ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
香茸(コウタケ)炊き込みご飯や菊花の酢の物!

香茸(コウタケ)


やぁ♪ 午前中ベッド上でグタグタしてたashです。 ・・・ 昼過ぎやっと食欲が。。


今日のランチは、バが午前中作ったものを盛りつけたもの。


1


天然の香茸(コウタケ)をふんだんに使った混ぜゴハン。香り良し。飯柔か過ぎ。。


2


いただき物な秋刀魚を塩焼き。脂のってますぞ。


3


ピーマンとハムの炒め物。ちゃんと炒めると緑ピーマンもウマイな。


4


菊花と大根おろしの酢の物。


5


みそ汁、豆腐、小松菜、コウタケ


6


柿も喰ったぞー


バが元気で良かった


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:山菜・野草・キノコ | コメント(24) |↑記事のURL
thame:美味しいもの genre:グルメ
<< ボリと小女子の全卵カルボ! | ashブログ 岩手県久慈市home | ぶずず発見!飯作りお休み! >>
Comment

こーゆー食卓、ほんと憧れます!
うちにもashさんとバさん来てほしいです~!
2013/10/09 Wed| URL | くま
まさに秋の食卓ですね。

菊のおひたし、食べた~い。
2013/10/08 Tue| URL | くままま
豊かですね。
わぁ、いつもながら、こんな食生活、ありませんよ。
とてもいいですね。 愛と慈しみがあふれていますね。
ばに感謝、そして食べれるという行為に感謝かな。
ashの前向きさが大好きです。
きっとあしたは、「明るい日」と書けること、祈っています。
2013/10/08 Tue| URL | sachiko
ピーマン得意じゃないって
なんかashさんかわいい

台風今からですよ
みなさんもお気をつけて!!
2013/10/08 Tue| URL | とま
香茸おいしそ~~~。
にまねこは「チキンラーメン」で、乗り切ってます。(なんだ、この格差は?)
2013/10/08 Tue| URL | にまねこ
じぃ、バさんに感謝ですぞ。
お元気でおられますか?
2013/10/08 Tue| URL | 花子
美味しそう!香茸って初めて聞きました。
秋刀魚も素敵な焼き具合だし、
菊の花の酢の物もまた手が込んでますね。
秋の味覚満載の素敵なランチ。
ashさんの身体に元気の素が一杯補給されたら良いな。
2013/10/08 Tue| URL | kona
香茸、知らなかった~。
どこかで出会ったら、必ず買おうと思いました。

先日の鍋しぎってのも知らなくて(基本、料理のことは知らない^^;)ナスがたくさんあったので、ネットで調べて作ってみました。簡単でおいしい!!
2013/10/08 Tue| URL | かえる
バ様、万歳!!
2013/10/08 Tue| URL | にゃんずのふぁん
こんなに愛情こもった料理を作ってくださった
バさんに感謝!
本当にバさんがお元気でよかったですね。
2013/10/08 Tue| URL | あんこ
ほんとほんと。
お元気で、栄養満点のお料理作っていただけて、
良かったです。
ASHさんも元気になりますよ!
2013/10/08 Tue| URL | meme
わぁ アシュこんばんはぁ
めちゃ 御膳だぁ ファミレス以上の御膳w

おいしそw アシュって料理上手w
2013/10/08 Tue| URL | 匿名希望さん
更新 楽しみにしています
コウタケ 存じています。
本当に香りが素晴らしい。マツタケよりすごい。
その香りに元気をもらって またニャンズと日向ぼっこしてください。
お母さんのお料理 良かったですね 日本のフルコース❤
2013/10/07 Mon| URL | ももぶぅ
旨そうーー!
腹減った\(◎o◎)/!
2013/10/07 Mon| URL | yokoyoko
「ば」さまもお元気ならば
ashさんも大丈夫!
こんなおいしそうなお食事ができて本当によかったです!
2013/10/07 Mon| URL | タラ
ashさん、良かったo(^-^)o
2013/10/07 Mon| URL | チーコ
ashさん♪
やぁ~♪
こんばんは(*^^*)

秋刀魚に酢の物、お野菜沢山に果物、栄養満点ですね♪(^o^)
お母様に感謝感謝(^^)

私も今夜は秋刀魚を食べました(*^^*)
大根おろしをたっぷりかけて(≧∇≦)

そうそう♪
会社で、
来年の社員旅行はどこが良いか聞かれたので、岩手県!と即答(^○^)v
2013/10/07 Mon| URL | 秋桜
ashさん今晩は♪

ごはんおいしそう、
香茸ってどんな香りがするのかしら、
食べてみたいです。
さんまも脂がのっておいしかったでしょうね、
久慈ってヒッチの知らない食べ物がたくさんです。
2013/10/07 Mon| URL | ヒッチ7
美味しそう!
岩手地方でも菊は食べますか?
菊を食べるのは私の住んでる新潟や後山形でしたっけ?福島かな?位しか食べないって県民ショウかなんかで聞いた事有って。紫の菊の「かきのもと」、ほろ苦くて好きなんですよね。
あとシソもカキもお庭で採れるのかな?
気分は如何ですか?無理しないで下さいね。
2013/10/07 Mon| URL | 蛍
どなたかキノコ狩り名人がいらっしゃるの?
素人はキノコ狩りは怖くてできな〜い!
香りの良いキノコなんでしょうね。
秋の味覚まんさい!
季節よ、ashさんのちからになっておくれ!
2013/10/07 Mon| URL | バレン
今日もうまそうですね!
うまいとおもって食べるのが何より身体にいいすよね。
ぶぶず?は心配だけど、身体は間違った方には作用しないって。
症状には何かしらの原因があって、
修復に務めてるはず。
美味しい食事がはやく血となり身となって欲しいなぁ
2013/10/07 Mon| URL | 洋平
バが元気なら、ashも元気と思います。
日々のアップ、楽しく&安堵して読んでいます。
「食べる」って行為、やっぱ最高ぢゃね?
生きることは、食べて出すことです。
「元看護師、ウソイワナイ」(笑)
2013/10/07 Mon| URL | sachiko
ashさんの食欲があって嬉しいです(^^)
どれも美味しそう♪

コウタケって何だろう?
香りの良いキノコ?
炊き込みご飯は良い香りなのかなぁ〜

ピーマンは私は大好物です(#^.^#)ashさんもたくさん食べてね☆

ぶずず、大丈夫ですか?
無理して動きすぎないでね。。。
2013/10/07 Mon| URL | こめこ
どれも美味しそう!
バに助けてもらいながらゆっくりね!
2013/10/07 Mon| URL | テッド
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

