ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
いちご煮とチャクの網戸のぼり!

いちご煮


やぁ♪ 足の痛みが減ってきたashです。 ・・・ 水ぶくれみたいな感じ。


↓さっき作った昼ご飯。


1


バと2人分。生ウニ一瓶、アワビ3こ、昆布と干し椎茸のダシ、庭のシソ、ちょっとの塩と生姜。 ・・・ ウニとアワビはいただきものだから食材費 1円くらい?


前に作ったいちご煮たちのほうが食感よかったな。アワビをサイコロ状にカットしてしまったり、煮立たせたり。アワビが堅かった。。料理していないと感覚が鈍りますな。


2


白米飯、スモモ、メカブ汁。


いちご煮 汁まで んま~い!


↓チャク


3


ご飯作っていると、鳴きながら金属製の網戸を必ずのぼります。


4


こら!って怒られるとバックしながらおりていきます。


網戸はチャクの爪痕だらけ


外泊最終日、なんとか充実モードです。室内25度。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:海産物料理 | コメント(14) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 折れてたそーな。。 | ashブログ 岩手県久慈市home | 折れてないようで一安心! >>
Comment

アッシュ こんばんわぁ
チャック 超かわいいねぇ
オチャメw

今 アッシュは何してるかな・・・
考え中ぅ~~^^
2013/07/23 Tue| URL | 匿名希望さん
いちご煮、うまいですね。
ウチは何個か缶詰をいただいて後生大事にしてます。
思えばいちご煮ってashブログで初めて知ったのですよ。
自分ちで作っちゃうところがスゴいですね。
ウチも網戸、張り替えました・・(^^;
2013/07/23 Tue| URL | クッキー
チャックちゃんが網戸に張り付いてる姿があまりにもめんこくて何度も見ちゃった~~ヽ(^。^)ノ
また病院生活に戻るけど・・・ニャンズのためにも早く退院できるように・ずっとお家で過ごせるように祈りまくってるからねっ!!!!!!!  
2013/07/22 Mon| URL | やや
すご~い!  アワビとウニ@@ 
いちご煮わたしはまだ食べたことがないです。 ㇳㇹㇹ。。

チャクちゃんの網戸登りの姿がとってもかわいいなぁ~^^。
真剣なお目目と、ポンポコおなかがほんとにかわいい☆。。

今日からこちらはまた暑いです。ふー。。
2013/07/22 Mon| URL | まーちゃん
こら!って怒られるとバックしながらおりていきます。

チャクの弁・・・気分は、ムササビのつもりなんだけど、
       飛べないので。
2013/07/22 Mon| URL | ぼく
あはは。
友だちのところも網戸登りをやられて泣いて、
金属製のに買い替えて更にやられて、更に泣いていました(笑)

海産物関係をあまり知らないワタクシ。
いちご…。ま、近からずとも遠からず…なんてことないか。
ハズカシーi-278
笑って下さい、大笑いして下さいi-235
2013/07/22 Mon| URL | kaocin
いちご煮めちゃくちゃ美味しそう!
缶詰のしか食べたことありません。
足少し楽になったんですね。良かった。
チャクちゃんももんがかと思いました(笑)
2013/07/22 Mon| URL | ぷりんすー8
じぃ、いちご煮って本当に美味しい!
八戸で初めて食べた時のことを思い出しました。
2013/07/21 Sun| URL | 花子
ashさん、
ウニ、アワビ。
高級食材です~

美人チャクまま、
出産直前のビーム。。
思い出しました~^^。

足の痛み、減ってきてよかったですね。
2013/07/21 Sun| URL | emi
久し振りのチャクちゃん、かわゆい
チャクちゃんが来たころが懐かしいですね
博多は今日も猛暑です
2013/07/21 Sun| URL | gucci_656
和食もお料理本みたい・・・♪
 チャクちゃん可愛い!
  チャクちゃんとの出会いののお話を
            思い出しました。
 足よくなってきてよかったです。
2013/07/21 Sun| URL | pumineko☆彡
ごめんなさい、チャックじゃなくチャクさまでしたね。許してね~チャクちゃん!
2013/07/21 Sun| URL | 蛍
いちご煮ーー(#^.^#)
大好物♪♪♪ です!なんて美味しそうなの!!
贅沢に炊き込みご飯にしちゃったりも好きですo(^▽^)o 食べたいな〜

足、少し良くなって安心しました。
右目が回復するまで、これ以上怪我の無いように、気をつけてくださいね。
ポナチニブも良い方向に向かうように毎日祈ってます☆


2013/07/21 Sun| URL | こめこ
大人しく寝てましたか?
ウニとアワビは頂き物?   す、凄いな・・・そんな物を頂けるんて・・・
それにしても、いつもいつも美味しそうだな~ いちご煮なるもの食べた事が無い・・・
シソって勝手に増えて毎年生えて来てくれるから良いですよね、重宝してます。ちょっとした薬味に大活躍してくれてます。

足は少しは良くなったんですね、良かった。
病院に戻るまで気を抜かないで下さいね。

可愛いな~チャック!網戸越しに肉球コショコショした~い!!!
我が家のにゃんこも網戸勝手に爪で開けちゃうからボロボロですよ。
こら!って怒られるとニャーニャー文句言いますね。

もうすぐ退院となるのでしょうか?
色々まだ乗り越えなくてはいけない事が有るでしょうが前向きなashさんならやってくれますよね。
私達は全力で応援しますからね、みんなの力も併せて乗り切って下さい。

2013/07/21 Sun| URL | 蛍
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

