ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
秋茄子で鍋しぎ!レオ虫と遊ぶ!

秋茄子


やぁ♪ 冬の布団にしたashです。 ・・・ 岩手は寒いじょ~。


今日のランチ。


1


今日は、和食系が食べたかったので秋茄子の鍋しぎ。


んま~♪ 飯が進む


作り置きオカズにもピッタリ。


2


嫌いな緑ピーマンも、鍋しぎにすると食べられますv


3


こっちはバの朝食の残り。ブロッコリーのクリーム煮。市販のルー。。あまり好きじゃありません。実だけ食べましたv


4


今日の野菜たちも梅以外、庭で育ったものだよ。


鍋しぎ 明日も食べよーっと


↓猫


5


やめろ やめろ!


6


あーあ 虫さん。。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(11) |↑記事のURL
thame:美味しくて、オススメ! genre:グルメ
<< ぶずず発見!飯作りお休み! | ashブログ 岩手県久慈市home | ミニトマトでポモドーロ >>
Comment

レオたん!そ、それは・・・!?って思ったけど、やっぱりカメムシ?

そう言えばこの辺では数年前大発生してたのに、今年は一匹も見ませんでした。

お布団はまだ毛布一枚でOK。日中はじんわり暑いくらいです。

やっぱり日本は広いのかなぁ?
2013/10/06 Sun| URL | かえる
お庭育ちの食卓とっても美味しそうですね。
ashさん ごはんが進んでよかった~^^。

うちの子たちも虫さんを見つけると大騒ぎなんですよ。
でも、弱虫なので・・
どんなに小さくても、さわるのはコワイそうです^^;
2013/10/06 Sun| URL | まーちゃん
食欲あるのは元気が戻ってきてるんですね。
いつもきれいで美味しそうな写真
お料理の本とか出さないのですか。
2013/10/06 Sun| URL | pumineko☆彡
Ashさんこんばんは♪

私もとっくに冬布団掛けてますよ~(^^)

食欲でて本当に良かった良かった(^o^)♪
しか~し!
果物が足りませんなぁ~(-.-)♪
お肉やお魚もちゃんと食べて下さいね♪(^^)
私がサンマを焼いて差しあげましょうか?(^w^)ウフッ
2013/10/06 Sun| URL | 秋桜
鍋しぎ美味しそう。
料理頑張ってますね。
ピーマン嫌いなんだ!子供か??ってツッコミたいけどあたしもトマトが苦手です。。
2013/10/06 Sun| URL | 匿名希望さん
ashさん採れたての野菜はピカピカですね。鍋しぎんまそうです! レオたんかな? カメムシくさいじょ〜 
2013/10/06 Sun| URL | よっしー
じぃ、ピーマン苦手だった?
こちらは、今日は熱風が吹いて暑かったですぞ。
でも、日系のスーパーにはいろいろなきのこが並び始めました。やっぱり秋だすなぁ。。
2013/10/06 Sun| URL | 花子
私も、秋茄子の鍋しぎを、この写真だけをたよりに
今晩作って見よーっと。

ありがとう!

2013/10/06 Sun| URL | あんこ
おはよ~ashさん
自家製のお野菜沢山種類があって良いですね~
野菜美味しいですもんね。
ピーマンやナスって子供の頃嫌いだったりしましたが、年齢を重ね…いや歳を取ってからは野菜大好きになってますよ。その代りお肉は余り…になっちゃいましたね。
ニャンズ達と美味しいご飯と美しい景色と澄んだ空気に包まれてどんどんと快方に向かわれる事を祈ってますね。
2013/10/06 Sun| URL | 蛍
今日もありがとう
ashさん.今日も更新ありがとー!
庭で育った野菜、何よりのご馳走だね
野菜のファイトケミカルでさらに元気に!
2013/10/06 Sun| URL | 洋平
食欲もでてきたね!!
よかった!!
東京は過ごしやすい気候だけど、もう寒いんだ。
風邪ひかないように、ニャンズもモフモフだね♡
2013/10/06 Sun| URL | yokoyoko
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

