ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ミニトマトでポモドーロ

ミニトマト


やぁ♪ 食欲増えてきたashです。 ・・・ でも料理するの疲れる。。


今日のランチ。


1


ミニトマトでポモドーロ。


2


庭で育ったミニトマト。皮むき済


E.V.O.Oとニンニクと一味とハム一切れだけ。あと、塩味は麺の茹で汁。


3


グツグツ煮てトマトソースにしたよ。甘酸っぱくて濃厚で後味はスッキリ。


4


粉チーズかけてもおいしいぉb


5


少し間違えた!


イタリアンパセリだと思って摘んだ葉は、隣のセロリの葉でした。。そのまま食べたー。


手がまだセロリ臭ちゃい。


でも、手作りパスタ んま~♪


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(21) |↑記事のURL
thame:イタリアン genre:グルメ
<< 秋茄子で鍋しぎ!レオ虫と遊ぶ! | ashブログ 岩手県久慈市home | チビ松茸ご飯にレトルトカレー!猫と日向ぼっこ! >>
Comment

トマトソースのパスタ!大好きです。
色々なレシピを本を見たりネットで見たりするんですが
やっぱりトマトソースが落ち着くというか、
身体の調子を崩したときに無性に食べたくなるんです。
酸味が良いのかな?食べやすいですよね。
Ashさんのレシピも美味しそう!今度試してみますね(^^)
2013/10/06 Sun| URL | kona
Re: こんばんは
>白血病患者のみなさまへ

それぞれに信じる道を歩みましょう。
がんばりましょう。

貴重な情報ありがとうデス。
とても参考になります。
でも、記事と関係のないコメントは困りまする。



> ALL、T315I持ちのぬくみずです。CMLではないのでまったく同じとは言えませんが似たような病状ということでまた一言。
> 信頼できる主治医を探してはどうでしょう?私は自分の病気・体に関しては、完全に自分よりも主治医のほうが理解していると信じているため医師の指示には発病してから4年弱、一度も従わなかったことはありません。まだまだ生きていたいからです。土いじりはアスペルギルスが、動物には様々な雑菌・ウイルスがいると言われ、それ以来ずっと触れていませんし常にアルコールタオルを持ち歩いています。白血病では人は死にません。免疫低下による合併症(感染症)でほとんどの方が亡くなります。日和見感染なら仕方がないにしても我慢できることは我慢しませんか?お互い生きるために。今の状態では急性期がくればかなり危険な状態になると思います。そうなる前にいろいろな病院でセカンドオピニオンを受けて可能性を是非探してください。私もt315iが見つかったときに入院していた病院ではもう治療法はないといわれました(移植を2回失敗していたので)。しかし、他の病院でセカンドオピニオンを受けた際、少しではあるが可能性はあるといわれ、引越し・転院し治療を受けました。病院ごとに色々な治療法があり、私たちは選択することができます。T315Iなんか簡単に直るもんだといつか言ってやりましょう!
2013/10/05 Sat| URL | ash
ashさん

お元気そうで安心しました。
2013/10/05 Sat| URL | うさぎ
こんばんは
ALL、T315I持ちのぬくみずです。CMLではないのでまったく同じとは言えませんが似たような病状ということでまた一言。
信頼できる主治医を探してはどうでしょう?私は自分の病気・体に関しては、完全に自分よりも主治医のほうが理解していると信じているため医師の指示には発病してから4年弱、一度も従わなかったことはありません。まだまだ生きていたいからです。土いじりはアスペルギルスが、動物には様々な雑菌・ウイルスがいると言われ、それ以来ずっと触れていませんし常にアルコールタオルを持ち歩いています。白血病では人は死にません。免疫低下による合併症(感染症)でほとんどの方が亡くなります。日和見感染なら仕方がないにしても我慢できることは我慢しませんか?お互い生きるために。今の状態では急性期がくればかなり危険な状態になると思います。そうなる前にいろいろな病院でセカンドオピニオンを受けて可能性を是非探してください。私もt315iが見つかったときに入院していた病院ではもう治療法はないといわれました(移植を2回失敗していたので)。しかし、他の病院でセカンドオピニオンを受けた際、少しではあるが可能性はあるといわれ、引越し・転院し治療を受けました。病院ごとに色々な治療法があり、私たちは選択することができます。T315Iなんか簡単に直るもんだといつか言ってやりましょう!
2013/10/05 Sat| URL | ぬくみず
せろり(爆笑!)
ashさんらしさが、戻ってきた~
すんごく、動くのつらいのわかります。
でも、ゆっくり、じっくり!
ashさん、わがまま言いたい!
チャクたんの写真みた~いでし・・・・
2013/10/05 Sat| URL | にまねこ
やっぱり、お家だと元気になりますね!
良かった。
正解だったかも、ですね!
2013/10/05 Sat| URL | meme
んまそ-! やっぱ売ってるトマトとは違うよね。
美味しいもの食べてると今、だんだん体力もついてくる。
焦らずに--(*゚▽゚*)
2013/10/05 Sat| URL | yoshie
食欲の秋ですね~

栄養たくさん取って、もっと元気になってください!(^^)!
2013/10/05 Sat| URL | ねここ
無理せずマイペースでお過ごしくださいね!

「食べるちからは生きるちから」

いいですねぇーー!
2013/10/05 Sat| URL | シル
↓のバレンさんのお話同様、子供の頃、母に「喰い力(くいりき)や」って言われながら、食べさせられてたなぁ。

ashさんみてると、本当にそうだなぁと思う。

喰い力や~!
2013/10/05 Sat| URL | かえる
はじめまして
ashさんのブログをよく拝見させていただいてます。
生きるという事を本当に教えていただいてます!
感謝!いつもありがとうございます
2013/10/05 Sat| URL | キヨピ

アッシュ なんかぁ とても幸せそうw 

繊細アシュの料理 食べたいなw とてもぉ 美味しそう 

身近で育ったお野菜の料理w とてもぉ新鮮で アシュの腕くわわって 超ッ 食べたいw
2013/10/04 Fri| URL | 匿名希望さん
ashさんにはかなわない、すべてにおいて・・・。
2013/10/04 Fri| URL | タラ
ashさん、良かった〜♪
お帰りなさい!!
パスタ🍝とっても美味しそう♪
鮮やかなトマトの色彩が美しいですね♡
ashさんのご飯はどれも元気が貰えます(^O^)/
松茸のカレーも!!
とっても美味しそうで♪(@ ̄ρ ̄@)

ニャンズとゆっくり秋を楽しみながら、美味しいご飯♪ashさんのパワーがいっぱいチャージされそうですね♪
2013/10/04 Fri| URL | さや
ashさん、日々の命に感謝ですね。
ashさんの生き方を応援しています。
食欲が増えてきたのは良い兆しですね。料理に専念し始めると疲れるから、ほどほどにね。
いつも祈っています。
2013/10/04 Fri| URL | アワビちゃん
ashさん、こんばんは♪
今日も元気そうで良かった(*^^*)
食欲もあるようで安心しました♪
やはり、
ashさんの(やぁ~)を聞かないと、ね(^^)

季節の物やお野菜果物などを沢山食べて体力付けて下さいね(^^)v

疲れないように、ゆったりと過ごして下さいね♪




2013/10/04 Fri| URL | 秋桜
おいしそうです!
ビタミンカラーで元気でまくっちゃうね
私はセロリはね、シラスと胡麻で炒めるの好き!
おためしあれ!

新しい朝ドラ見てる?
おばあちゃん役の人がね
『食べるちからは生きるちからだ』
みたいなことを言っていたよ。
良い言葉だな、って思った。んだ。
2013/10/04 Fri| URL | バレン
凄い凄い美味しそう!
イタリアンパセリの隣にセロリが植えて有るんですね(≧∇≦)
バジルは植えて無かったのかな?
ミニトマトの皮なんて剥いた事有りませ~ん。
反省しま~す←全然反省する気なし(^_^;)

元気玉反対に頂きました。有難う!!!
2013/10/04 Fri| URL | 蛍
ちゃんと食事できてるっ!
退院したあと、どうなんやろなぁ・・って思ってたんで(汗)

自らの意思でオウチで過ごすことを選んだ
大丈夫なんかな・・とか、どうするんやろ?とか
勝手な思いで見てたケド
これまでashサンがやってきたコトは自分を良く知ってるからこそのコトやもんね

今、現実逃避してるアタシが恥ずかしい・・
少なくともashさんよか選択肢も多いはずやし、何よりカラダは元気なはずやもん。。
(ココロは別として・・^^;)
今回は逆に元気もらうコトにするねashサンから
2013/10/04 Fri| URL | 沙羅.
とても写真がきれいですね。
そして、とてもおいしそう。
ashさんの力が感じられます。
ありがとう‼
2013/10/04 Fri| URL | あんこ
おーーー!
偶然だなぁ(^^)
私もセロリとトマトを使ってスープを作ったところです♪
ミニトマトの皮むきは(面倒で)したことないけど(^^;; さすが、ashさんですね!一手間の大切さが分かってる!!甘酸っぱいミニトマトと大好きなニンニクの風味が伝わってきますよ〜☆
しっかり食べて、でも、疲れすぎないように、、、
また美味しそうなashさんのお料理、待ってます♪



2013/10/04 Fri| URL | こめこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

