ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
お粥作った
見た目は普通だが下唇の麻痺がひかない。歯ぐきや顎も変。噛みづらい。

熱は下がったけれど気力が出ない。飯喰っていないからだ。洗濯物を干しただけで疲れる。力が出ない。筋力が落ちたからだ。酸欠ですぐ横になりたくなる。

ヒッチ7さんほかコメントでいだいたヒントたちを参考に卵やいろいろ、作って食べてみました。徐々に体調が回復してきました。

今日はお粥と具なし味噌汁食べられました。お粥とはいえ米炊いたのは久しぶりだ。なんだか心地よい達成感。味噌汁には擦り生姜とトウガラシを少しずつ入れました。汗がでるほどポカポカ。なんだかパワーモリモリ

プロテインシェイクも面倒くさがらず作るようになりました。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(20) |↑記事のURL
<< ダメでした。 | ashブログ 岩手県久慈市home | ポカポカのポカポカ >>
Comment

ashさん、

ともかくお粥食べられてよかった
です。
ホントによかったです。

2013/05/22 Wed| URL | うさぎ
文面からいろんなこと伝わってきますよ。がんばってますよ。すごいです。けど、どーしても無理な時は救急車とか利用しちゃって下さいね。その為の緊急車両なんですもん^^
2013/05/21 Tue| URL | なっちゃん
ashさん 良かった、お粥とお味噌汁食べれたんですね。少しずつ少しずつ体調が戻るといいなあ…
2013/05/21 Tue| URL | いもみ
ashさんのスパイスパワーだもんね
刺激の強くないもの選んで
少しずつ慣らしてくださいね
そのひとくちがつぎのひとくちを呼びますように!!
2013/05/21 Tue| URL | とま
ashさん辛いと思います
少しでも多く食べるように
頑張ってくださいネ

食べて体力つければ
絶対元の元気に戻ります!

乗り切れるよう応援してますよぉ!!
2013/05/21 Tue| URL | シル
ashさん、身体が辛いですね。
身体はもちろん、気持ちも負けないで。少しずつ食べて力をつけてくださいね。
応援しています!!
2013/05/21 Tue| URL | こめこ
何をするにも努力家のashさん。今回もその努力が実って、完全復活まちがいなしっ!
ブログの更新があると安心します。何日間か間が空いたのでちょっと心配しましたが、ashさんを信じてるから、いつも祈り続けています。
2013/05/21 Tue| URL | アワビちゃん
ashさん、お米もお味噌汁も食べれてよかった。。
気力・努力で回復、、、そして元気になる!
歩く時は転ばぬようご注意ください。
熱は下がりましたか。
心配してたけど食事が摂れて安心しました。
喉ごしが良くて栄養価があるもの・・・。
やはり卵やスープ類がいいかな。
プロテイン、良いと思う。
体力が戻るよう応援してます!!
2013/05/21 Tue| URL | シロン
お粥も味噌汁もきっとじ~んと体にしみたでしょね。チキンスープよりはやっぱり味噌汁がしっくりくるものね。力つけてね!
2013/05/21 Tue| URL | 花子
味噌汁にショウガと唐辛子がashさん流!効果てきめんですね、いつも応援してますよ〜!!
2013/05/21 Tue| URL | よっしー
ashさん、
おかゆ、食べられたんですね。
よかった。。
貧血でもそのような症状がでるケースもあるそうですね。

先ずは痺れが早く治まりますように。
そしたらご飯がたくさん食べられますもんね。
2013/05/21 Tue| URL | emi
お粥食べられた!よかった!
片栗粉でとろみをつけたりしたらどうかな。
それと、抵抗あるかもしれないけど、ベビーフード!何にもしたくない時は、役立つかも!

元気玉~行くよぉ!!
2013/05/21 Tue| URL | ひぃ
よかった~!無事で本当によかった!高熱で動けないんじゃないか…とか、まさかまさか緊急入院されたのでは…とか、心配で心配で一日何度もブログチェックしてました…
食べることができてよかったです~!食事作れてよかったです~!気力、体力が戻ってきてくれてよかったです~!
2013/05/21 Tue| URL | harmony
いがった、いがった~~~
心配しましたよ~
少しでも何か口にいれることができて、
ほんと良かった!
2013/05/21 Tue| URL | にまねこ
おはようございます。
食事は大切ですよね。
何も食べていないと元気がでないもの。
少しずつでも食事が摂れるようなら安心しました。
2013/05/21 Tue| URL | ゆみ
よかった~ 良かった!
少しずつでもお口から食べれると、体力もついてくるね。
今度の受診日は、そろそろかな-?
2013/05/21 Tue| URL | yoshie
iPSで造血幹細胞という言葉が出て来ましたね。
医学の世界は日進月歩。
トンネルの向こうに光りがみえてきましたね。


関西人だけかな、時々味噌おじやを作ります。
おだし、具、ごはん、で卵とじ。
具は私の場合、豆腐、色合い様に人参のみじん切り、わかめ、
でも今、食べにくいようなので、
せめてお粥と具無しお味噌汁を一つにして、卵で半熟に。


       ash応援団
2013/05/21 Tue| URL | 匿名希望さん
ashさん少しは食べられるようになったのね、よかった
ストローで吸う時むせないように気を付けてね、
ゴエンセイはいえんとかになったら大変だからね、
おやすみなさい
2013/05/21 Tue| URL | ヒッチ7
あーーよかった!!
お粥は、基本だね。
ちゃんと、病院にも行ってね!!
2013/05/21 Tue| URL | yokoyoko
辛いだろうけど気持ちで負けないで。
また少しずつ体はいい方に向かおうとしているよ。
応援してます。
2013/05/21 Tue| URL | ようへい
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

