ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
旬!ホウキタケ、ハタケシメジ、アミタケ、マツタケ、キノコ定食!

キノコ定食


やぁ♪ 最近ウマイと思うashです。 ・・・ 昔はキノコあまり箸つけなかった~。


本日掲載なキノコや山菜も全部天然物。


1


ホウキタケと、ハタケシメジと、保存していたワラビと、さつま揚げ炊いたん。


2


アミタケと大根おろしの酢の物。


3


松茸ゴハンのおにぎり。これは弟の奥さんが作ったらしいのだけどンマかった。味付け最高!


また、作ってケロ~。


4


ワカメと豆腐とネギの味噌汁。


5


あとはミカンとか、白菜とか、漬け物。


からだが軽くなった気がします♪


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:山菜・野草・キノコ | コメント(10) |↑記事のURL
thame:美味しいもの genre:グルメ
<< 晴れ!ナンチの肉球と5ニャンズ! | ashブログ 岩手県久慈市home | かーちゃんのカレー! >>
Comment

おっ、美味しそう~~(;´Д`)

旬の味覚満載のごはん。
ご馳走って、こういうのを言うんでしょうね。
2013/10/10 Thu| URL | kona
秋の宝物がたくさんですね〜(#^.^#)
知らないキノコの名前がいっぱい!
ashさんの側にキノコ博士が居て羨ましいです☆
と〜っても美味しそう!
お腹減ったな〜
2013/10/10 Thu| URL | こめこ
自分で松茸を見つけてみた〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!

2013/10/10 Thu| URL | バレン
身体が軽くなってきたら散歩行けるかな?ニャンズ達と。バ様も一緒に散策行く事出来たら良いですね。
ashさんの周りの方はashさんを含めお料理上手な方が沢山いらっしゃるんですね、羨ましいです!
美味しい物を美味しく頂くのが一番ですからね~
秋の味覚満載なんだもん、おなか空いてきちゃった。
松茸ゴハンのおにぎりのちょっとあるおこげ最高ですよ。

このままグングン体調良くなります様に。
2013/10/10 Thu| URL | 蛍
ほんと、めっちゃおいしそうですね。
こういうの私も大好き。
きのこの抗がん作用で白血病細胞なんかやっつけちゃえ!
2013/10/10 Thu| URL | アワビちゃん
おいしそう!
きのこは身体に良い!と信じているし、とっても大好きです。
ashさん、体調良さそうですね
やっぱり家がいいですよね
でも、無理はしないでくださいね
2013/10/10 Thu| URL | ぽんぽこママ
おお~!!またまた天然きのこ。

ここらへんも田舎で山に行ったら何かありそうだけど、きのこ見わける自信のある人、いなさそう・・・。

ashさんの食卓、見習いたい。
きちんと小鉢に盛り付けて・・・。
丁寧に感謝して食べてるね~。。。

反省。。。
2013/10/10 Thu| URL | かえる
きのこは体にとても良いですもね。
今日のお食事も、見習わないと!と思わせてくれます。
食欲の秋! 食欲がとまらな-い今日この頃です。
2013/10/10 Thu| URL | yoshie
わぁ~!きのこづくし~
きのこって、こんな種類あるんだぁ!
椎茸ぐらいしか思い浮かばない。。。
菌類が、体に効きそう!

ウチのちびちびマックんの好物がわかりました。。。
「おはぎ(つぶあん)」「チキンラーメン」「シーチキンおにぎり」・・・
なんか猫まで、コンビニメニュー好きなんです。
2013/10/10 Thu| URL | にまねこ
ashさん、
バランスの良いご飯、おいしそ~
天然のきのこわかる人すごいです。
環境変わって、体調良さそうですね。
我が家は今日も、、カレーです^^
2013/10/10 Thu| URL | emi
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

