ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ボリと小女子の全卵カルボ!

ナラタケ(楢茸)

(別名:ボリ、ボリボリ、ボリメキ、カックイ、モダシ)


やぁ♪ 外が暗いから早朝かと思って起きたら午後だったashです。 ・・・ また台風上陸なんですな。


今日のランチは、天然キノコなパスタ。夢にみてました。


1


ボリと小女子の全卵カルボ。マジんま~♪


今回はクリームではなく牛乳でイキました。E.V.O.Oとニンニクも使いました。過去レシピ全卵カルボナーラ!簡単パスタ!


2


この季節、キノコを買うことはありませぬ。バや弟が裏山から採ってきます。ボリはワリとドコにでも生えているキノコらしいです。クセが無くて味が良いので汁物の実にも最高! ・・・ ashは識別できず採れませんが。。


3


こちらはルビー。大好き。


4


ハラ減ってたので吸い込む様に食べたよ。ゆっくり食べたら良かった。牛乳も飲みました。


美味かった~♪


けど超息切れしました。。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:山菜・野草・キノコ | コメント(14) |↑記事のURL
thame:美味しくて、オススメ! genre:グルメ
<< かーちゃんのカレー! | ashブログ 岩手県久慈市home | 香茸(コウタケ)炊き込みご飯や菊花の酢の物! >>
Comment

おーいーしーそおおおーう!
うちの父もきのこ狩り良く行ってました。
きのこ図鑑かって、それ片手にもって・・
昔はついて行かされるのが嫌で嫌で、全然楽しくなくて
そのうち父も一人で行くようになってしまいました。

でも大きく成長した今(年取ったとも言う)、
父の亡き今、とってもきのこ狩り行きたいです。
でもどの山で採れるのかとか、きのこの種類とか全然
知らない。
あーなんであの頃もっと父と一緒に行って、色々
学んでなかったかなぁ・・。
2013/10/09 Wed| URL | jojo
ナラタケなら分かります\(^o^)/
私はお味噌汁に入れて食べるけど、カルボはもっと美味しそう♪♪♪
ほんとにほんとに、美味しそーーう!
カルボは苦手なのです。。。
分離しちゃうんだよなぁ(T_T)

もっともっと、ashさんの手料理が見たいです(#^.^#)
2013/10/09 Wed| URL | こめこ
アッシュんちは自然の恵みが沢山あっていいなぁ。パワーを沢山もらって元気にな~れ!!
2013/10/09 Wed| URL | テッド
ボリカルボ、おいしそう~!!

菊の花が、義母から届きましたv-238
私も酢の物作ってたべます。
2013/10/09 Wed| URL | くままま
ashは識別できず採れませんが。。
ナンチの弁・・・ほかは、ともかくashキノコなら、識別できます。食欲わかないけど。
2013/10/09 Wed| URL | ぼく
きのこが見分けられるって、バ様も弟様もすごい!!

昨日、ウチのシイタケのほた木に、あきらかにシイタケじゃない大きな白いきのこがたくさん生えてて、食べられるのかなぁ?と悩みました。

みてもらいたいわ~^^

またまた、今日のメニューも美味しそうです!全卵カルボナーラ、やってみよう~♪
2013/10/09 Wed| URL | かえる
しっかり栄養取って元気になって!!
2013/10/09 Wed| URL | ねここ
パスタ美味しそう!
ボリボリ美味しいですよねっ。食べたいな-

2013/10/09 Wed| URL | yoshie
Re: タイトルなし
> チーコさん
>
> そそ食材だけでは重金属や放射能汚染やダイオキシンも気になりますな。
> それから低いアミノ酸スコアー、高コレステロール。。
> 言ってたら、食べるものが無くなります。

そそーその

2013/10/09 Wed| URL | ash
チーコさん

そそ食材だけでは重金属や放射能汚染やダイオキシンも気になりますな。
それから低いアミノ酸スコアー、高コレステロール。。
言ってたら、食べるものが無くなります。
2013/10/09 Wed| URL | ash
ashさん♪こんばんは~(^o^)

きのこのカルボナーラ♪
美味しそうですね~♪(^^)

私は今夜は残業だったので、コンビニのお弁当買って来ちゃいましたぁ~
(-。-;)ホホホ(汗)

お野菜や、ひじきやワカメの海藻類も食べて下さいね♪(*^^*)

2013/10/08 Tue| URL | 秋桜
アシュ 作ったん?
めちゃぁ すごいぃw 

アシュ 弟いたんw アシュはぁ ぉ兄ちゃんなんだぁ
変なきのこ 食べちゃだめだよぉw 

ちゃんとぉ バーの言うこと聞いてねんw
2013/10/08 Tue| URL | 匿名希望さん
ash流カルボナーラの作り方見ました。
今度はこの方法で作ります!
家族にキノコ博士がいるなんてステキ〜
でもでも、笑いが止まらなくなったらUPしてね!ね?(笑)
2013/10/08 Tue| URL | バレン
いつも美味しそうですね、羨ましい事。
素人がキノコ採ると危ないですからやめといて正解です!
台風のフェーン現象であっついですね~ この時期にエアコン入れましたもん。
ぶずずは消えて来ましたか?

元気玉今日も行きますね~届きます様に!
2013/10/08 Tue| URL | 蛍
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

