ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ハートの焼き鳥!ナンチ去勢、子猫回虫駆除。

焼き鳥

 Yakitori


 やぁ♪ 腕が傷だらけなashです。 ・・・ 子猫にひっかかれました。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、鶏のハート!


焼き鳥


 焼き鳥にして、ヒマラヤ岩塩と一味ふって食べました。苦手レバーも喰ったですv


 にほんブログ村 簡単料理へ


昼ごはん


 鶏のハートは開いて余分な脂を取り除いて、レバーは小さく切って、どっちも血抜きしてからガスレンジで焼きました。網でじっくり火をとおしてから、仕上げに直火で表面に焦げを作りました。


 うちで焼き鳥おいしいねー。でも、煙がモクモク。。


 食品・料理 人気ブログランキングへ 


 ↓きのうの手作り猫のごはん(親猫)


 鶏ハートの素焼きと、味噌汁の具です。チャク、あっという間に完食!


猫の食事


 ナンチは去勢手術の日でした。なんだか可愛そうだけど、、ユルセな。 外に行きたがって鳴きわめいていたのでハーネス付です。


ナンチ


 朝、里親さんから連絡いただきました。なんとアンナも体調を崩し病院へ。そして回虫がいたそうです。。


 チャクが入院したあたり、子猫たちの一部に嘔吐や下痢がありました(里親さんにも言ってあります)。母乳が絶たれて免疫力落ちて調子が悪いのだと思っていました。回虫は想定外でした。。 母猫チャクは妊娠前に回虫駆除済み+先日の検査でもシロだったからです。


 チャコアンナも、里子に行って早々に病院へ。。里親さんの心配とご苦労を考えると心苦しいです。せめて病院代と足代はお支払いしたいです。


回虫薬 腕の傷


 一人にいたということは、全員に寄生の可能性があります。。ナンチのついでに病院で回虫駆除薬を処方してもらってきました。一粒で4匹分。


 男のコたちはすでに体調が戻っていて、ガツガツ食欲があったので缶詰にまぶして簡単に食べさせられました。


 女のコはまだ食欲がなく缶詰も食べなかったので、強制的に薬を口の中へ入れました。めちゃくちゃ引っかかれました。嫌われなきゃいいけど。。


子猫たち


 うちにいる4匹は大丈夫そうだけどチャコとアンナ心配だなぁ。。


 にほんブログ村 猫 写真へ


 でも夕方里親さんに電話したら、チャコは飛び回ってるしアンナもゴハン食べるようになったと教えてくれました。二人でジャレ合ってるそうです。きっと素早い対応と、日中のお母さんの愛情で回復したのだと思います。


 回復してくれてヨカッタ!



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 猫ブログへ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


久慈市近隣の方!子猫あげます!里親さん募集中ですっ


関連記事
ashブログのカテゴリ:鶏・鳥 料理 | コメント(24) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 赤玉ねぎでバルサミコオニオン!去勢した猫 | ashブログ 岩手県久慈市home | たこジャガ!猫の食事もタコ利用!レシピ・作り方 >>
Comment

>ちどりん さん

焼き鳥レバー 小さいとンマいねv
環境に住み着く そうですね きなこ幸せ~


>パステル さん

ナンチ ハーネス似合います^^
チャク来たときはタヒにそうでしたのにね


>れおん さん

毎日新たな名誉の傷が。。
病院2往復した~ カバン忘れて


>もんちさん

里子たちは元気になったって~ うちのも少し!
Mさん親子、やさしく努力家ですー


>ば~ばさん

猫回虫は滅多にヒトへは感染しないぉ
うん いい里親さんです


>イケ弁 さん

たいていレバー不味いよね~ でもガンバルv
チャコとアンナますます元気になったそうです


>ちーばさん

ノラ猫はたいていいるね回虫ー
ashの傷は平気ー 腫れてないぉ


>ariさん

焼き鳥レバー 美味しく食べられましたv
母の力は偉大です とくに子育て時はb


>snowman さん

チャクも来たとき回虫いました~
でも回虫駆除は簡単ですー


>マグロ君 さん

怒って殴ったらタヒんじゃう小ささー
ハトでなくてハート(心臓)だぉb


>まるこ さん

おてて も治ったー 痛くないぉ
早くフルに元気になってほしいです


>花子さん

ナンチ、朝5時から外出禁止だったからしょげてます
子猫の爪 侮れないです


>イソっちmamaさん

数日すればもっと元気になるかも
腕の傷はアロエ塗ったからもう完璧v


>ほ助 さん

なんだかいそがしそうねー
応援サンクス~


>かおり さん

うん子猫の爪は鋭いね
お金も時間もかかりますね~


>よっしーさん

これからの時期 ダニ駆除剤 必須ですね~
エコバックかわいいけど 小さいね-^^;


>チビママさん

里子たち、新しいおうちに慣れたみたい!元気だそうです
自分のも猫のも一緒に用意できるの食べてます~


>n.yoko さん

うん早くみんな元気になるといいな
ぽちしても 飛ばなかったから~^^


>まーちゃん さん

レバーの刺身はまだ未体験!でも美味しいんですね
手の傷はもう水かけても平気ですー


>m-watabe さん

うん鶏ハートの焼き鳥 おいしいね
動物 なかなか大変~ 出張お疲れさま~


>brooklynbug.com さん

環境の変化に弱いんですね ヒトでもそうだもんね
鼻歌ヴィンテージ 物を大事にする心ですね~ 


>マーコさん

コメ一個でした~
ナンチがんばりました


>でんぐりがえる さん

首の後ろつかまえてたから噛まれなかったぉ
回虫駆除は予防的にやっておいたほうがいいんだねー

2009/05/20 Wed| URL | ash
あっ偶然e-454
うちも今日焼き鳥でした。

ashくん、あれは引っかき傷?
噛まれなかった?
でんぐりがえるもちゃとちゃんが赤ちゃんのときに指を噛まれて腫れあがったのe-330
変だったらすぐ病院行ってね

お母さんのケアはばっちりしてるのに、子供に虫が出ることあるみたいよ
まあ、よくあることだから気にしない、気にしないe-454
2009/05/19 Tue| URL | でんぐりがえる
さっきコメント入れたけど途中で繋がらなくなりました・・・。
入ったかな??2重になってたらごめんね~
ナンチ君お疲れ様でした!
コニャン子も早く元気になりますように~^^

ポチポチ
2009/05/19 Tue| URL | マーコ
ash くん
コンバンハ☆
焼き鳥ゴハン、とっても美味しそうデス。
レバー、えらいな☆

猫達、家の猫も連れて来てすぐ調子が悪くなりました、
そして病院へ、、、
環境の変化に敏感なのだと思います、でもゲンキになって良かった!
一度病院へ行くと、、、もしくは病院へ向かう途中になんだか猫さんはゲンキになるように思います。

アリガトウ、うん!鼻歌歌ってクリーニングです☆
2009/05/19 Tue| URL | brooklynbug.com
偶然ですね今夜焼き鳥を食べました!
鶏ハート、焼き鳥だと美味しいです♪

動物たちと一緒に住むって大変なんですね!
元気のない女の子、心配です。
傷だらけのashさま、お見舞い申し上げます。

今日は出張中ですのでURLがありません。ごめんなさい。



2009/05/19 Tue| URL | m-watabe
レバーの刺身は大好物で、焼肉屋さんに行くと必ず注文するのv-10
でもでも・・・・火を通すと、なんか超苦手v-12
ashさんは、家で調理して、焼き鳥作ったんですね!
お店で食べるのもいいけど自分で作ると、もっと美味しいかもね!
ashさんの焼き鳥はテカテカしてて、ヨダレをそそります。これなら、マーチャンも食べれるかな??
手の傷は、大丈夫??
にゃんこの、お父さん!!
2009/05/19 Tue| URL | まーちゃん
回虫大変ですね
手の傷…痛々しくて(×д×)=3 大変でしたね
女のコの一日も早い駆虫と回復を祈ってます。。。

今日ももちろん応援ポチッ


先日はyokoのブログのリンクエラーについてご指摘くださりありがとうございました。助かりました。。
2009/05/19 Tue| URL | n.yoko
 心の準備が無いままにママと別れてお引越ししたんですから悲しくて体調不良になったんでしょうね。
 でも暖かい飼い主さんの家族になれて、すぐに元気になれたみたいで良かったです。
 私が飼っていたネコちゃんもお引越しした時は体調を崩して病院に点滴に行ったりしました。
(元々ネコ白血病で具合が悪そうなところを病院に連れて行ったのがご縁で家族になった子です。)

 最近のashさんのお昼ご飯はネコちゃんたちのご飯に応用できるものを食べていらっしゃるような気がします。
 ホント優しいなぁ。^^
2009/05/19 Tue| URL | チビママ
ashさんこんばんは~
先日我が家もフロントラインをゲットしましたよー*
おすすめの松波さんで、ashさんのとは柄違いですが、
ラブリーなエコバックはいってました。
お買い得でうれしかったです!
2009/05/19 Tue| URL | よっしー
子猫の爪はかみそりみたいに薄くて鋭いからイタイイタイ。一度友達の子猫を預かったことがあって大変な目に合いましたよ。寝ている間に爪をカットしたものです。
動物の面倒を見るのもお金もかかるし、心労もあるし大変だね。
2009/05/19 Tue| URL | かおり
めちゃ時間押してます~~~
今日は応援だけ
ポチーン))))┌( ゚Д゚)ノ
2009/05/19 Tue| URL | ほ助
こんにちわ~
子猫ちゃん達回虫がいたんですね(>_<)
でも薬のんで元気になってほんとよかったです~

腕の傷いたそうですね(/_;)
はやくよくなりますように~

2009/05/19 Tue| URL | イソっちmama
ashさん、

ん~、虫の仕業だったのですか。。
ナンチ、少ししょげた顔に見えます。
小さい爪ですが、子ネコといえ痛いですよね。
ashさんも食欲が戻ったようで、安心しました。i-265




2009/05/19 Tue| URL | 花子
ashさんーおてて痛そうー(´・ω・`)早くなおるといいにゃー
ナンチくんー手術したのー!がんばったねー大事にしてねv-238

ムシムシがいたかーまるこも想定外だったよーみんな家の中にほとんどいたからねーでも、元気になってヨカッタねー(^〇^)ニャンコは元気になるの早いよー♪
2009/05/19 Tue| URL | まるこ
痛そう~でも怒れないよね~可愛すぎる・・・

鳩~昔よく食いました~

伯父が鉄砲うちだったもので~

美味しいですよね~


ぽちっと!だぶる
2009/05/19 Tue| URL | マグロ君
回虫ですか、昔野良猫がお尻から
回虫ぶら下げてるの見ました・・
早めに見つかってよかったですね^^

子猫たちも元気になってめでたし♪
2009/05/19 Tue| URL | snowman
レバー、生だと大好きなのに火を通したのはちょっと苦手なんですが、
ashさんのは香ばしそうで美味しそう~☆

猫ちゃんにしても母の力ってやっぱり偉大なんですね。
チャコちゃん達、ホントに良い里親さんに貰われて安心。。
ashさんにしても里親さんにしても、
そこで育てられた猫ちゃん達はみんな幸せですね~☆
2009/05/19 Tue| URL | ari
実家の元ノラ猫が3匹出産した時、仔猫達が
ほぼ同時期に体調を崩し、病院に連れてったら
・・・同じようなことがありました。
すぐに回復しますよ!

ashさんの手の傷が心配・・・
腫れあがったりしなければいいのですが。

ナンチがんばれ!

ぽち
2009/05/19 Tue| URL | ちーば
自分もレバー嫌いなんです
未だに食べれないです。。。。汗
チャコとアンナ元気復活でよかったですね~~
2009/05/19 Tue| URL | イケ弁
駆虫薬の効果
回虫って最近はあまり騒がなくなったけど、いるんだね~。
ってことは人間もたまには駆虫薬を飲んだほうがいいのかなぁ~?

チャコもアンナも早い回復でよかった・・・それにしてもいい里親さんに貰われましたね。
2009/05/19 Tue| URL | ば〜ば
大変でしたね。
早く女の子チビたちも元気が戻るといいですね。
チャコの記事を読んでもんちも
感動しました。しゅんとなりました。
ちゃこと花がまたまた哀愁をかもし出していて。
Mさんやさしいですね。

2009/05/19 Tue| URL | もんち
『そか。じぃ。それが名誉の傷ってやつか!』
と、手フェチが言ってます。

病院往復したの?大変だったね。
2009/05/19 Tue| URL | れおん
ハーネスのナンチは可愛かったりします。


チャクちゃんはついこの前まで幼い感じでしたが、大人になりましたね。ウルウルします。
2009/05/19 Tue| URL | パステル
レバー嫌いのashさん、ちょっとづつでも食べれるようになって良かったですね。
でも、嫌いなもの食べる努力はさすがです!

アンナちゃんも体調悪くなったんですね。
猫は人ではなく、環境に住み着くというから慣れるまではちょっと時間かかるかもですね。
きなこも最初はずっとおびえてて脱走ばっか図っていました。
でも、チャコちゃんとアンナちゃんは姉妹だからまだましですね。
今、きなこは私の布団の中ですぅーすぅーって眠っていますw
2009/05/19 Tue| URL | ちどりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

