ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
テルモ電子体温計C205と楽天ポイント!

体温計と楽天ポイント


やぁ♪ ネット通販頑張ってる?ashです。 ・・・ 楽天ポイントでv


1


先日、夜お熱がでて夜何回も計りました。


けど手持ちの体温計は古くなって液晶が見づらいテルモ202。体動かしたくない病人には液晶みずらいのは辛い。予測検温で90秒は長い。


それから、計測時間の速さと安さにつられて買った正確性に欠ける某社の体温計。使い物になりませぬ。


2


そこで、通販したワケ。

小計 2874(円)
消費税 0(円)
送料 525(円)
ポイント利用 -3399(円)
--------------------
合計 0(円)


テルモからは、20秒検温タイプやバックライトつきのも出てるけど今回オーダーしたのはテルモ電子体温計C205。予測検温で30秒。磁石スイッチで使いやすい。


実は202も205も、ashがお世話になっている病棟で使われているもの。血液内科の入院患者には、退院まで個別に体温計が貸し出されるのだ。今は205に変わったみたい。


使いやすーい!


 ←購入したのはコチラ。ポイントが5倍になる エントリーするの忘れてた。。


↓楽天スーパーポイントの話


たまには自慢を。。いつの間にか楽天のダイヤモンド会員になっておった。最高ランクである。


3


何回も書いているけど、楽天ポイントはashのお小遣い。小物を買ったり、ショッピングの送料分や楽天銀行から他行への振り込み料金にも使える。


楽天銀行(元イーバンク銀行)と郵貯銀行は提携先などからの入金銀行。カードや税金の支払いな出金銀行は北銀。北銀の残高が減ると楽天銀行から補充します。郵貯銀行(本人名義)からは。無料で楽天銀行へ入金できます。現金も郵貯のATMから無料でおろせます。


いずれもネットから入出金できます。銀行窓口に行かなくてよい、印鑑も通帳も要らないし、入院患者にとってはありがたいです。


病院代やガソリン代はなるべく楽天カード一括払いでポイントを貯めます。1%の高還元率。30万円支払ったら3,000円のポイントが還元されます。


ポイント、コンビニでも使えるといいのにな


応援してね


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


 
楽天カードと楽天銀行どちらも無料。


関連記事
ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:病気と付き合いながらの生活 genre:心と身体
<< 二週間経たずに入院 | ashブログ 岩手県久慈市home | 麺が見えない冷やし中華! >>
Comment

ashさん今晩は。
熱下がりましたか?ただでさえ暑い時に辛いですね。
美味しく食事出来てますでしょうか?
ニャンズ達の癒しも効くと良いな~
ashさん好きな歌のジャンルは何かな?
好きな歌聴いてると落ち着きますよね。
早く体調が安定します様に。
2013/08/06 Tue| URL | 蛍
ashさん体調どうですか?
ashさんのレシピから今日はじゃがいもと鶏肉の酢煮作りましたよ。
2013/08/06 Tue| URL | テッド
ashさん今晩は、
ご飯食べましたか?
お熱は下がりましたか?

ヒッチの所は毎日毎日暑いです、
ashさんの所は雨が降っているのかしら、
夜更かししないで、自然の音に耳を傾けながら、
ぐっすりお休みなさいませね~

にまねこさんもですよ~
2013/08/05 Mon| URL | ヒッチ7
読売新聞8月4日付け 病院の実力「血液がん」

知識豊富なashさんには収穫のない記事でしょうが・・・

     ash応援団
2013/08/05 Mon| URL | 匿名希望さん
熱大丈夫ですか・・・心配です。
 楽天ポイント?楽天カード
 ほんとお得便利みたいですね。
2013/08/04 Sun| URL | pumineko☆彡
アシュって カシコイw
さっすがぁ アシュやねw

でもね^^ 色々あるね きっとw
アシュ ババより 絶対長く長くぅ 生きるんよぉ

ママは子供命です^^ あたしもぉwです^^
2013/08/04 Sun| URL | 匿名希望さん
地震
またまた地震だ!!!
大丈夫ですか??
2013/08/04 Sun| URL | yokoyoko
ダイアモンドだぁねぇ~~♪
あ。プリプリの歌が出るとこでトシがばれる。。。

ゴハンは、おいしく食べてます?
にまねこも最近は自炊してます。
ま。茄子を焼いたり、烏賊そー麺作ったり。。。
オリーブオイル使ったりして、
イタリアンにあこがれるんだけど、
遠い道のりだなぁ!
(烏賊はね、叔母に教わって、ちゃんと皮も
むけるの!すごいでしょ?)
2013/08/03 Sat| URL | にまねこ
ashさん、
ダイアモンドすごいです~
私はまだプラチナ会員でした。

カードはあるんだけどな、、
。。楽天銀行口座つくろかな。
2013/08/03 Sat| URL | emi
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

