ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
鮭のホイル蒸し焼き!ちゃんちゃん焼きもどき!

鮭の蒸し焼き


やぁ♪ さっき起きたashです。 ・・・ なんだか寝たなぁ~。


いつぞやの昼ごはん。バ作。この日は食べるのが遅くなったので、鮭の野菜フニャフニャ。


1


鮭のチャンチャン焼きもどき。ホイルに包んでフライパンで蒸し焼きしたもの。もやし、ピーマン、人参。玉ねぎ、白シメジ、ボリ、キャベツ。 ・・・ 野菜なんでもいいね。味噌を酒で溶き、みりんを少量混ぜたものかけて焼くようです。


なかなかウマし。


2


小松菜の胡麻和え。


3


ミズとハムの炒め物。ミズはもうトウが立ってて、堅苦い。


4


カボチャ。柿。


5


みそ汁、玄米飯。


野菜たくさん食べられたし、


ヘルシーに感じました


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントとぽちっ ありがとぅ!すごく励みになります。


関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< つくだ煮など ありがとうございます! | ashブログ 岩手県久慈市home | テリヤキチキンディッシュ!鶏もも肉料理! >>
Comment

ashさん、たっぷり睡眠とれて良かったですね(^^)V
鮭のチャンチャン焼きを食べたことがない私。美味しそーー♪♪
味噌味たまらなーーい o(≧▽≦)o
野菜をたくさん使って、お母様の細やかな心のこもったお料理ですね♪
柿もカボチャも鮮やかな色で、うれしくなりまーす(^o^)/
2013/10/20 Sun| URL | さや
いつも美味しそう。
写真も上手、にゃんずもいつも可愛いです。
こちらは先週の夏日から冬がきたみたい、
寒くなりましたから
風邪なども気をつけてくださいね。
2013/10/20 Sun| URL | pumineko☆彡
アッシュ こんにちはぁ 今日は朝からこちらは 雨でとても寒いですw

お魚のホイル焼きはとっても美味しいよね
でも アタシはいつもぉオリーブオイルとレモンで味付けでしたぁ 味噌も美味しそうw
今度はみそ味で挑戦してみよっとぉ

いつもぉバランスのとれた メニュー さすがぁバ様ですね^^アタシも食べたいw
2013/10/20 Sun| URL | 匿名希望さん
ミズっておいしいですよね。
昔知り合いに頂きました。
東京には売ってなくて残念。
2013/10/20 Sun| URL | meme
ちゃんちゃん焼きですか~。
ふむふむ、やってみよう♪
昨日、照り焼きをしようと思ったが、お肉を買ってきただけで、未遂。今日は照り焼き!
お身体さん、お疲れなので眠いんですよね。ゆっくり養生してくださいね~^^
2013/10/20 Sun| URL | かえる
「やっほぉ!ちゃんちゃん焼き~」
すんごく、うまそ~っすね!
ちゃんちゃん焼き~
家のグリルで焼くと、半生になってしまい、
うまくできまへん。。。

こっちは16度!寒くてこたつ出しました!
にゃんこ達も寒そう~
にまねこは、もう半天着てますっ!
2013/10/20 Sun| URL | にまねこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

