ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ポカポカのポカポカ
きのう朝九時、石油ストーブのポンプが変で二度寝から目が覚めた。
そもそも石油補充してるのか?
20年くらい前にいただいた400リットル入る昔の石油タンク。
当時から中古でメーターがこわれているから、
給油口のフタを開けて目視しなければならない。
半纏を羽織り電灯を持って確認しに行った。

玄関を開けようとしたら、
スライド式の戸がつっかえた。
郵便受けにメモが挟まっていた。何時もながら読み辛い文字だから、
誰が書いたかすぐわかりました。
元ボスだ!

彼の兄なM先生から託された痛みどめサプリ?
を持ってきてくれたみたいです。
元ボスが経営するリサイクルショップの八戸支店へ向う前に寄ってくれたのだろう。
痛みを和らげるクリームもありました。
これで安心して自宅療養ができます。

M先生夫妻も、元ボスも
ashを気にかけてくれて、ありがたいです。

石油の残はゼロに近かったです。
石油の配達をオーダーして三度寝をしました。

午後からは、看護師さんと社会福祉士?さんがいらっしゃいました。
社会福祉協議会のかたがたです。
近くの公民館で催しがあったらしく、
バが“引きこもりash”のところへも寄ってってケロと仕向けたようです。

彼女たちは患者と会話するのが仕事の内の一つ。
褒めるのも質問も上手いです。
たくさん話しました。

看護師さんとは初めて会ったと思っていました。
でもashを「かっこいい」と思っていたという話になりました。
私の接客 あの人だといいな。
といつも思っていたそうです。
元ボスが経営してたレンタル店で、ashが勤めていた頃の話らしいですが。。

おしゃべりたくさんありがとう。

夕方までに灯油も無事届き、心も身体もポカポカになった一日でした。

頑張ってヨーグルトもたべました。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(13) |↑記事のURL
<< お粥作った | ashブログ 岩手県久慈市home | 固形物がまだダメ。 >>
Comment

大丈夫ですか・・・

新聞広告に、バナナが載っていてヒラメイタ!
バナナを ラップでつつんで、麺棒などで たたいて柔らかくして、ヨーグルトに入れて食べるってのは、どうでしょう

元気玉 食欲玉 届けー
2013/05/20 Mon| URL | くらら
心配
毎日朝晩、訪ねてますが、
更新がなく心配、しーーんぱい!!
入院したのかな??
落ち着いたら、何時ものash節お願いします。
2013/05/20 Mon| URL | yokoyoko
こんばんわん(こそば・・・)
今日は何か食べれましたか???
急には無理ですよね。。。

びょういんでとりあえず、点滴ってのも
ありかも。
2013/05/17 Fri| URL | にまねこ
ashさんの身も心もポカポカ~ よかった~^^。
あしたは今日よりもちょっぴり多く 食べれるようになるといいな^^b
2013/05/17 Fri| URL | まーちゃん
ashさんがぽかぽか嬉しいと
こっちまで嬉しいです
"かっけー"ashさん
たくさん笑って少しでも多く食べられるようになるといいです
2013/05/17 Fri| URL | とま
ashさん、

たくさんの人の気遣いでお食事をする気になれてよかったです。

たくさん食べて早く元気になって下さい。
2013/05/17 Fri| URL | うさぎ
人と話すって大事な事なんだね。
ストレス取るのが一番の良薬かも。

今日も元気玉、送りますねー!
2013/05/17 Fri| URL | しろこ
ashさんのポカポカで(#^.^#)
私もにっこりできました(#^.^#)
ありがとう☆



2013/05/16 Thu| URL | こめこ
ashさんこんばんは。
ポカポカの一日、なんだか私もポカポカしちゃいました。ashさんのまわりに 優しい素敵な方々がいてくださって、ほんとに良かった。またashさんのブログから元気をもらいました。ありがとうございます。
2013/05/16 Thu| URL | いもみ
うふふっ(*^。^*) ウキウキ~な一日過ごしたのね~♪♪
ヨーグルト食べれたし♪これからなおっていくとイイナ お豆腐とかバナナとかも食べれるかな?
明日もウキウキできて食事もとれますように(^o^)/
2013/05/16 Thu| URL | やや
じぃ、ヨーグルト食べたんだ。良かった。
あのカンカンする音が聞こえなくなったらタンクは空なんだな、きっと。
2013/05/16 Thu| URL | 花子
心温まるお話おありがとう!
ashさんは多くの人達に愛されていますね。
日頃の行いが良いashさんだから、病んでいる時、困っている時、大変な時には誰か必ず助けにやってきますね。必要な心の励ましも与えられて、本当に心がなごみます。
引き続き、完全復活のため祈っていますねぇb
2013/05/16 Thu| URL | アワビちゃん
ボス素敵だね。
愛情入りの薬で、痛みが和らぎますように。

ヨーグルト食べれて良かった♪
ギリシャヨーグルト おすすめです
食べてみてケロ!(^^)!


灯油400リットル(・・;
びっくりー
2013/05/16 Thu| URL | くらら
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

