ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
血が止まらない!
血が止まらない!歩いたりするとお股のポートからチョロと血が出てる。

お赤飯 じゃね~ぞ?



前回入院時に続き、播種性血管内凝固症候群 (DIC)が起こっているようだ。身体中のガン細胞が無秩序に凝固反応をくりかえす。その際血小板や凝固因子も動員されてしまう。ますます血小板と凝固系成分が消費される。輸血で補ってもすぐ減る。



ウィキペディアより。
播種性血管内凝固症候群(はしゅせい けっかんない ぎょうこ しょうこうぐん、英 disseminated intravascular coagulation:DIC)は、本来、出血箇所のみで生じるべき血液凝固反応が、全身の血管内で無秩序に起こる症候群である。 早期診断と早期治療が求められる重篤な状態である。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(16) |↑記事のURL
<< 抗がん剤終わり | ashブログ 岩手県久慈市home | 化学療法メニュー >>
Comment

痛々しいです;
逆境を乗り越えてきたから
今度も乗り越えましょうね!!

ashさんのところに早く新薬がくるとよいのに
ashさんの血、ガンバレ
2013/06/01 Sat| URL | シル
Re: 応援してます
はじめまして。
先日、ポナチニブ治験聞きましたが、こちらの病院系列には、話がきてないそうです。。
ありがとう。

> ashさん、はじめまして。
> 半年ほど前から、たまたまこのブログに出会って、それから、ひそかに応援させていただいてます。
>
> お辛い状況のなか、頑張ってるashさん。
> 前に、治療法の中で、アメリカで開発中新薬のポナチニブに期待されてると書かれてましたよね?
> 日本でも、治験がスタートしてるのは、もうご存知でふしょうか?
> 私は仕事で少しばかり関わりがあるのですが、そこでは、Ⅰ/Ⅱ相試験がたぶん今月スタート。他施設共同だったと思うので、東北のほうの病院でもこの治験をするところがあるかも。ashさんが、治験の条件に当てはまるかどうか、治験情報を、今の担当の先生にダメ元で相談されてはどうでしょう?
> 私も、ポナチニブがashさんに効くような気がしてなりません。
> どうか、今の状況を脱出して、また、猫たちとのんびり過ごせる日が来ますようにお祈りしてます。
2013/06/01 Sat| URL | ash
応援してます
ashさん、はじめまして。
半年ほど前から、たまたまこのブログに出会って、それから、ひそかに応援させていただいてます。

お辛い状況のなか、頑張ってるashさん。
前に、治療法の中で、アメリカで開発中新薬のポナチニブに期待されてると書かれてましたよね?
日本でも、治験がスタートしてるのは、もうご存知でしょうか?
私は仕事で少しばかり関わりがあるのですが、そこでは、Ⅰ/Ⅱ相試験がたぶん今月スタート。他施設共同だったと思うので、東北のほうの病院でもこの治験をするところがあるかも。ashさんが、治験の条件に当てはまるかどうか、治験情報を、今の担当の先生にダメ元で相談されてはどうでしょう?
私も、ポナチニブがashさんに効くような気がしてなりません。
どうか、今の状況を脱出して、また、猫たちとのんびり過ごせる日が来ますようにお祈りしてます。
2013/06/01 Sat| URL | みもざ
読んでいて胸が苦しくなります。
どうか、良い方法が見つかりますように。
今の薬が効くと悪い細胞が減って、このしょうじょうも良くなるのでしょうか。
心から回復をお祈りしています。
2013/06/01 Sat| URL | meme
この2週間ほど
私も病気で5日間程食べられない日が続き、 
 痛みと気持ちの悪さと
  体力低下に不安になりました。
 書くほどでもない病気でこの辛さ、
 ashさんの中には病気と戦える戦士がいそうです。
2013/06/01 Sat| URL | pumineko☆彡
おはようございますashさん

朝の新鮮な空気がashさんの全身に染み渡るように
爽やかパワーを心いっぱい送りまーす
受け取ってね。
2013/06/01 Sat| URL | ヒッチ7
ディック 敗血症 アスペルギルス肺炎 ・・・
どれひとつとっても、本当に危機的状況だったよね。
それらを何度も乗り越えてきた!!
今回も気張ってくださいよ・・こんなにも多くの方々が見守っておられる ^^
Behind the clouds , is the sun still shining . 雲の向こうではいつも太陽は輝いている ♪
2013/05/31 Fri| URL | チョコ
いつも冷静
いつも冷静、淡々と書かれてる。
現実、知識と判断力。

じぇ、じぇ、じぇ!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ人だ!!
ニャンズも、私も元気なashさん待ってるよ♡
2013/05/31 Fri| URL | yokoyoko
ashさん、大変だよね。辛いよね
心折れそうになるけど
絶対良くなるよ!!信じてるよ
少しでも楽になるよう祈ってます。

生きてれば、新薬もできるよ。私、新薬を
期待して少しでも長生きしよう思ってる。


2013/05/31 Fri| URL | ありか
痛々しい姿が。。。 先生方が付いてるのですから
私がとやかく思っても、なので。。
とにかくなんとか良い方向に向かって欲しい。
2013/05/31 Fri| URL | yoshie
ashさんの体~頑張って! ashさんの心は強く前向きに頑張ってるよ 
ashさんの体 ガンバレ ガンバレ ガンバレ ガンバレ
2013/05/31 Fri| URL | やや
今日も特大元気玉送ります〜。

頑張れ、ashさんの体!
早く良くなりますように。
2013/05/31 Fri| URL | しろこ
いまその何とか症候群 ネットで読みました
ashさんのお医者さ~ん
ashさんにめちゃめちゃ効くお薬お願いします!!
早く落ち着きますように…
2013/05/31 Fri| URL | とま
うーん、切ないですね。私の場合は逆で血液が異常に濃い。血小板なんかずっと130~140位を行ったっり来たりちょっとその辺にぶつかった位でそこが内出血して塊が皮膚の中に有るみたいになる。
ashさんに血小板含め血液を差し上げたい位です。
でも抗がん剤飲んでたり血液が濃すぎたりしてる私は献血って出来るのかな。
この次病院行ったら聞いてみます。
私の血小板が瞬間移動してashさんの元へ届きますように願いを込めて元気玉送ります。
2013/05/31 Fri| URL | 蛍
入院してるんだもの
一番早く良い治療を受けれるよ。
ゆっくり、ゆっくり、んでも
ashパワフルパワーでやっていきましょ!
元気玉、飛ばすぜ〜
2013/05/31 Fri| URL | バレン
おはようございます

頑張れっ!ashさんの血小板!!
2013/05/31 Fri| URL | ヒッチ7
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

