっしー
心配しています。
弟さんとかにはお願いできないかな。
2013/10/26 Sat| URL | テッド
じぃ、無理をせずにね。
週末海に向かって応援を飛ばしますからね!

2013/10/26 Sat| URL | 花子
こんにちは。
ashさん、病院事情の記事ありがとうございます。
病院、逃げてきたという経緯から、行きませぬとはちょっと心配な言葉でした。が、そうか、そういう事情なのかと・・・。
私にできることは、毎日ブログにおじゃますることくらいしかないですが(お祈りもポチポチももちろん毎日^^)、たくさんの人が応援していることが、ashさんの底力の一つと、信じてます。
しんどいのに、記事ありがとう。
2013/10/26 Sat| URL | かえる
アッシュさんのことを心配する仲間がこんなに大勢いることをうれしく思います。

どうぞ、あきらめないで、ご自分のことを大切にしてください。

何の力にもなれないけれど、アッシュさんが元気になることをお祈りしています。
2013/10/26 Sat| URL | maitanmama
秋田大付属病院は血内あります。先生は一流です。
2013/10/26 Sat| URL | たんぽぽ
盛岡市民です。
はじめまして、の初コメです。。
体調はいかがかな、と気にして拝見しています。

岩手医大と県立中央病院に血内ありますよ。
距離があるため通院するのに体力使いそうなのが心配ですが…。

回復をお祈りしています。

2013/10/26 Sat| URL | ななし
3時間…なんとかなれば 岩手医科大学血液内科がやはり近いですかね。
町医者は あくまでも町医者の器でしかないですからね。

なんとか 乗り切ってほしい。
2013/10/26 Sat| URL | ハンドルネーム忘れてしまいました。
そっか、そう言う事か…
血液内科ってどこでも有る訳じゃないんですね。
私も血液内科に通ってますがたまたまなのか近くに総合病院が有りそこにあった為どこにも有るのかと思ってました。
解熱剤など市販の物を服用されても大丈夫なのでしょうか、熱は嫌ですから下げたいですよね。
何か色々考えさせられました。

ashさんの体調がどうか良い方向へ向かいます様に。
2013/10/26 Sat| URL | 蛍
ashさん、具合はいかがですか?

以前と変わらずずっとブログを見てましたが、正直、退院しておうちで過ごすashさんに、何て声をかけて良いか分からず、コメしてませんでした。

おうちで穏やかに過ごすご様子を見て、「やっぱりこれで良かったんだ♪」と思う反面、息子が同じ病気の私にとっては、「もし息子だったら? 」と思うと複雑でした。

でも、通える病院に限りがあるのは本当に悔しいですよね。そんな事情を考えると、余計に言葉が出なくて...

まとまりませんが、辛くなったら病院に行って欲しいなとやっぱり思います。ついついお母様の気持ちになっちゃって。

余計な事ですよね。ごめんなさい。
何よりご回復を、いつもいつも願ってます(^^)
2013/10/26 Sat| URL | ちぇこりん
皮膚がんで苦しんでいた友人は、病院での治療を断り、自宅で普通に生活をしていました。本人にとっては、それが最善の選択でした。まわりになんと言われようとも、それが本人が確信があることであり、それをやりとおしたのでした。
奇跡って起こるものなのですね。
その友人は信念をまげず、ひたすら自分が信じている心の声に従ったため、がんから開放され、もう5年以上の月日がたっています。
医師を驚かせ、周りの人たちを驚かせました。
その海を越えた友人は、息子がashさんと同じ病が発覚した5年前、いち早く連絡をくれ、大丈夫だよと励ましてくれました。
ashさん、この世の常識をくつがえす奇跡は起こります。
そう心から信じて、ashさんのいやしと回復のために必死に祈っています。
今回も乗り切って、データを塗り替え、新記録に挑戦してくださいb
2013/10/26 Sat| URL | アワビちゃん
うん
内情知らなくて勝手なこと言ってごめんね。
。。。。。。。。熱冷まし、でももらえるといいんだけど
病名、言わなくちゃいけないもんね。
同じ事になっちゃうんだもんね。。。。。。。。。
うん

地震、大丈夫だった?

しんどかったらUPも休んでね。
2013/10/26 Sat| URL | バレン
確かに…、田舎は病院事情が悪過ぎますよね?ロンちゃんママんとこも似たようなものです。地元の病院で対応が出来ないとなると、危篤状態の患者を一時間半かけて仙台の病院にピーポピーポですもん。ロンちゃんママの母がそうでしたから…。ashさんと同じ病気だった祖母も、体調か悪くなる度に新幹線を使って神奈川の病院まで行ってました。そんなのオカシイですよね?
2013/10/26 Sat| URL | ロンちゃんママ
あのう、ずーーとこのブログ拝見してました。私はナースで血液内科も勤務してました。おじもおなじ疾患で2年前に壮絶な闘病の末なくなりました。緩和ケアで働いていました。病院へ行くのは簡単です。でも、ご本人が希望しないならば、家庭医に相談してずっと見守ってもらうのが、良いのかと思います。だって、病院に行ったら、ご本人の総意にはそぐわない治療、延命をされてしんどいだけですよね。ご本人が多分、一番切実に感じておられるかと。すみません。わかったようなことを言って。
2013/10/26 Sat| URL | 水恋
まだ負けない
今までだって何度でも立ち上がって来たashさん。
可愛い猫ちゃん達と美味しそうなご飯。
ずっと楽しみに待ってます。
2013/10/26 Sat| URL | miya
悪かったらやっぱり病院へ行ってくださいね。
みんな、心配しています。
2013/10/25 Fri| URL | pumineko☆彡
ashさんが行かないとしたら、それで良し。
2013/10/25 Fri| URL | yokoyoko
ashさんのご回復をただただお祈り致しております!!ashさんご自身が病院へ行かないと言う選択をしたのなら、それがashさんにとってベストな選択なのだとロンちゃんママは信じております。ashさんの選択が良い結果を生みますように!!
2013/10/25 Fri| URL | ロンちゃんママ
今晩は、ashさん

ヒッチは感じてたよashさんはそう思っているんだろうなと、
何回も何回も頑張ってるんだもんね、
弱音もはかずにね、

ashさんの気持ちチョッとはわかる気がする、

それでもね、気が変わったら
病院に行ってね、
今まで何回も良くなったんだから。

さぁ、ashさん台風なんかに負けない
強力元気玉送るからねーっ!!
病気飛んで行けー!!


2013/10/25 Fri| URL | ヒッチ7
あらららー、やっぱり私も気をゆるめちゃあいけなかったんだわ。
しっかり元気玉を送り続けます!
まずは休養!自分のことだけを考えてください!
2013/10/25 Fri| URL | タラ
ashさんの体調が良くなるまでまってます。
ずっと応援してるからね
2013/10/25 Fri| URL | ペコちゃん
無理しないで休みたい時は休んでくださいね!
台風が来てるから、身体もゆっくりしたいんだと思います。
台風が通りすぎたら、お日様と一緒に戻ってこれるといいですね!
のんびりと待ってます!
ずっと応援してますから!
2013/10/25 Fri| URL | harmony
ashさーん!了解しました。
ゆっくり休養されたのち、復活して下さいね!!
ashさんの熱が下がるようにと気合いを入れて、これから夕飯いただきます!!∪*>o<*┃。+゚力"-ノ ノ ヽ"!!
2013/10/25 Fri| URL | さや
毎日更新ありがとうね~。体調良くなるまで待ってるよ!
病院行った方がいいよ~!
2013/10/25 Fri| URL | テッド
病院行こうよ、お願いだから。
診て貰って入院せずに帰って来たら良いのでは無いですか?
意識朦朧となったら危ないって。
2013/10/25 Fri| URL | 蛍
奇跡の回復のために祈ります。
ashさんの中の良い細胞と免疫力が、全ての悪いやつをやっつけてくれますように!
今まで、毎日頑張ってブログ更新してくれてありがとう!
今は、ゆっくり休んで、また元気になったら、戻ってきてね。ashさんのashパワーを信じて完全復活待っています。
2013/10/25 Fri| URL | アワビちゃん
気をつけてください
2013/10/25 Fri| URL | あんこ
ashさん♪
こんばんは(*^^*)

今週はとてつもなく忙しくて、
ヘロヘロ~の
ヨレヨレ~で
シワシワ~なのら~\(>_<)/

その後体調はいかがでしょうか?
つらいようでしたら、無理しないで、早めにいお医者に行って下さいね♪(^^)
心配だから…(*^^*)

温かくして早めに休んで下さいね♪

チュッ(^з^)-☆


2013/10/25 Fri| URL | 秋桜
どうか。 どうか。いつものashさんの 
スゴイ回復の力が、早く湧いてきますように!!
みんなで応援しています!

もしも先生やお薬の力がいりそうなら、それも考えてくださいね^^。
2013/10/25 Fri| URL | まーちゃん
あおもり~。
病院へ行って下さい。とにかく処置を受けて下さい。
2013/10/25 Fri| URL | ルイマ
病院に行って下さい。
2013/10/25 Fri| URL | 匿名希望さん
ashさん、あたたかくしてゆっくり休んでくださいね。
早くお天気が回復して、ashさんの気分もUPできますように☆

生姜湯とか、野菜スープとか身体を温める物を作ってあげたいな。って思いながらコメント書いています。

ゆっくりでいいですよ〜(#^.^#)
更新待ってますね☆
2013/10/25 Fri| URL | こめこ
熱を発している時は細胞ががんばっている時と聞きました。ゆっくり休んでくださいね
2013/10/25 Fri| URL | 洋平
↑↑ 続き
いや、今日はすでにポチポチ済みだから、明日もちゃんとするからね!
2013/10/25 Fri| URL | かえる
そうです、そうです。
ゆっくりして下さい。
最近飛ばし過ぎだったのかもしれない。
台風で雨だし、体に応えるのかもしれない。温かくしてゆっくり休んでね。
今日もポチポチするよ!!
2013/10/25 Fri| URL | かえる
ブログ更新は体調が復活するまで、休みで大丈夫ですよ。その間に料理ベタな私は最近のashメニューを少しずつ挑戦していきますね。
元気玉をパワーアップしますね。でも、辛くなったら病院に行ってくださいね。また、抜け出せばいいからね🍀
2013/10/25 Fri| URL | くるみ
こんばんは。
ashさん こんばんは。
体調いかがです?
お天気も安定しないし、台風ばっかりだし
低気圧が近づくと体調も崩れるらしいです。
気温も下がってきているし、体を冷やさないように。

お大事に!
2013/10/25 Fri| URL | ゆみ
飛ばし過ぎたでしょ〜!
ゆっくり休んでください、暖かくしてくださいよ。
キツければ通院も視野に入れてくださいね。



2013/10/25 Fri| URL | バレン
天気も安定しないし
冷え込んだりするしね

どうぞいっぱい温かくして休養してくださいな
ちゃんと休むんだよ~!!
2013/10/25 Fri| URL | とま
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

