ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
野菜たっぷりトマト缶とパイカの圧力鍋シュルシュルカレー!

ハーブカレー


やぁ♪ けっこう充実した外泊できたashです。 ・・・ いろいろ気になっていた細かな作業が一通り終りました~。


毎度毎度でスミマセヌ。カレーです。


1


野菜たっぷりトマト缶とパイカの圧力鍋シュルシュルカレー!


手を切りそうになりながら作ったカレ~


イタリアンパセリは、バが、ash小畑に植えていたヤツです。今年はフツウのパセリ(オランダゼリ)と2種植えたそうです。ソースにも乾燥のバジルとオレガノが入っています。


2


ターメリック(秋ウコン)パワーも補充できた感じです。


4食、食い繋ぎました。作り置きで楽ちん外泊。


喰った喰った~


でも、カレーonlyなのは初回だけです。他に、ほぼバ作ですが→生野菜サラダや(ashは病院でも加熱食ではなく、普通食。)それから、みそ汁や焼き魚や煮物や酢の物や、たくさんチョコチョコ食べた気がしますv


日曜の夕方は病院へ戻ります~。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



「地中海と南ヨーロッパのハーブ12種セット」ハーブ苗おまかせ12種セット  9vp×12ポット Herbs ... 【お買得1ポット250円】ラヴェンダーやローズマリー、地中海原産のハーブたち♪


関連記事
ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(28) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< ルンバールと髄注 | ashブログ 岩手県久慈市home | ニャンズ夕ご飯!外泊中! >>
Comment

はやく、元気になぁーっれ ♪  外泊できるまでになってハッピーハッピー
2013/07/10 Wed| URL | RS
初めまして。お邪魔します。
食べれるものを 何でも食べてください。
また食欲が無い波のときも あると思います。
食欲も ある時ない時 その日によって変化があるかと思います。
食べたくない時は 無理して食べなくて良いと思います。
服薬があるでしょうから 胃に粘膜を張ってくれる乳製品が良いかと思います。
食欲ないときの食事は 拷問ですからね。
{闘病中の身内が言ってました。}
もしかしたら実践されてみえるかもしれませんが。
投薬時間 点滴治療の時間 液剤の薬品名 など
記録されておくと良いと思います。
マスクをされ うがい 手洗いをしっかりして下さい。
ポジティブシンキングが 良いと思います。
私も 身内が幾人か ガンと闘いましたが。
色んな書物を読んだところ 明るく前向きに!の思考が
良い治療になると ありました。
明るい話しだけ聞いて ニコニコ笑顔でいて欲しいです。
えらそうにすみませんでした。
2013/07/10 Wed| URL | ぽこぽこにゃんちゅう@
いつもブログ読ませてもらってます。
ashさん、体調はいかがですか?
先日、うちの義父が、末期の食道ガンで余命1年だということを聞かされました。
へちょーんと凹んでいたところ、果物のビワの種が癌に効くんだという話を知り合いから教えてもらいました。楽天とかでもビワの種のお茶とか売ってると思います。一緒に試してみませんか?
お互い元気出して生きましょう!
遠く離れた広島の地より、応援してます!
2013/07/09 Tue| URL | みゅに
ashさんニャンズに会えてよかったですねぇ!

夏のカレーはパワーがでますネ
我が家も今日はカレーにしようと思います(´ρ`)

まだまだ不便があるかと思いますが
前向きに行きましょう!
あ、ashさんはいつも前向きでした♪
2013/07/09 Tue| URL | シル
ashさん、ashさん、外泊だったんですね~~~
もっと早く気がつけば・・・

なんとも、HAPPYな気分でし。
自分、いま体調悪くて。
この1週間寝てばかりだったども、
ashさん、気がかりでした。

今年の夏、出来れば、
岩手の叔母、叔父に合いにいきたし~

あ~~。でも、ashさん、家に帰ってこられた。
これで、満足かも。
2013/07/09 Tue| URL | にまねこ
ashさん、充実した外泊ができてよかったですね。
やっぱり自分のおうちで、心身共にリラックスできたでしょうね。
また病院に戻って治療が始まりますが、みんな、祈りで支えているからね!
辛い治療でも前向きに頑張っているashさんから、ホントに沢山の元気をもらっています。ありがとう!ashさんの完全復活のために引き続き応援しています!
2013/07/08 Mon| URL | アワビちゃん
ほんと、「やぁ!」がうれしいですね。
カレー、美味しそう。
ニャンズは立派な体格だぁ。
まだまだ大変でしょうけれど、一日も早く退院できるよう祈ってますよ~♪
2013/07/08 Mon| URL | kaocin
ashさんのカレー情報が出てきて本当によかった~!!
カレーを食べてるashさんを思うと
こっちまで力が湧き出すよ
ちゃんと食べてること安心したよ~
ニャンズ元気な様子
ちゃんといい子にしていたんだね

次の治療も強く強く乗り越えてね
祈ってます!!
2013/07/08 Mon| URL | とま
ニャンズの記事も。 カレーの記事も。
やぁ!での始まりもいつものようで・・
なんだかとってもうれしくなりましたよ。ありがとう。。

今日からの治療がかならずゼッタイうまくいきますように! 祈っています。
ashさん ツライけど、、がんばってね。
2013/07/08 Mon| URL | まーちゃん
血液がん悪化の遺伝子を特定=2疾患で共通―名大、京大など
時事通信 7月8日(月)2時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000008-jij-sctch

2013/07/08 Mon| URL | x
でた~! ashさんお手製の美味しそうなカレー(*゚▽゚*
毎回、食べたい。と言ってますが本当に食べたいな~。

今はもう病院ですね。 又、治療が始まりますが、元気になるよう祈ってます。 
2013/07/08 Mon| URL | yoshie
やぁ♪の記事、とてもうれしかったです。
にゃんずの元気そうな姿と帰宅の知らせ。。。
我が家でリフレッシュできてよかったですね。
治療がうまくいきますように・・。
精一杯のエールを送ります。ashさん、ふぁいと~~!
2013/07/08 Mon| URL | シロン
七夕です。
ashさんが元気になって、早く退院できますように。
 
楽しい記事をありがとう~。
元気が出ました。
2013/07/07 Sun| URL | hanakumo
おいしいお食事をいっぱい召し上がり、
ニャンズパワーをもらった外泊!
さあ治療頑張って下さいね。
一日も早いお帰りを!!!
ニャンズも待ってますよ~
2013/07/07 Sun| URL | pon
うっ旨そうジュルルル ( ̄q ̄)
2013/07/07 Sun| URL | タマママ
わあ、美味しそう!
ハーブカレーがとっても美味しそうです!
目にも身体にも良いカレーですね、
これから暑い日が続きますから作ってみようかな?

結構外泊中に色々食べられて良かったです。
週明けに備えて体力つけるのは勿論ですが、
それ以上に美味しくご飯が頂けるのは幸せなことですね。

このコメント書いてる時間にはもう病院に戻られてるんだ・・。
にゃんこ達に会えて、お母さんのご飯も食べられて
良い週末になりましたね!

週明けの治療が上手くいきますよう九州からお祈りしています。

2013/07/07 Sun| URL | kona
美味しいカレーを食べて ニャンズのパワーをもらって 治療にいそしんでください。
2013/07/07 Sun| URL | ももぶぅ
美味しそう~♪
 お料理の本みたい。
美味しい食事ができるのは元気になれる証拠。
 可愛いにゃんずも早く帰ってきてねと
              言ってます。
 
2013/07/07 Sun| URL | pumineko☆彡
ashさん、
の、カレーは本当にいつもおいしそ~
バさん手作りのお野菜もたくさん食べられたみたいで
良かったです。
うちもシュルシュル圧力鍋買おっかな。
更新ありがとございます^^。
2013/07/07 Sun| URL | emi
うおううおう、おいしそう!スライスゆで卵
とパセリで見た目もばっちりですね。
ブログ用ですか?それとも昔から?
いや、たとえブログ用にしても細かい気遣い
えらい。私には思いつきもしません、きっと・・。
2013/07/07 Sun| URL | jojo
カレーは食欲そそるもんね~^^

ニャンズの健康も確認出来たし、
用事も済んでカレーも食べて
バ様の料理も食べて
充電出来ましたね^^

も、今は病院かな?

明日からの治療、がんばって乗り越えてな!!
み~んなで待っちょるからね^^
2013/07/07 Sun| URL | まぁ
ashさん、外泊良かったですね。にゃんずのまるまるな背中や、カレーのアップ、嬉しかったです!
移植後約半年の息子も、この猛暑の中、今日は某県の高校野球開会式に無事参加して来ました。もちろんメンバーには入れませんでしたが。
ashさんも絶対元気になれます!!
いつもいつも、応援しているからね!
2013/07/07 Sun| URL | ちぇこりん
んーーー!食べたいっ!!
ashさんのカレーは本当に美味しそう♪

もう病院へ戻った頃でしょうか。。。

ニャンズちゃんたちにも元気をもらって、美味しいご飯を食べて、元気100倍ですね(#^.^#)
これからの治療も乗り越えてまた美味しい手料理をUPしてください☆
ゆっくり待ってますね☆
2013/07/07 Sun| URL | こめこ
にゃんずパワーとカレーパワー補充して病院やね

にゃんず、夏なのに冬毛か?と思うほどムチムチさん♪
いい子で待ってたんやね
ルンバール・髄注、頑張ってやっ
2013/07/07 Sun| URL | 沙羅.
我が家も圧力鍋でカレー作ります、トマトも入れてナスも入れて作ります。いや~食べたいな、ホント美味しそう(*´ェ`*)
今日もう少し経ったら病院に戻らないとなんですね。
ニャンズ達から忘れられないよう今度は早めに帰って来ないとですね!
美味しい物沢山食べる事が出来たみたいで良かったです。
一日も早く元気を取り戻して、バ様やニャンズ達の元へ帰る事が出来ます様に祈ってます!
元気玉行くよ~~~~
2013/07/07 Sun| URL | 蛍
お元気そうで、良かった良かった!
相変わらず、美味しそうなカレー。
トマトカレー、さっそう真似してみます。
2013/07/07 Sun| URL | meme
ashさんのカレーすごく美味しそう。
こく○ろカレーと二段熟○レーをブレンドしてる我が家のカレーとは大違いだわ。
バ様の手料理もたくさん食べて、充実した外泊で良かったです。
完全帰還まではもう少しでしょうか?
応援してますよ~!

2013/07/07 Sun| URL | ゆずはち
ああ!
パセリってセリ科なんだ!
あの香りはそうだね、なっとく。
自宅でのリフレッシュは何より良いね。
『行ってきま〜す』ってお家を出てね。
また帰ってくるんだから!

こちら梅雨あけしました。
暑いです!
でも、ウチの乳児とエールを贈るからね。
いつも、今も。

2013/07/07 Sun| URL | バレン
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

