ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
磯味パスタに北三陸天然わかめをトッピング!

北三陸天然わかめ


やぁ♪ 二度寝したashです。 ・・・ あまちゃん観て、再び寝たった~。。


ご近所さんからいただいたワカメ。どう使おうか。。


1


パスタのトッピングにしました。具もシーフード。


オリーブ油と塩とハーブとスパイス。アクアパッツァ的なソースでいただきました。


うまい!美味すぎる!


2


フリーザーから牡蛎、エビ、ホタテ、蛸の胴。お湯をかけて霜降り。


3


塩ひとつかみ入れた、たっぷりめのお湯でパスタを茹でました。その間にソース作り。弱火でオリーブ油にニンニク成分を抽出。ニンニクはそのまま具にしました。


4


魚介類を投入。酒で臭み消し。パスタのゆで汁で乳化。クレイジーソルトをパラパラ。魚介と相性がいい生姜も少し入れました。湯をかけたワカメは刻んで最後にトッピング。


胡椒を削りかけて完成!


5


春シイタケもいただきました。シンプルにトースターで焼いて、塩でいただきました。


6


バの朝飯の残りもん。茄子田楽。


わかめパスタ美味しかった~


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


 北三陸の「天然わかめ」


関連記事
ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(4) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< ニャンズのお友達猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | たまらん!三陸産天然真鱒(ママス)塩焼き! >>
Comment

ここに登場する、病と闘っているみなさーん‼
ashさんに続け‼ 続け‼
元気になーれ‼
アワビちゃんの息子君も、にまねこさんも。

    ash応援団
2013/05/02 Thu| URL | 匿名希望さん
おいしそうなご飯復活ですね。
遅くなりましたが退院おめでとうございます。
ニャンズも元気でよかったです。
三陸のわかめはほんとにうまいっ!です。
これからもおいしいご飯、みせてください!
2013/05/02 Thu| URL | 匿名希望さん
うますぎる!!って私も言ってみたい
自分で作った料理で感動なんて最高!!
季節ものの素材は心ゆくまで楽しんでくださいね
2013/05/02 Thu| URL | とま
地元産のわかめ、、おいしそう~!!
いい色に仕上がってますね。
魚介盛りだくさんのパスタ、ミネラルいっぱい。
お手製ならではの逸品。。。
味噌味の茄子も、新鮮なしいたけも私も食べたい・・。
いつもながら完璧なメニュー。
本日も更新ありがとう。
春は眠いです~~。睡眠も大事、眠い時は寝て下さいね。
2013/05/02 Thu| URL | シロン
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

