ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
鍋焼き天ぷら蕎麦!

鍋焼き蕎麦


やぁ♪ うどんより蕎麦なashです。 ・・・ どこかのブログで鍋焼きうどん見て、、蕎麦でイキました。


きのうの昼ごはん。


1


先日の天ぷらのあまりを冷凍していて、それを使いました。それから麩、葱、卵、一味。サッと茹でた蕎麦のお湯を捨てて鍋焼きうどんのようにタレと一緒に煮ました。


2


ミョウガの酢漬け。


3


ウマ~い。


具を変えて毎日でもイイと思った。


  ぽちっと 応援してね グルメ 人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログ村へ


 コメントとぽちっ ありがとぅ!すごく励みになります。


関連記事
ashブログのカテゴリ:そば・うどん・ラーメン | コメント(6) |↑記事のURL
thame:うどん・そば genre:グルメ
<< 卵かけ御飯! | ashブログ 岩手県久慈市home | ゴハンを待つニャンズ! >>
Comment

わ、わたし
天ぷらが冷凍保存できることを
本日、初めて知りましたーーー!!!

ぬっっっっっぉぉ〜
知らんかった〜
無理無理、翌日あたりに天丼にして
油続き食事してましたわ〜。
20代にしてホント初めて知りましたわ〜
ありがとう!!

(↑自称です。バームクーヘン的には×2+α)



2013/10/22 Tue| URL | バレン
ashさんのメニューを見て
私の次の日の食べるものが決まったりします
季節感に溢れて
はたまた食材の土地柄の違いなんか感じさせて貰って
感慨深いですよ

ぽちっ はこっちこそありがとうです!!
2013/10/22 Tue| URL | とま
鍋焼きうどんを見て、鍋焼き蕎麦という発想!ステキーー(^_-)
とっても美味しそう♪
温まりますね♪沁みわたりますね♪この季節にぴったりですねーー♪♪
ミョウガは美味しいですよね。
やっぱり丸ごとサイコー(^^)V
ashさんのおうちはニャンズもいて、ほんわか気持ちも温まりそうで、いいないいなぁーー(^o^)/
2013/10/22 Tue| URL | さや
う~ん、美味しそう!
玉子の柔らかさ加減やお麩の浸み具合最高ですね。
茗荷も良いですね~
うどんも良いけどやっぱお蕎麦の方が私も好きですね。実に美味しそう、食べたいです。
2013/10/22 Tue| URL | 蛍
これはおいしそう。これだったらわたしも毎日いけちゃいそうです。
ashさんが食べたい物を、おいしく食べれて、元気でいてくれると、私たちもとても嬉しいです。
毎日、ブログの更新ありがとう。
毎日、ここに来るの楽しみにしていますb
2013/10/22 Tue| URL | アワビちゃん
おはようございます!
ashさんのお料理、とっても参考になります。
この間の照り焼きやってみました!
簡単でおいしい!!わたしにもできる!多めに作って、次の日も食べました^^;
今日はちゃんちゃん焼きに挑戦♪
2013/10/22 Tue| URL | かえる
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

