ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
赤玉ねぎでバルサミコオニオン!去勢した猫

赤たまねぎ

 Red onion


 やぁ♪ 久々朝までぐっすりだったashです。 ・・・ きのう昼寝しなかったからかな。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、赤いものが食べたくて、赤玉ねぎ!


バルサミコオニオン


 赤玉ねぎをオリーブ油で炒めて、塩・コショウ・タイム・バルサミコで味付けしただけ~♪ 生で食べても甘みがある赤玉ねぎ、加熱するともっと甘みが増しますね。新玉ねぎでもイケそう!


 にほんブログ村 簡単料理へ


昼ごはん


 他のメニューは和なのですが、この玉ねぎ和風にも合います。


 食品・料理 人気ブログランキングへ 



 いつもンマそうなゴハンばっかり作るちどりんさんから、タケノコをいただきました。まだ食べてないけど美味しそう!ちどりんさん ありがとぅ! どんな風に料理しよっかなー


 ↓きのうの手作り猫のごはん(親猫)


 ナンチはまだ去勢手術で病院だったのでチャクの分。イワシを”骨ごと”刻んだもの、出し殻煮干し、大根おろし、茹でたホウレンソウ、天然だしの味噌汁、玄米がゆ を混ぜてあげました。チャク完食!※塩分が気になるのでイワシは生のを買ってきて処理しました


猫の食事


 夕方ナンチを迎えに行ったら、キャリーケースがコワされてました。どうやら囓ったらしいです。中の新聞もズタズタ。。この中から出たかったんだねー。


 ちなみに、男のコの去勢代はチャクのときよりお安くて9,450円でした。


ナンチ


 そんなナンチ、帰ってカリカリ喰ってすぐお外へでかけました。一日くらいじっとしてればいいのに。。


 あすこ イタクねーのか?


 ナンチ、じつは他の家で暮らしてるんじゃないだろうか。。


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


久慈市近隣の方!子猫あげます!里親さん募集中ですっ


関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(27) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< 手作りめんつゆレシピ・作り方 野菜たっぷり素麺 | ashブログ 岩手県久慈市home | ハートの焼き鳥!ナンチ去勢、子猫回虫駆除。 >>
Comment

>m-watabeさん

炒めると酸っぱさが抜けていいぉ
ナンチ山で狩りしてるのかも


>ちどりん さん

タケノコ届きました~ありがとぅ!
ムラサキ玉ねぎいっぱいあってイイねb


>ikami さん

黒酢とかもイイかもねb
ナンチも今の所変わらず元気


>マーコ さん

でも-5キロ、すぐ戻りそう^^;
抗生物質は食べてくれるからあまり心配してません~


>れおん さん

庭のタイムだぉ 去年のが生えてきた~
そんなたくさんは、猫いないぉ でもモテてるのかな


>ちーばさん

うん 炒めて食べてみてー
ナンチ へいきなカオで舐めてる あすこ


>yozora さん

一人暮らしで4匹とは頑張ってますね
普通ご飯食べます猫 今ashがお粥で ついでなだけ~


>ari さん

少食習慣、バイキングとか行くとすぐ崩れそう^^;
田舎猫は自由が一番です~


> じゅじ さん

子猫の旅立ち 寂しかったけど大丈夫v
赤玉のバルサミコ簡単だぉ~


>イケ弁さん

新玉もおいしいですね~
バルサミコ香りがいいですね


>香さん

体調、ばっちりですぉv
そういう日常の幸せってイイですよね


>マープル さん

イワシ美味しいね ashも骨ごと食べたv
よその家に住み着いてたの@@ ナンチありうる


>ぼくさん

ピンクもブルーも
来なくなったなぁ


>snowman さん

ナンチ、すごい元気 今外で鳴いてます
広大な山もあるしねー


>かおり さん

ナンチ帰ってきてますぉ 夕飯の時間には^^;
ご紹介リンクありがとぅでした


>ノリッチさん

思えばナンチ、立派な大人になったなぁ
筋書きのないドラマ、ヒトの人生も一緒ですねー^^


>ほな さん

赤玉ねぎ、辛味少なめで食べやすいですー
ナンチならたぶん誰にでも触らせるぉ^^


>ば~ばさん

酢醤油もいいけどね~
ケージとか全然慣れてないコだから^^;


>花子さん

ナンチ、破壊力あります
こっちもなかなか無いです筍~


>ひこにゃん さん

イワシ、たまに食べたくなりますね
ナンチ本能のままに ですねー


>chika0w0 さん

紫玉ねぎ 彩りにもいいですね
ナンチ これからも男でいて欲しいです


>天使さん

かおりさんのお友達 いらっしゃいませ~
ナンチ あすこ 自分でペロペロしてますー^^;


>りかなさん

ナンチ さすらうわりに 夕飯には帰ってきます^^;
トマトも好きですぉ ごはん足りてますー


>brooklynbug.com さん

ネットこんでるのかな 玄米おかゆヘルシーかもb
シェルター一度にやってくれていいですね


>でんぐりがえる さん

うん炒めてもキレイな色~
ナンチとチャクに首輪かってこよーっと


>こゆき さん

閉じ込められるの慣れてないからナンチ。。
チャコ・アンナ姉妹は元気になったってー

2009/05/21 Thu| URL | ash
ナンチくん
ついに去勢しちゃったのねo【u_u っ】
ケースを壊すとは・・・よっぽど!
閉じ込められているのが苦痛だったのか?
術後が気になってたのか???

チャコ・アンナ姉妹は体調回復したんでしょうか?


赤タマネギのいため物【⌒u⌒*】オイシソゥー
栽培して見たいゎo【u_u っ】
ポリフェノールたっぷりよね?

W・W歩゚~珍♪
2009/05/21 Thu| URL | こゆき
赤タマネギ、e-250はほとんど生で食べてるよー
炒めてもきれいな色だねe-420

ナンチ…痛くないんじゃない?
ちゃとちゃんもケロッとして痛くなさそうだったよe-263

ネコは家の二股とかあるよねe-440
それぞれの家で違う名前付けられてたりねe-455
ナンチ、あやしぃ
2009/05/20 Wed| URL | でんぐりがえる
ash くん
コンバンハ☆
うん、最近PCが古すぎなのか!?
ash くんのブログになかなか飛べません、

>きのうは、赤いものが食べたくて、赤玉ねぎ!
うん、この色食べたいな~の日があります。
きっとカラダが必要としているんでしょうね、
今日のトレーもとっても美味しそう、今日はash くんのような、玄米おかゆを作る予定です。
楽しみです。
男のコの去勢代って、女の子と違うんだよね、家のVinceも猫シェルターから連れて帰る際に、自動的に去勢と、猫エイズ他の検査をしてくれるのだけど、
全部で、16000円くらいだったかな、他の猫達は病院へ連れて行ったので、この金額ではおさまらなかったのですが、
ナンチもうお出かけ、ゲンキです☆
アリガトウ☆

2009/05/20 Wed| URL | brooklynbug.com
おーーーとうとうナンチも手術でしたか。
さすらいのナンチ…どこへ行く?

赤い物が食べたかったら『トマト』じゃないの?(笑)
赤たまねぎ~(^0^)
昼ごはん、足りてますの?私には量が足りない。。。

それでは本日もポチポチッ!
2009/05/20 Wed| URL | りかな
はじめまして(^^)
ブルーマウンテンのかおりさんのブログから寄らせて頂きましたv-233
あすこ痛くないのか気になります(><)
2009/05/20 Wed| URL | 天使
紫玉ねぎ美味しそうです~(*^_^*)
あんまり食べたこと無いけれど、体に良いしきれいで良いですよね~

なんちくん・・・術後すぐにお出かけなんですね~
さすが男の子強いですね!
応援!
2009/05/20 Wed| URL | chika0w0
バルサミコオニオンいいですね。
それより目についたのがマイワシ!こんなの大好きです。(*^_^*)

ナンチったら今、本能か煩悩かどちらに従って行動しているんだろう??
2009/05/20 Wed| URL | ひこにゃん
ashさん、

ナンチ以外に元気そうですね。
やっぱり男の子、キャリアーケースを壊すあたり。

ちどりんさんからのたけのこ美味しそうですね。
竹の子も旬を過ぎるとなかなか手に入りません。
こうして保存しておくといつでも美味しく頂けますね。i-265
2009/05/20 Wed| URL | 花子
数軒の我が家
赤玉葱とバルサミコ、それだけでお洒落だし美味しそうね。

ナンチ、暴れたんだろうね~・・・自分の意思で外泊するのはいいけどね。
ケージで外泊じゃ堪んなかったんだわ。
2009/05/20 Wed| URL | ば〜ば
美味しそう!赤玉ねぎ、食べたことなかったけど、甘味が強いのですか?

やはりナンチ君でしたか?
毎日来て、ごはん食べてくのに一度も触らせてくれないニャンコは…(^_^;)さわりたいよぉ!
2009/05/20 Wed| URL | ほな
赤たまねぎの成分は体にいいんだって!!

ash君が病気になり、ノラのナンチ君を拾って育て、チャクちゃんが居候し子猫が6匹誕生し、2匹が貰われて行って・・・・
やっぱり世の中は人情が厚いですね。たくさんの人たちが筋書きのないドラマに感動していると思います。 5キロも減ったなんて大丈夫??
2009/05/20 Wed| URL | ノリッチ
ナンチは帰ってきたかな?
去勢するとオス猫はあまり長いこと放浪しないと聞いてますが、どうかな?
ash君、今日の記事でリンクさせてもらいました。
2009/05/20 Wed| URL | かおり
ナンチ君元気ですね。
少しおとなしくなるかと思いましたが・・
別宅がありそうですね。
2009/05/20 Wed| URL | snowman
ピンクの君がそろそろ出産デハ・・・。
2009/05/20 Wed| URL |  ぼく
イワシがおいしそう!
もうよだれものです。
おみそ汁もおいしそうですね。

ナンチくん、あまり痛そうでなくてよかった。
ずっと前に飼っていた黒猫のクロ(メス:避妊手術済)は、よその家に住み着いていて、たま~にうちに帰ってきてたのを思い出しました。
2009/05/20 Wed| URL | マープル
初めまして
遅まきながら今日初めてほぼ全部拝見させていただきました!今日の体調は如何ですか?
手作りの旨いご飯とちょっぴりのお酒と猫がいれば、幸せを感じる今日この頃、ナンチちゃんチャクちゃん、ちびちゃま達の姿とashさんに出会えてよかった!
2009/05/20 Wed| URL | 香
たまねぎだ~
いま新玉もでてきたし美味しいよね~
バルサミコも大好きだし!
2009/05/20 Wed| URL | イケ弁
こんちにゃ~
おひさです!
↓ashさん、身体絞れていいなぁ~
仔猫の旅立ち、じぃとしては寂しいね・・

赤玉のバルサミコ、簡単そうでおいしそう~
つくってみよ~
フーテンのナンチ、かっこいい!
ぽちぽちん

2009/05/20 Wed| URL | じゅじ
ashさん、ホントに少食になりましたね~。
すっごく体に良さそうなメニュー☆
うちも見習わなければ~っ!

ナンチくん、キャリー破壊するくらい閉じ込められるの
嫌だったんですね…なんて自由人(猫)!笑
一度ナンチくんの放浪の後をつけて行ってみたいです。
別宅、一軒だけならいいんですが~(笑)
2009/05/20 Wed| URL | ari
はじめまして!
鹿児島で4匹の猫と暮らしています。
猫ちゃんたちの手作りごはん。
なんか、目からうろこが落ちる感じで
毎日拝見してます。
一人暮らしで、面倒見てるので、
なかなか、そこまで手が回らない、というのが
現状です・・・。
でも、手作りごはん、理想ですよね。
ごはんは、やっぱり、おかゆ状がいいのでしょうか??
2009/05/20 Wed| URL | yozora
赤たまねぎ、生でしか食べた事がないので
今度炒めてみます!

ナンチ・・・痛くないのかな(>_<)

ぽち


2009/05/20 Wed| URL | ちーば
いいねぇ~ タマネギの上の青いなんとか…
タマネギもいいけど…それが気になって!

ナンチ…外ではモテモテだったりして…
これで大手を振って遊べるじょぉ~!
2009/05/20 Wed| URL | れおん
おはようございます♪
オォ~!今日も粗食ですね!
-5キロは羨ましいな~
体調も良いみたいで良かったですね^^

ナンチ君 別宅もあるの??
手術後だからちょっと細菌入らないようにお家に居たらいいのにね~

ポチポチ^^
2009/05/20 Wed| URL | マーコ
なんだか、オサレでないの~?
バルサミコかけただけで、オサレ料理つくった気になるikamiです。

なんち、よかった、お元気で・・・ 元気にやさぐれるんだよー!!
ぽち
2009/05/20 Wed| URL | ikami
筍ついたんですね、もっといっぱい送れたらよかったんですが・・、何故か今年は良いのがありませんでした・・。

ムラサキ玉ねぎからだによさそうです。
実家から送ってくる玉ねぎ半分はムラサキ玉ねぎなんです。

ナンチ君、二重生活・・疑惑??
2009/05/20 Wed| URL | ちどりん
赤たまねぎのバルサミコ、炒めるって斬新ですね!
ありです。
いわし、美味しそう♪

ナンチ、新しい彼女ができたのかしらi-182
2009/05/20 Wed| URL | m-watabe
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

