ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
2鍋で焼きそば!子猫とモグラ!コメリの充電刈払機KDC-120レビュー!

焼きそば

 Yakisoba is a noodle dish of Japan like a Chow mein of China.


 やぁ♪ さいきん猫の世話と数回の昼寝とブログ更新で一日が終わるashです。 ・・・ ”仕事”の時間も作らないと~。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、マルちゃんの焼きそば!


焼きそば


 水っぽくなったり、いつも失敗する焼きそば。今回はフライパン2個使いました。青のりの色が抜けて青くなかったけど、、焼きそばは、なかなか美味しく感じましたv


 にほんブログ村 簡単料理へ


~今回の焼きそばの作り方~ ひとり分

【食材】
マルちゃんの麺(粉ソース付)、豚こま、キャベツ、モヤシ、カラーピーマン、ブナシメジ、炒め油、塩少し、お酢たらっと

【下処理】
・麺は30秒くらいチンしてほぐしやすくしておきました

【作り方】
・1つ目のフライパンで野菜炒めを作りました(油と塩少し)強火
・2つ目のフライパンで麺をしっかり炒めました(油とお酢たらっと)強火
・火を止めて具と麺を合わせ 粉末ソースをからめました

※ベチョっとならずイケました


 食品・料理 人気ブログランキングへ 


 ↓草刈り機の話


 充電式の草刈払機を買ってみました。お値段5千円台!電動だし軽くてコンパクトだから、ババァも使いやすいと思います。デカブツなashには少し短く感じるかも。一回の充電で最大30分しかもたないし、ちゃっちい感じもしたのですが、意外と使えました。


コメリの 充電式 草刈払機


 いままで伸び放題にしていた草。これで刈ることができます。この充電刈払機は、コメリのオリジナル商品でコメリ・ドットコムでも買えます。品番はKDC-120です。


 ↓きのうの手作り猫のごはん(親猫)


 水で戻したのしいかを少し使いました。無添加で味付けもない 焼いて伸したイカです。


猫ゴハン


 あと、焼きそばの予定だったので米はババァから朝に分けてもらいました。バのご飯は、いつも雑穀や豆が入っています。 ・・・ 二人とも完食です。


 ↓子猫たち


子猫たち


 4匹そろって快便快腸!嘔吐もなし。お薬も美味しそうに飲んでくれました。カリカリもガツガツくってました。


▼カーソルを載せると画像が切り替わります▼


 調子悪かったコたちの方が食欲旺盛かもしれません。


 にほんブログ村 猫 写真へ


 ↓グロい話あり


 夕方、チャクがモグラを捕ってきて子猫たちに与えてました。少し前のashなら「汚い!」と取り返して捨てていたと思います。病原菌の塊みたいに考えていたからです。でも、何もしないで見守りました。


 一番最初に咥えたコは、なんと病み上がりの女のコ。本能に書かれてあるのか、ものすごく興奮して、兄弟たちが近寄ると威嚇してました。見せたことのない形相でした。そして、骨ごとかみ砕いて食べました。


 お腹いっぱいになって獲物を離した空きに、一番でかいコが食いつきました。このコも威嚇しながら食べていました。結局2匹でモグラを完食してました。


 きっと母猫はこうやって獲物のことを教えるのだと思います。そろそろ乳離れの時期。狩りのしかたを学ぶ時期です。子猫部屋の囲いを外す日が近づいています。完全内飼いのキレイな猫にも憧れますが、いつもドロだらけなナンチとチャクのように自由に外へ行かそうと思います。


 このコたちはashより長生きするかもしれません。持病の急性転化、事故、災害、何が起こるか分かりません。。


 猫たちがその後も生きていくためには、外で生きる術、広大な裏山で狩りをする方法を知っておかなければなりません。それから、少しずつ自然に触れ、病気やケガもして体内に免疫抗体などを作り、自然治癒力を高めたほうがいいと思うのです。


 ここがド田舎でヨカッタ!



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


久慈市近隣の方!子猫あげます!里親さん募集中ですっ


関連記事
ashブログのカテゴリ:そば・うどん・ラーメン | コメント(26) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 油なしカレー!ミキサー使ってノンオイル・ベジフルカレー! | ashブログ 岩手県久慈市home | 手抜きゴハン!子猫4匹全員を病院への日 >>
Comment

>れおんさん

自然体 だいじなのかもねー
思えばいままでこんなに観察できたことないな子猫


>ほな さん

紅ショウガおいしいね 在庫少なかったのー
猫はアレだけど、ババァには愛情ないです~^^;


>m-watabe さん

もうモグラ食べられるなんて思ってもみませんでした~
お酢入れると 味に深みがでますー


>よっしー さん

獲物、はじめはビックリだけど慣れるよね
子育てはashよりチャクのほうが上手だもん


>ちーば さん

モグラはよくとってくるぉ
子猫たち今朝もみんな食欲旺盛!


>イソっちmama さん

袋のレシピだと水っぽくなるよね
麺だけしっかり炒めるとイイ感じ


>イケ弁 さん

草刈り機 らくちんですー
狩り たぶんモグラ叩き風~^^


>ちどりん さん

お祭りの焼きそば美味しいねー
昔ばぁちゃんちの小屋に住み着いてた猫もそうだったな~


>ば~ばさん

土も少ない東京ではノラ猫ちゃん大変だねー
うちのコたちにも首輪用意しないと~


>chika0w0さん

田舎のネズミ キレイで可愛いぉ
広い土地はエンジンのがいいね 取扱注意ですねb


>ほ助 さん

ashもいろいろはじめて!勉強になります
狩りは母猫から学ぶらしいです 本でみました


>山本ゆりさん

ashもまるちゃん好きです~
モグラashの指くらいの長さでした 狩りしたのはチャクねb


>こゆきさん

焼きそばは思い立ったらスグできていいねb
カマつかれそ~ でも確実だね


>snowman さん

きっと猫のたいせつな栄養ですねb
そうらしいです 最近褒めてあげてます


>天使 さん

モグラ きのうもみたぉ
さいきん 呑んでます 少しずつ


>brooklynbug.com さん

お酢たらっと美味しいぉ
バグさんずっと元気なら 猫も大丈夫だねb


>ひこにゃん さん

ashもトマトジュースいがいと好き!
自然治癒力、奥深いですよね


>じゅじ さん

エンジンのパワフルですよね
母猫ってなんでこんなに いろいろおぼえてるのですかね


>ikami さん

見守って褒めてあげる
ヒトの子育てにもイイですよね 子育てすると親も成長しますね


>mocchi さん

鳥は羽以外全部食べますね モグラは口以外!
カエルも食べるんだ@@ マルちゃんおいしいね


>マーコ さん

母猫は生き方すべてが まず子猫に!ですよね
子猫の完全放任はもうちょっと先!カラスも狙ってるからね


>こんかっせさん

そ グリに耐性ができ、急性転化ってこともb
へなちょこキャットタワー 子猫たちに人気!


>でんぐりがえる さん

野菜の水分出ちゃいますものねー
ちゃとちゃんも鳥つかまえるの上手だったのですね 天使つかまえてるかもね^^


>n.yoko さん

ソースにもお酢入ってるし 違和感無しでイイぉ
自然だらけ 裏は何キロもずっと山と森と林です~^^;


>花子 さん

したじきになってたのは、白いコだぉ
ナンチはその場で食べてるみたい 持ち帰らないぉ

2009/05/24 Sun| URL | ash
ashさん、

"ぼくは!?"のこの子は、チャクの下敷きになってピクピクしていた子?

チャク、我が家のモグラ退治に来てくれると良いです。芝生のあちらこちらに穴を開けられて困っています。ナンチは、ハンティングしないの?i-265
2009/05/24 Sun| URL | 花子
今日もまたまたお邪魔します~
焼きそば美味しそうですね!

お酢の裏ワザ今度焼きそば作るときやってみよっと♪

芝刈りにモグラのお話・・・
ashさんのお家周辺は自然がいっぱいなんですね!

素敵

応援
2009/05/24 Sun| URL | n.yoko
うちも付いてるソース使うとベチョッとなってたe-263
炒め方が足りなかったってことだねー

ちゃとちゃんもよく鳥さんつかまえてたよe-319
e-250も自分に何かあったり災害が起こったら、この子達はどうなるだろうって不安に思ってるから、ちゃとちゃんが鳥さんつかまえてきても叱らなかったの。
本能だし、彼は褒めてもらえると思って見せびらかしに来てたから。
一応まだ助かりそうなのはさすがに取り上げたけどねe-330
2009/05/24 Sun| URL | でんぐりがえる
焼そば♪ 焼そば♪
急性転化・・・。
緩解してはいても、爆弾を抱えてるんですよね…ashさん。

何かあったら駆けつけて、おうよ任せてくれ!と
(気持ちだけでも(笑) )言いたいところですが、私も病を負う身。
祈ることしか出来ませんが、天寿まで導火線が燃え尽ぬよう、
ご家族たちも元気に生きられるよう願っています(︶†︶)
ていうか、這ってでも家に帰って来なさい!ですよーb

↓なんちゃってキャットタワー 妙にうけました~(笑)
逞しく育てっ こねこたち!
2009/05/23 Sat| URL | こんかっせ
こんばんは~♪
焼きそば美味しそうです!
近いうちに作ろう~^^

チャクちゃん素晴らしいです!
やはり母親ですね。
自分にとってもご馳走のはずなのに 子供達にあげるのは母性です。
人間も見習って欲しいですね!

野良猫ちゃんの母親はみんなガリガリです。
一生懸命とって来たご飯を先に子猫達に与えます。
それが終わってから自分のご飯です。
でも無い時もあります。。。(涙)
特に都会では子供を生んだ野良猫ちゃんは凄く大変です。獲物はないし人間に虐待されるし。。。
だから、だから、野良ちゃんでも避妊手術をして自分だけの事を考えて精一杯生きていけるようにしてあげるのもひとつに愛情だと思っています。
もう、やせ細り病気で死んでいく猫や人間に漂白剤とかを浴びせられる猫達を見るのもたくさんの子猫が保健所でガス殺される話を聞くのももう嫌です。

ashさんのところがど田舎で良かった♪
伸び伸びと元気に色んな事をチャクママに教えてもらいながら育ちますね^^
とても幸せだと思います♪

でも、まだお外に自由に出るのは早いですね。
天敵がたくさんいますよ~
ashさんもう少し待ってあげてくださいね。

あぁ~ 動物の事になると熱くなってしまうマーコでした。。。(苦笑)ごめんね~

応援ポチポチ^^
2009/05/23 Sat| URL | マーコ
理想的
我が家の猫も本当は外に出してあげたいけど、飼い主心配で出せませ~ん。
実家のデブ猫、昨日は鳥を捕まえ完食したそうです。(えっ!口ばしも足も・・・?)
多分、絶対美味しいハズ。でもカエルは食べさせないでねっ。
一匹飼いだと家人に持ってくるから取り上げる事も出来るけど、多頭飼いだと難しい?かもね。

焼きそばといえば、マルちゃんだよね~。無性に食べたくなる時があるから不思議。
2009/05/23 Sat| URL | mocchi
焼きそば、手が込んでるね。ホントに尊敬します。

猫タンのこと、モグタン、取り上げず見守ったこと、今、すごく共感してます。 子供のこと、つい心配で、いちいち口を出して、心配してたの。 だけど、子供は自分のモノじゃない。自分の思っている以上に、成長してるんだよね~。 親に必要なのは、見守っていくことなのかと・・・
子供に成長させられてるね! じいちゃんもでしょ? へへへ。
2009/05/23 Sat| URL | ikami
こんばんにゃ~
うちの草刈り機はエンジンでブンブン~
細い木や枝もブンブン切っちゃいますよ~

猫って頭からボリボリ食べちゃうよね~
チャク、お母さんだね。
仔猫が今必要な物をきっと与えたんだよね

ashじぃさんの深い愛情感じました♪

ぽちぽちん
2009/05/23 Sat| URL | じゅじ
マルちゃん焼きそばの後ろに見え隠れしているトマトジュースいいですね!私の生活にトマトジュースは必須です~好き好き~。

自然治癒力・・経済力とか生活力より身につけたい
力のような気がします。(*^_^*)
2009/05/23 Sat| URL | ひこにゃん
こんばんは、
焼きそばに、、お酢たらっと!
これは美味しそう、ハジメテです、こんどお酢入れてみます。楽しみ!
野生の本能、大切。
家の猫はどうなっちゃうんだろう、、、
少し心配に、
みんな美味しそうにゴハン時間☆
最高の時間。
アリガトウ。
2009/05/23 Sat| URL | brooklynbug.com
こんばんわ
モグラを観たのはカレコレ30年くらい前かも知れません、今みてもすぐわからないかも。
猫はイロイロ捕って来るよね(^^;
このあいだは呑みましたか?今夜も楽しいブログ眺めながらチビチビ始めたとこですv-272
2009/05/23 Sat| URL | 天使
猫はネズミやモグラを捕らないと
ですね!
昔、飼っていた猫はよくいろんなもの
を捕ってきて玄関においてました^^
きっと褒めてもらいたかったのでしょう♪
2009/05/23 Sat| URL | snowman
チャク母えらいね!
子猫ちゃんズのために獲物を確保!【 ̄へ ̄|||】ウーム
子猫ちゃんズ仲良く食べてる姿にv-238

焼きそば【⌒u⌒*】オイシソゥー
今夜は焼きそばにしますゎ【Q_Q】

電動草刈り機!好いね♪
うちは鎌で刈ってる・・・鎌砥ぎしなくっちゃo【u_u っ】

W・W歩゚~珍♪
2009/05/23 Sat| URL | こゆき
ashさんこんにちわーー^^

相変わらず猫まんまを頂きたいぐらい美味しそうですね。

焼きそば食べたい・・・・まるちゃん好きです。

モグラ、そういえば、人生で一回も見たことないんですけど!サイズも顔もわかりません。え、こんな可愛い子猫ちゃんが(なんか言い方ホストみたいやわ)捕まえてこれるようなもんなんですか?
2009/05/23 Sat| URL | 山本ゆり
すごいな~
目の前でそんなスゴイ事滅多に見れないよ

猫が獲物捕まえるって姿見た事無いもん
すごいなー
子供たちへそうやって伝えるんだねー
エネルギーを感じる儀式だな~

おうえん
2009/05/23 Sat| URL | ほ助
にゃんこたち、良いジージを持って幸せですね~
私もネズミだったら取り上げちゃうかもです・・・

草刈機!ウチも昨日かいました
エンジンので刃が付いているので私は怖くて触れません~^^;
応援
2009/05/23 Sat| URL | chika0w0
町猫
いま、東京では各区や市で猫の管理をし始めています。
家猫には首輪をさせていますが、家無し猫にも避妊や給餌を管理下で行うんですって。

管理というと窮屈そうですが、そんなことから猫が完全な野良猫にならず、町全体の猫とみなされ住民の感情対立も減っています。

飼い主の居ない都会の猫たちが虐待などされず、安心して暮らしていくのには町猫制度も必要なんでしょうね。
2009/05/23 Sat| URL | ば〜ば
焼きそばいいですねぇー。
焼きそば見るとお祭りが頭にうかびますw

生き物に対する考え方
私もそう思っています。
きなこ見てると特に発情期の時期など泣きそうになります。
動物の本能は大切です。
実家でもashさんとこと同じ育て方してました。
私の子供の頃
近所にいる猫達皆そうでした。
生き生きしてたように思います。
2009/05/23 Sat| URL | ちどりん
草刈機械だと楽しそうだね~

すごいね~モグラとって来るんだ~
野性的。ねこってどんな風に狩りするんだろ~
2009/05/23 Sat| URL | イケ弁
こんにちわ~
私も焼きそばいつも水っぽくなっちゃいます^^;
フライパン2つ使ったら大丈夫なんですね☆
今度試してみます~

応援凸
2009/05/23 Sat| URL | イソっちmama
まだモグラ見たことないのですが、
獲れるんですね・・・さすがチャク母さん。

子猫が元気になって本当に良かったです。
ashさんも、しっかり食べて下さいね。

ぽち
2009/05/23 Sat| URL | ちーば
Ya-同感でし。
うちのコも獲物をつかまえてくるじょ!
じいのあったかーい眼差しになんだかしんみりニャ。
お昼は焼きそばつくろっと*
2009/05/23 Sat| URL | よっしー
子猫達の成長を暖かく見守っているんですね!
それにしても猫ちゃんの成長って早い。
私がこashさんのプログ、はじめましての時にはまだ生まれていなかったのにi-265

焼きそばおいしそー。
お料理の手間って大事ですよね。
今度作る時、お酢も入れてみます♪
2009/05/23 Sat| URL | m-watabe
お昼、焼きそばにしようっと。
大好きな紅しょうがは山盛りで。

ashさんのババァさまや、ネコちゃん達への愛情が
シミシミで(^^ほっこりしました♪
2009/05/23 Sat| URL | ほな
そう。自然体というか、本来の生き方を
尊重することはいいと思うよ。
ペットというよりかは、孫なんだしね。

しかし、すごい観察がリアルに見れるんだね。
これ、伝えなきゃね。と思うけど。
2009/05/23 Sat| URL | れおん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

