ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
緊急外来
昨日は体力使いました。濃霧のなか自力で自動車を運転して八戸往復。バはお悔やみ事があり、義理をかくから と、そちら優先でした。冷酷だと思いました。救急へ行くのが急だったので運転してくれるひとがいませんでした。

急患は知らない先生でした。CT検査しました。検査では、頭部に出血などの異常は無いそうです。白血病からくる症状のようでした。

入院しますか?聞かれましたが、車あるから無理です。とこたえました。駐車場代がとんでもないことになります。

帰り海苔巻きを買いました。口に無理やり押し込んでみました。歯の辺りも頭も顎も痛いし、食べられませんでした。唇の麻痺も続いています。。

帰ってきたら。38.5くらいが続いてます。カロナール解熱鎮痛剤でしのいでいます。次の外来受診までカロナール、もたなそう。。


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(23) |↑記事のURL
<< 友達が続けてやってきた日 | ashブログ 岩手県久慈市home | 唇麻痺 >>
Comment

お久しぶりです。
熱出ていて、辛そうで。。。

私の母も、唇をスンゴイ腫らした事がありました。
その時は、熱からによる炎症。
その後、唇が乾燥して、皮膚が割れて出血。
そして口の中にカビ繁殖して、母もカナリしんどかったみたいです。
生水、生物、などからばい菌が入り、熱を出す事もあります。
今は、少し前とは違い生物食べていいよーとは言いますが、やっぱりばい菌入って熱出すって事を考えると、生物控えた方がいいでしょう。


熱が続くようなら、入院した方がいいですよ。。。
無理せず。

長くなりました。生意気言った事。お許しください。
2013/05/13 Mon| URL | クロ
なんとなくわかる。…というか思い出しました。
もうダメだと思った時、夜中にゴソゴソ入院準備をしました。
人目につくとマズイものは隠すところから始まって、
生ゴミはひとまとめにするとか。
やり出したら止まらなくなっちゃった。

苦しみって中々わからない。
でもみんなで応援してますから。
2013/05/13 Mon| URL | kaocin
皆さんの気持ちが届きますように!
こういう時にこそ救急車を利用してね。
2013/05/13 Mon| URL | yoshie
ashさん、
辛い体で運転。。
本当にきつかったと思います。
痛みと痺れでご飯が食べられない事も。。
お願いですから次の外来前に、
受診してください。
こんなにもたくさんの人たちが心配しています。。
2013/05/13 Mon| URL | emi
ashさん・・・
そんなに無理しないで、次は早めに受診してください。いつもの 「美味しかったあ」の報告待ってますよ~
2013/05/13 Mon| URL | キテイ
救急車は今回のashさんのように急を要する人のために急いで安全に医療をうけて貰うための車なんだから、意地を張らないで今度からは乗せてってもらってください。
ashさんを大切に思っているみんなの為にも・・・

昨日より今日は体調が良くなりますように心から願っています。
2013/05/13 Mon| URL | にゃんずのふぁん
今は大丈夫ですか?
無理そうならあまり我慢なさらずに
救急車かせめてタクシーで病院に行って下さい。

辛いですよね・・・
しんどいのに自分で車を運転して行ったなんて。

そんな時は遠慮せず誰でもいいから
近くの人に助けを求めて下さい。
2013/05/13 Mon| URL | 薫
ふぁいと
お久しぶりです・・・
覚えてくれていますか?

私にはashさんを助けることは出来ないけど、少しでも良くなるように祈っています。。

 ♪フレーフレーフレー・・・・・・・ash
2013/05/12 Sun| URL | ぷりん
ashさん
熱に濃霧・・・運転スゴク辛かったね
みんなが仰ってるようにそんな時のために
救急車があるんだよ
とにかく無事に帰ってきて良かった!!
麻痺で食事がとれないと体力がつかないし
薬も手元に無いと不安・・・
どうか一人で頑張り過ぎないで熱と麻痺が
続くようならスグに救急車呼んで病院いってね
2013/05/12 Sun| URL | やや
息子が発病当日自分で運転して病院に行ったことを思い出しました。あとから、友人に救急車があるじゃないといわれました。車もなんとかなる。人に甘えましょう。大丈夫だよ。
2013/05/12 Sun| URL | あきはは
早く、体の症状が良くなることを祈っています。
大変でしたね。今はとにかくゆっくり休んでくださいね。
2013/05/12 Sun| URL | アワビちゃん
涙出ちゃいました。
 ドラマじゃないし・・その身体で車の運転なんて
・・とにかく無事でよかったの一言
  そういう人のために救急車があるのです!
 (タクシー代わりに使う人もいるらしいけど)
  この後コメントできない状況ですが、
   早く入院してまた元気になってといつも祈ってます。
2013/05/12 Sun| URL | pumineko☆彡
こんにちは。
ashさん、熱、麻痺はどうですか?
事故もなくて何よりでした。
何かの時は、救急車にお願いしましょう。
次の外来受診まで待たず、明日にでも身内の方に
運転お願いして病院へ行かれてはどうでしょう。

水分補給して、ウィダーインゼリーのようなもので
栄養も補給して休んでください。
2013/05/12 Sun| URL | ゆみ
まずは何事もなく無事到着できてよかったです。濃霧とあれば皆さん心配しちゃうと思います。タクシーを利用してはどうでしょう^^
2013/05/12 Sun| URL | なっちゃん
カロナール切れたら、大変!!!
熱の為に救急車呼んで、病院へ入院した方がいいのではないでしょうか?
やむを得なかったとしても、そんな状態で
車の運転は無茶ですよ~~~。
2013/05/12 Sun| URL | にまねこ
ashさん大変でしたね、
タクシーや救急車で向かったほうが安心ですよ
運転は極力避けて大事にしてくださいね!!

今は体力を消耗しないように><
水分とってくださいね

2013/05/12 Sun| URL | シル
そうです、救急車を呼びましょう。
運転危ないです。
入院なさった方が、楽だし宜しいのでは?
早めに、対処しましょう!!
お大事に♡
2013/05/12 Sun| URL | yokoyoko
ashさん ほんとに心細かったですね。。
わたしも近ければ少しのお手伝いくらいはできるのに・・。。
何かおなかに入れないと心配^^;。
アイスやプリンとか、、すこしでも食べれないでしょうか。
無理されないで、できるだけ横になっていて下さいね。
2013/05/12 Sun| URL | まーちゃん
ashさん、初めまして。
ブログいつも見ています。大変でしたね、体調が悪いのに運転して一人で病院へ…。そういう時は救急車を呼んでもいいのではないですか?緊急事態ですもの、無理しないでくださいね。
2013/05/12 Sun| URL | るびぃ
大変だったね。
頑張った!!
近くにいれば手伝ってあげられるのに・・・。
海苔巻きは無理だったか。スープとかお粥とか
レトルトでもあるから、どうかな。
あまり得意じゃなくても、大変な時は利用してみてはどうかな。

超特大元気玉、連発で行くよぉ~~~!!!
2013/05/12 Sun| URL | ひぃ
じぃ、辛かったね。自分で運転したんだ。。
じっくり休んでくださいね。
2013/05/12 Sun| URL | 花子
お気持ち、お察しします。
外傷とかではない(外から見えにくい)のでことの重大さを理解してもらえないことがあるのかもしれないです。私もそんな経験があります。
車がなければ、入院出来たのですよね。
大変でしたね。
つぎの外来までまたない方が良いのかも。
周りの方に運転して頂けるなら早めに。。
心からご回復お祈りしてます。
2013/05/12 Sun| URL | meme
キツイのによく頑張ったね!!
食べる意志があるすごいことだよ
でもね、無理しないで
水分だけでもたっぷりとって!
眠れたら寝よう、熱が下がるかもしれない。
祈ってる、応援してる、大丈夫だ!!
コメント読まなくてもいいよ、
ひたすら眠ってね。
2013/05/12 Sun| URL | バレン
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

