ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
麺が見えない冷やし中華!

冷やし中華


やぁ♪ 臭くなってきたashです。 ・・・ 足の骨折、、どうやってシャワー浴びようかな? ※もう浴びたったv


蒸し暑かったので冷やし中華にしました。


1


麺が見えぬほど具だくさん。


キュウリ、ロースハム、卵、サンチュ、ブロッコリー、紅ショウガ。酢をプラスして食べました。


2


麺の間にはキクラゲ。


3


ミルクとシナモンパウダー。冷たいミルクでは混ざりが良くなかった。。


4


ヨーグルトとミカンの缶詰。


5


冷やし中華 好きー


練りからしがあればもっとよかった。


わかさ生活  運営サイト「わかさの秘密」より引用

キクラゲの健康効果
◎免疫力を高める効果
◎骨粗しょう症の予防効果
◎疲労回復・老化防止効果
◎脳梗塞や心筋梗塞の予防効果
◎造血作用・貧血の改善効果
◎コレステロール値、血糖値、血圧を下げる効果
◎健康な皮膚、髪、爪をつくる効果
◎大腸ガンの予防・便秘の改善効果

シナモンの健康効果
◎抗菌・防腐効果
◎胃や腸を健康にする効果
◎血流を改善する効果
◎むくみを予防する効果
◎消化を促進する効果
◎糖尿病を予防・改善する効果

  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:そば・うどん・ラーメン | コメント(24) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< テルモ電子体温計C205と楽天ポイント! | ashブログ 岩手県久慈市home | 退院してきたが。。 >>
Comment

ash! あたしも冷やし中華見飽きたよ。
昨日は何食べた?
2013/08/03 Sat| URL | テッド
アッシュ この 冷やし中華の ブログ 見あきたよぉ

 


2013/08/02 Fri| URL | 匿名希望さん
ashさん、
どうですか?
。。道の駅で生きくらげ買いました。
栄養価バッチリですね。
いつもありがとです^^。

2013/08/02 Fri| URL | emi
ashさん 体調はいかがですか。
毎日、思わない日はありません。。
いつも ナンチくん達とまったりくつろいでられる姿を想像しています。

記事を見てとても食べたくなって今日 冷やし中華をたべましたよー。
とってもおいしかったです。
ashさんはお体大きいし、たくさん食べてくださいね。 
2013/08/02 Fri| URL | まーちゃん
ashさん、8月に入りましたが、体調はどうですか?
高校2年の娘が、来年薬学部に入って漢方を研究したいなぁって言い出しました。
自然にある植物が、薬として生活に結び付いているのがとても興味深い!って。

ashさん、まだまだ他にも何か治療に役立つ方法があるはず!
敢えて言わせてもらいますね!
自分の身体の力を信じて、前向きに頑張りましょう!
ずっと応援してますから!
2013/08/02 Fri| URL | harmony
こんばんはashさん
体調如何ですか、ちゃんと早寝して免疫力をあげてくださいね。
良いサプリメントがみつかりますように。
ashさんに絶対元気になってほしいと思ってます。
暑さも雨も病気も吹っ飛ばす気合のパワー送ります。
2013/08/01 Thu| URL | ヒッチ7
にまねこさんに一票!何かashさんの力になりたいです!
2013/08/01 Thu| URL | しろまめ
ashさん♪8月になりました〜

ashさんのご飯、とっても綺麗でとっても美味しそうです(*^^*)
子供の頃の楽しかった夏休みの思い出がよみがえってくるような、懐かしさと優しさがあります♪

目と足とでは、何かとご不都合があるかと・・(>_<)
でも日々の歩が実りあることを信じて応援しています!!
2013/08/01 Thu| URL | さや
何年もブログ拝見しています。できることなら微力ですが協力しますから・・・

2013/07/31 Wed| URL | こてつ
野菜たっぷりで体に優しいですね
朝ごはんいっぱい食べてくださいね!!

どの選択もashさんなら大丈夫
ずっと応援してます

骨折れてたとはぁ><
不自由ですね、、(泣
2013/07/31 Wed| URL | シル
アシュさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^)・・・毎日お邪魔だけはしてるんですが(^^;)

やぁ♪で始まる出だしと美味しそうなご飯の写真を見るとちょっと安心します。
この暑い中、足の骨折は不自由ですね、、、。
でも、出来るだけストレス溜めないように
美味しいものを一杯食べて免疫、上げてくださいね!

私の術後定期健診も、次回は8月7日です。
暑さに負けないように頑張りましょうね♪
2013/07/31 Wed| URL | にゃんこ
こんばんは~~~
足、その後どうですか?
お風呂も不自由だし、お酒も控えなければ
ならなくて、つまんないですよね~。

募金のお話。。。
ashさんのお気持ちが決まっているのに
にまねこ、出過ぎたことしました、すみません。
でも、どんなカタチでも応援したいっす!

ほいじゃ、手近なとこから…
フレ~フレ~ashどん!
(チャクたん、とうさん守ってけて!)
2013/07/30 Tue| URL | にまねこ
ashさんの食事から元気が溢れているよ
色彩も綺麗だし 酢も効いてて
食材ひとつひとつがそれぞれ役割果たしているのがよくわかります

ashさんの得意技 食事のパワーも遠慮なく手伝ってもらって
どうぞ最善最良の結集力で
ニャンズのパワーも一緒になって
そのashさんの身体の幹をしっかり作って支え続けてくださいね
2013/07/30 Tue| URL | とま
アッシュ こんばんわぁw だよん(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
アッシュ 音楽聞いてる?

ゆずの・・ 明日天気になれ・・とか 超良い曲w
なんかぁ 安心しちゃうw
2013/07/29 Mon| URL | 匿名希望さん
北の大地からいつも応援してます。

>栄養療法
とっても大切だと思う。

『食う奴には敵わない』

コレ私の母の格言。
その母の故郷、秋田県に8月末に来訪します。

少し近づけた日本海側から、貴殿の事を思って念を飛ばしますね。

あと…
冷やし中華にカラシは必須だよぉ。
食欲を高める効果もあるしね。
2013/07/29 Mon| URL | 二夜
こんにちわ
これぞ夏!という感じですね。
彩り綺麗で美味しそう(*´∀`*)

シナモン、最近すっかり忘れてました。
私も毎朝ココアや牛乳に入れて飲んでましたよ。
又飲も-と(笑
2013/07/29 Mon| URL | yoshie
シナモンの効用、なるへそ。
かつて漢方薬でずいぶん使いましたが、
嫌いな方も多いらしく、煎じ薬の時は毎回聞かれました。
コーヒーや紅茶に香り付けすると美味しいですね。
漢方薬は自分で煎じると香ばしくておいしくて、2年くらいは毎朝、煎じていました。
集合住宅。近所には迷惑だったかも…

仕事がやっと一段落なので、ash料理教室でお勉強!
2013/07/29 Mon| URL | kaocin
なんかぁ 下の コメの意味がわかんない・・
2013/07/28 Sun| URL | 匿名希望さん
アシュッ こんばんわぁ
冷やし中華 超おいしそぉw

いっぱいいっぱぃ 食べてね

えっとぉ・・ プロポリスはどかな。。 
2013/07/28 Sun| URL | 匿名希望さん
ashさん、

退院おめでとうございます。

冷やし中華おいしそう〜
お皿も涼しげですね
2013/07/28 Sun| URL | うさぎ
そうなんですよね
みんな何かしらお役に立てないかと思ってるんですよね。
賢くて前向きで明るい(少し無理してるかもしれないけど)ashさんの事だからもう既に色々考えておられるかと思いますが、出来うる範囲で協力したいと思ってる応援団がいます。
ホントに頭のスミに置いといて欲しいなと思います。

少し温めたミルクにシナモンパウダー混ぜて飲みました。シナモンの香り大好きなんです。とっても美味しかった、私血流悪いから良い事教えて貰ちゃったよ。
ashさん、有難う~
2013/07/28 Sun| URL | 蛍
にまねこさん、ありがとう
私もashさんに少しでも笑顔が増えてくれるなら。。。
お金持じゃないから少しだけなんだけどね。
でもashさんの考えがあるからね。
ashさん、そういう仲間がいることも頭のスミに置いておいてね。

さ〜てと、夕飯作るわ!
厚揚げで作る麻婆豆腐なんだわ〜、これが!

2013/07/28 Sun| URL | バレン
Re: タイトルなし
ありがとぅ!テープあったので
シーネを外してシャーワー浴びたヨー
またくっつけておいた

健康保険、高額療養費、
そうでなくても多額の税金を使わせております故
募金は受けつけませぬv
周りの若者(子供など)を救ってあげてくださいませ。


> シャワ~に入るには・・・
>
> 1.まず、すね毛を剃る!(コレ肝心!)
> 2.ビニール袋を足にかぶせる。
> 3.ガムテープでビニール袋の口をグルグル巻く。
>
> って、にまねこはやったことあります。水入ると
> ダメだからね~
> 治験のお話、それと個人輸入のお話、残念です。
> ashさん、募金やりませんか?「ash基金」
> ashさんが、口座を開設してくれれば、そこに
> みんなで入金します。うまく言えないけど、どうすれば、いいのか考えましょう。
> みんなはどう思いますか?
2013/07/28 Sun| URL | ash
シャワ~に入るには・・・

1.まず、すね毛を剃る!(コレ肝心!)
2.ビニール袋を足にかぶせる。
3.ガムテープでビニール袋の口をグルグル巻く。

って、にまねこはやったことあります。水入ると
ダメだからね~
治験のお話、それと個人輸入のお話、残念です。
ashさん、募金やりませんか?「ash基金」
ashさんが、口座を開設してくれれば、そこに
みんなで入金します。うまく言えないけど、どうすれば、いいのか考えましょう。
みんなはどう思いますか?
2013/07/28 Sun| URL | にまねこ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

