ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
テリヤキチキンディッシュ!鶏もも肉料理!

テリヤキチキン


やぁ♪ 夜はずっと暖房なashです。 ・・・ 素だとサブイぉ。


いつぞやの昼ごはん。メインはashが作りました。サイドはバ作。


1


テリヤキチキンディッシュ!「焼き鶏食べたいフラッグ」が立っていたので、食べ応えありまくりでした! ・・・ バにもとられましたが。


2


焼き方は以前のチキンステーキと同じだけれど、今回は味付けしないで焼きました。やけてから、サッと脂を捨てて、醤油1:1砂糖+酒少々 を煮詰めてテリヤキソースを作って、冷めるまで肉を浸しておきました。


3


豆腐と里芋。


4


みそ汁、菊花とキノコ。


5


ディッシュにはレタス、パセリ、ミニトマト、玄米飯。


パワー全開!


このあとバに買い物へ連れて行ってもらいました。


ashは片目がほとんど見えないので、自分で運転するとキケンなのです。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントとぽちっ ありがとぅ!すごく励みになります。


関連記事
ashブログのカテゴリ:鶏・鳥 料理 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:美味しくて、オススメ! genre:グルメ
<< 鮭のホイル蒸し焼き!ちゃんちゃん焼きもどき! | ashブログ 岩手県久慈市home | ローストポークと天然キノコなトマトぱすた! >>
Comment

おーっ、照り焼き超うまそう~!
昔は照り焼き良く食べてたなぁ。マヨがデフォで。
でも不思議とここ数年、子供のサンドイッチに作る以外は食べなくなりました。なんでだろう?
代わりに鶏の唐揚げ率の高いこと・・
2013/10/21 Mon| URL | jojo
今日も美味しそうな献立ですね。
最近、鶏肉に凝っているのですが、いつもワンパターン
今晩は照り焼きチキンにしよ-と!

2013/10/19 Sat| URL | yoshie
ほんとに朝晩は寒いくらいになりましたね。

お台所にashさんとお母さまが一緒に居られる光景を想像して、
ほのぼの~しました^^。
とってもおいしそうな出来上がりですね☆
それから、ashさんの”パワー全開!”にホッとしました。
このまま良い方向にむかいますように!!

どうかどうか カゼには気をつけてくださいね^^。
2013/10/19 Sat| URL | まーちゃん
ashさん、こんにちは♪(^o^)

13時半までお昼休みだどぉ~\(^^)/
で、今日のお昼は、唐揚げ弁当食べました~♪(^^)
後は職場の人にバナナ頂きましたのでバナナ食べたよん♪
しかも!2本!(^w^)v
スカートみっちみちで、ホックが悲鳴を上げてます(笑)

ってか!
メイク直す時間無くなっちゃう~!
では、トイレにダッシュします(°▽°)

ashさんは、のんびりまったり過ごして下さいね♪(*^^*)

またね~(⌒0⌒)/~~






2013/10/19 Sat| URL | 秋桜
バ様と二人三脚での生活。特別な時間ですね。
知らず知らずの内に、ashさんの体も回復していくんじゃないかしら。
お金では決して得られないものですよね。
ashさんの完全復活のために、引き続き祈っていますね。
いつもおいしい献立のUPありがとう~!
2013/10/19 Sat| URL | アワビちゃん
更新ありがとう~^^
照り焼き、なんだか食べたくなったので今晩はそれに決まり!
だんだん、寒くなってきましたね~。今、外では秋祭りの子供神輿の太鼓の音が聞こえます。秋ですね~。
風邪ひかないように充分気をつけて温かくしてお過ごしくださいね!!
2013/10/19 Sat| URL | かえる
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

