ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ワラサの刺身!

ワラサ


やぁ♪ コタツで寝たashです。 ・・・ 強風中。。ボロ屋なのに被害は無しでした。


いつぞやの夕ごはん。バが作りました。


1


叔父2が持ってきてくれたワラサ。イナダより大きく、ブリよりは小さい出世魚だぉ。まぁ地域によってはすでにブリ。


盛り方が逆、銀が上の様な気もするが、めちゃデカ切り身。口に含むと喋れません。イナダより濃い~し。


感動~★


2


豆腐とヒジキ和え。


3


大根葉と天然キノコ。ボリかな?


4


玄米飯とニンニク総菜。


パワー出そう


ビールか純米酒欲しかった~


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントとぽちっ ありがとぅ!すごく励みになります。



関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< ゴロゴロ写メ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 納豆巻き定食! >>
Comment

パワー出るっ!
イナダの勢いを いただきましょう!
盛り付けなんぞどうでもよかです。
美味ければOK!

いやぁ~~ うらやましい・・・
『バ』様 気合入ってます。

シルちゃんの大あくび 目だと思ったら模様だったのね・・・
家の猫は 頭の上にヘリポートがありました。
2013/10/17 Thu| URL | ももぶぅ
ashさん、こんばんは☆

台風の被害がなくて良かった〜

栄養満点の食事♪
そしてashさんの更新速度が速くてコメントがついていきませーん(嬉しい悲鳴(^^)

今日は私もひじきを炊きましたよ。
お刺身も食べたかったな。

コタツで寝るのは風邪の元です!
気をつけてくださいね。
2013/10/17 Thu| URL | こめこ
アシュ こんにちわぁ(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
ちとぉ 仕事サボ中~~で アシュのブログ拝見いたしてますw 
今日もすごい御膳!! めちゃ新鮮そぅ 切り方がぶっとくても お魚サバケル バッってすごいッ

これから 寒くなるから風邪ひかないように 温かくして寝てね^^
2013/10/17 Thu| URL | 匿名希望さん
うわ~美味しそうだないつも!こんな美味しそうなの毎日食べられて幸せですね、ashさん。
昔飼ってた猫がお刺身大好きで幾らでも食べたがってた。刺身のツマの大根でも味が染み込んでる?らしくそれも喜んで食べてたの思い出します。
今居る猫は一切刺身食べません、興味無し、変な猫なんです。焼き魚やささみにも興味無し。
本当は猫じゃないのかな…

ashさん、コタツで寝たら風邪ひきますよ、お気を付け遊ばせ。
2013/10/17 Thu| URL | 蛍
今日もうまそー!
間違いなくパワー注入だー!
いつも更新ありがとう。
コタツ寝気持ちいいけど、脱水症状にお気をつけあれ〜
2013/10/17 Thu| URL | 洋平
ashさん♪
お休みにこんにちは♪(^o^)

今日は会社近くのマックハンバーガーとポテトを食べて、完全にカロリーオーバー(  ̄▽ ̄)
なので、デスクで両足上げ体操してました(*^。^*)オホホ

ってか!
ヒジキ!出たぁ~\(^_^)/
今日も栄養満点♪
嬉しいです~\(^^)/

今度私が!
ニンニク、生タマゴ、うなぎ、などなどご馳走しましょう♪(*^^*)

それ食べさせて何しょうとしてるのかって?


プロレスですよ(*^.^*)ホント?

さて午後もお仕事頑張りま~す♪
ashさんはのんびりと過ごして下さいね(^^)





2013/10/17 Thu| URL | 秋桜
じぃ、確かに一口では大変かなぁ。
そうでしたね、お刺身って盛り方がありましたね、そう言えば。いいえ、そんな事はお構いなし。
美味しいもので、たっぷり栄養つけてくださいね。
2013/10/17 Thu| URL | 花子
「ば」さまの包丁切れ味がいいですね。
切り口がひかってる!
(やっぱり上下反対かな?ドンマイドンマイ)(生意気ですわたし)
2013/10/17 Thu| URL | タラ
わ~!おいしそう~~!!
食べたい!!
私、(毎回書いてるけど^^;)ashさんのご飯見て自分の食べ物だとかちゃんとしようっていう気持ちになるのです。。。
2013/10/17 Thu| URL | かえる
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

